SSブログ

cafe sweet spice asano(スウィート スパイス アサノ)【1】 [カフェ]

スープセット 650円
スープ、マフィン、サラダ
★★★★☆
wx109111821s.jpg wx109111822s.jpg
野菜たっぷりのスープはねー
豆乳ベースのスープに~
ブロッコリー、カリフラワー、カブが入ってます!
とにかく、野菜がでっかくカットされているので~
まさしくゴロゴロって感じ!(笑)
ブロッコリーとカリフラワーはちょっと固めだったけど~
カブがすっごい良い感じで柔らかくてさー
ウマーだったよーーー!!

スープは、あくまでもシンプル、薄味なので~
ほぼ、入ってる野菜から出る味って感じだったー
なんか、カラダがキレイになるよーな気がしたよ!

食事用マフィン
wx109111823s.jpg wx109111825s.jpg
この日のマフィンは~
ベーコンとエリンギだよ!!
これがさー
なかなかにウマー!!!
表面はサクサク感がある!!
こういうの良いよねーーー

で、中はしっとり!
口の水分を全部吸い取られる系ではないのでー
飲み物なしでもいけちゃうよ!

サラダ
wx109111824s.jpg
ワサビ菜かな?
見た目もキレイだし、ドレッシングも良い味だったよん!

ミールビスケット 250円
wx109111828s.jpg wx109111829s.jpg
焼きあがってオーブンから出た時の香りの良いこと!!
これは食べずにはいられない!ってコトで追加オーダー

チーズの香りがすっごく良い!!
で、何気に聞いている胡椒と~
そして、絶妙な塩加減が良い、良い!!
ウマーーーだよ!!

見た目はスコーンみたいだけど~
スコーンよりザクと感がある感じね!

で、ついついお土産も買っちゃったよ!(笑)

柿のマフィン 350円
wx109111842s.jpg wx109111843s.jpg
wx109111845s.jpg wx109111846s.jpg
旬な素材ねーー
wx109111857s.jpg
柿ってのは初めてだわーーーー!
でも、さすが!って感じで~
柿の水分管理も良い感じでさー
ベチャっとなることなかったよー!

ブルーベリーチーズマフィン 380円
wx109111848s.jpg wx109111853s.jpg
wx109111851s.jpg wx109111856s.jpg
チーズたっぷり!!
これもウマーーー!!!
しっとりしててさー
チーズもブルーベリーも濃すぎない感じでー
うんうん、ちょっと高いけど、値段だけの価値はあるかな~?

ビスコッティ
wx109111834s.jpg wx109111838s.jpg
サービスで頂いちゃった!!
今日のお客さんはみんなラッキーでした!!
コーヒーに浸しても美味しいしー
そのままでもウマーだったよ!!

店内は、テーブル席2席のみ
もちろん、禁煙です!!

今月あたまに宮町から移転オープンした新しいお店です!

とにかく、レトロな感じでさー
古民家まではいかないけど~
そんな感じの雰囲気でさー
なかなかに良い感じなのよーーー!
こじんまりしてるので安らげます!

他に食事系は~
ミールビスケットセット 700円
ご飯セット 750円
があります!

内容は不定期に変わるんだそーです
この日のご飯は、美味しそうなオムライスだったよー
その前は、ヒヨコマメのカレーに玄米ご飯だったんだって!

仕事でホテル白萩に行かなきゃいけなくて~
歩いてたら、偶然見つけてさー
全然存在も知らなかったんだけど~
外から覗いたら魅惑的でさ、興奮してフラっと入っちゃった!!

ご夫婦2人でやっているので~
たくさんは提供できないけど~
その代わり、素材や作り方にこだわった愛情のある一品が頂けます!

店頭のショーケースには~
クッキー類が色々あるでしょー
そして、焼きたてのマフィン
ミールビスケット、そしてコーヒー豆の販売もしてたっけ!

隠れ家的でステキなカフェ
紹介したいよーな、そうでないよーな?(笑)
是非、みなさんもお試しあれ!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109111832s.jpg wx109111830s.jpg
cafe sweet spice asano(スウィート スパイス アサノ)
仙台市青葉区花京院2-1-40
11:00~20:00
日曜定休(11月中は無休)
禁煙
駐車場あり(1台、店の裏)
段差なし
お店のブログ

cafe sweet spice asano(スウィート スパイス アサノ)



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

orangemilk

お久しぶりです!
宮町の時行けなかったのだけど、こちらに移転してたのしらなかったです!
入り口の雰囲気がすごく可愛いですね~!
明日行っちゃうかも♪
by orangemilk (2009-11-20 21:45) 

るみ

最初、宮町までランチに行ったんだー!と思ったら、移転したんですねー
スープおいしそ~♪
ここのシフォンケーキめちゃめちゃうまかったですよー
思い出したら食べたくなってきた…
by るみ (2009-11-20 22:00) 

lunch

★orangemilkさん 
おひさしぶりです!
とは言え、毎日ブログは見てますのでー
そんな感じがしないわ(笑)

私、宮町の頃は全然知らなかったのだー
今回は、ホントに偶然!
仕事に感謝だわー

営業時間も長いのでー
絶対に行きたくなっちゃいますよー!
orangemilkさんが明日行っちゃうに1票!(笑)
by lunch (2009-11-20 23:00) 

lunch

★るみさん 
るみさんは宮町にも行ってるんだよねー
ブログで見た!!
シフォンケーキ、かなりウマーなのね!!
では、次回はシフォンケーキをテイクアウト決定です!!
ヤバイ、すぐに行きたくなっちゃった!!(笑)
by lunch (2009-11-20 23:02) 

かり

初めてコメントします。

あ~ここ、宣伝しちゃいましたね~。
私の中では「人に教えたくない店」ナンバー1です。
るみさんと同じく、私もシフォンがお気に入りです。
「梅ウーロン」お薦めです。

イートインはまだ利用してなかったので
ぜひぜひ!行きたいと思います。
by かり (2009-11-21 08:57) 

lunch

★かりさん 
ようこそーー!
宣伝ほどの効果は全くないですが・・・
教えたくないなー
でも、みんなに伝えたいなーってちょっと悩み~
紹介しちゃいました(笑)

梅ウーロン、気になりますねー
私はウーロン茶に漬け込んだ茶梅が好きなのでー
かなりそそられそう!!

イートイン、オススメなので是非!
by lunch (2009-11-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。