SSブログ

Cantine Reposer(カンティーヌ・ルポゼ) [カフェ]

週替わりランチメニュー キッシュ&サラダランチ 800円
スープ、ドリンク
★★★★☆-
wx109111733s.jpg wx109111732s.jpg
カフェ定番のサクサクキッシュとたっぷりサラダのランチプレート
ってコトでこれをチョイス!

焼きたてが出てくるのでアツアツ!!
すっごい湯気がたってたよーー!

wx109111734s.jpg wx109111738s.jpg
牛タン、ジャガイモ、ブロッコリーのキッシュだよー!
wx109111740s.jpg
牛タンは茹でタンみたいのを使ってるのかな?
とても柔らかくて良い感じ!
量も結構入ってます!!
キッシュ自体も、柔らかくて滑らか!

wx109111737s.jpg
で、特筆すべきは、タルト台!
(キッシュの場合、そう呼ぶのでしょーか・・?)
パイ生地ではなく、タルトって感じ
硬めにサックリ焼いてあるのが良いね、良いねーーー
これはかなりウマーだったよ!

1ピースの大きさはそんなでもないけど~
厚みがなかなかな?
ひとまず私は小食なので、満足感はあるかな~?と思うけど~
普通だと、ちょっとこれだけでは足りないかな・・・微妙。

wx109111735s.jpg wx109111736s.jpg
サラダは書いてある通り山盛り!!
食べ応えあります!

ちなみに、私はこのプレートしか出ませんでしたが・・・
隣の席の方は、このプレートの他に、更にサラダが別に出てた・・・
彼女達は
「普通、このプレートのサラダに、更にサラダはないのでは・・・?」
と苦笑いしてた
サラダは別に付く?付かない??
どっちが正しいんだろ??(笑)

スープ
wx109111730s.jpg wx109111731s.jpg
野菜のシンプル系
残念だったのは、非常にぬるかったコト
これは・・・
美味しいとは感じられないほどにぬるかった・・・(涙)

ドリンク
wx109111741s.jpg
ホットコーヒーを~
普通に美味しかった!

ちなみに、150円でアイスorシャーベット
300円でデザートが、更に350円で盛り合わせができちゃいます!

wx109111729s.jpg
店内は、カウンターとテーブル席あり
残念!喫煙可ですね・・・
灰皿が置いてあったよ・・・
でもねー
この日は満席だったけど、誰1人吸ってなかった!
ラッキー!

先日、仕事でこのお店の前を通り~
オープンするって書いてあったので、気になってたんだよねー

ランチメニューは大体700円~900円程度
ハンバーガー3種類
サンド 1種類
パスタ2種類
カレー1種類
って感じだったかなぁ?

全体的に、提供までの時間がかなりかかってました・・・
私はタイミング良かったけど、20分以上は待つ感じだったっけ・・・
OLさんのグループは時計を気にしてましたっけ
ま、オープンしたばっかだったので不慣れな点も多かったでしょうから~
是非、落ち着いた頃にまた行ってみたいですねー

ココはビストロカンパーニュの系列店ですのでー
不明な点はそちらに聞くと良いかも??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109111727s.jpg
Cantine Reposer(カンティーヌ・ルポゼ)
仙台市宮城野区榴岡2-2-24 熊万ビル1F 
022-293-4266
多分11:30~閉店不明
定休日不明
駐車場なし
ランチタイム喫煙可
ほぼ段差なし

Cantine Reposer(カンティーヌ・ルポゼ)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

岡崎宏一郎

タンとテールってだいぶ離れているような気がするけど、
なにかランチさん独特の語法なのかな?(笑)

新宿伊勢丹にあった<be>でテイクアウトしたキッシュを
家のレンジで温め直したらむやみやたらと美味しくて、
別の機会に神楽坂の「メゾンカイザー」で冷たいキッシュを
イートインしたらあまり美味しくなくて、
だからキッシュは温かいものに限ると思っているのですが、
ランチさんが召し上がったのは出来たて!!
なんともまぁ贅沢なキッシュの食べ方ですねえ。
しかも周囲がハードなタルトになっているだなんて
いいものをお食べになりましたね~。
by 岡崎宏一郎 (2009-11-18 02:28) 

lunch

★岡崎宏一郎さん 
ああ、それは書き間違いです。
さっき、直しておきました
失礼。
by lunch (2009-11-18 07:37) 

jun

おぉぉ!キッシュ美味しそう♪
私、キッシュ大好きなんですよ~^^

牛タンが入っているキッシュに興味津々です!

lunchさんのブログ、本当に参考になります。
今度行ってみます。
by jun (2009-11-18 10:19) 

lunch

★junさん 
このキッシュは、かなりウマーでしたよ!
キッシュの中身は、日替わりとか週替りとか?
なんか定期的に変わるかも??
具のトコは手書きだったんだよねー

参考になるなんて書いて頂いて嬉しいわー
ありがとー!
これからもヨロシクねん!
by lunch (2009-11-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。