SSブログ

レストラン Hemingwey(ヘミングウェイ)【1】 [フレンチ]

パエリヤコース 2300円
アミューズ、前菜、パン、コーヒー
★★★★★
wx109111616s.jpg wx109111617s.jpg
キャーーー!!
これ、テンション上がります!!!!

wx109111618s.jpg wx109111620s.jpg
wx109111619s.jpg wx109111621s.jpg
何種類だろ??
たくさんのお魚にさー
貝類(ムール貝、あさりかな?)も入ってるしー
そしてお約束の海老!!

で、これにレモンを絞って頂きます!!!
wx109111623s.jpg
決して濃い味ではないしー
ニンニクもきつくないので~
素材のそれぞれの魚介の旨みが十分に堪能できます!!

ブイヤベースコース 2300円
アミューズ、前菜、パン、コーヒー
★★★★☆+
wx109111606s.jpg wx109111607s.jpg
うわーーー!
魅惑的な香り!!!
もう運ばれてきた瞬間にはすっごい良い香りがーー!!

wx109111608s.jpg wx109111613s.jpg
wx109111615s.jpg wx109111609s.jpg
中には~
3種類かな・・・?
それに海老にムール貝に、ジャガイモかな??
マカロニもたっぷり入ってます!!

トマトの甘みと魚介の旨みねー
もう最高です!!

以下は共通で~

アミューズ
2種類あったので、1つずつシェアすることに

◆ズワイガニと真鯛のテリーヌ
wx109111586s.jpg wx109111588s.jpg
これ、ウマー!!
テリーヌが滑らかでさー
味も優しい!!
カラフルなパプリカが鮮やかさを演出してます!!

◆生メカジキとタコのカルパッチョ
wx109111591s.jpg wx109111595s.jpg
wx109111593s.jpg wx109111594s.jpg
洋皿に半分ずつ、メカジキとタコが盛りつけてあります!
さっぱりしたマリネドレッシングが良い味出してます!!

前菜
wx109111602s.jpg wx109111601s.jpg
海鮮サラダ
wx109111598s.jpg
大きな甘海老でしょーー
あとは鯛かな?
白味のお刺身も乗ってます!!
こんもり山盛りになっているのがステキ!!

パン
wx109111610s.jpg wx109111611s.jpg
バゲットねー
これ、すっごい香ばしくてウマー!!
良い感じで温めてあって、ホントに焼きたてみたいだよー!
+100円くらいだったかな?で、おかわりもOK

本日のスープ 400円
wx109111603s.jpg wx109111604s.jpg
サツマイモとカボチャのポタージュ
これ、ウマー!!
優しい味わい!!
本当にサツマイモもカボチャもさー
どっちの味もするーー!!

wx109111605s.jpg
でで、なんとー
中には大きな蟹の身が入ってます!!!

スゴイ!
豪華だわーーー!

本日の自家製デザート 300円
wx109111628s.jpg wx109111626s.jpg
焼きたてパンを使ったパンプディング
wx109111627s.jpg
たっぷりのカラメルソースに~
柔らかいホイップがトッピング
甘さも控えめ、ボリュームもあり~
このデザートはかなりオススメ!!

コーヒー
wx109111630s.jpg
美味しいです!!

店内は、テーブル、個室あり
嬉しいことにランチタイム禁煙です!

行きたいなーと思いつつ、なかなか行けなかったお店
やっと行ってきましたーー!
期待通りの美味しさに大満足!!
ワインもかなりの品揃え!
1Fのショップにも、相当そそられるワインがズラっと並んでます!

wx109111585s.jpg
サービスボトルやグラスワインもあるので~
ランチ飲みにも最適!!
車じゃなければ~
是非、飲みたかった!!!

あ、そうそう~
あまりに美味しさにパエリアはテイクアウトしちゃった!!

パエリア 650円
wx109111664s.jpg wx109111666s.jpg
wx109111667s.jpg wx109111670s.jpg
wx109111677s.jpg wx109111675s.jpg
wx109111676s.jpg wx109111679s.jpg
1Fのショップでハーフサイズくらいかな?
テイクアウトできちゃいます!!
650円とやや高めですが~
これだけ本格的なパエリアを自宅で頂けると思えばさー
嬉しい限り!!

wx109111682s.jpg wx109111680s.jpg
それに塩辛も買っちゃった!!
魚介のお店なのでー
洋風だけじゃないよ!
和風の惣菜もあるのだ!!!

1Fのショップも~
もちろん、2Fのレストランもさーー
他にもそそられるお料理がいっぱいあったのでー
近々また来店せねば!!(≧▽≦)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109111584s.jpg wx109111632s.jpg
レストラン Hemingwey(ヘミングウェイ)
仙台市青葉区貝ヶ森4-11-7 
022-728-297
12:00~15:00(LO 14:00)  18:00~22:00(LO 21:00)
ショップ  12:00~19:30  
火曜定休(火曜日が祝日の際営業) ※月1回連休あり
終日禁煙
駐車場あり
階段あり(結構急です)
※お子さん連れお断り
お店のHP

レストラン Hemingwey(ヘミングウェイ)


食べログお店情報

レストラン ヘミングウェイ (洋食 / 東北福祉大前、国見)
★★★★ 4.5



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はかたっこ

こんばんは♪
ランチさんがヘミングウェイ未制覇だったとは意外です。
ここおいしいですよね~。
お魚料理がメインのお店ってなかなかないので、貴重だと思います。
ああ、また行きたい(^^ゞ
by はかたっこ (2009-11-25 22:29) 

lunch

★はかたっこさん 
そうなのよねー
実家の母は好きで良く話を聞いてたのですが・・・
なかなかチャンスがなく
でも、やっとデビューです!!
ココは、是非ワインと一緒に楽しみたいお料理、
満載ですねーーー!!
by lunch (2009-11-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。