SSブログ

DELI & CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)【39】 [カレー]

本日のカリー辛口 980円
★★★★★+
wx110020530s.jpg wx110020531s.jpg
オムレツのっけほうれん草カリーだよーー!

wx110020532s.jpg wx110020535s.jpg
おおおおーーー
ほうれん草がたっぷり入った大きなオムレツがねー
ヤマグチ自慢の極上カリーにドドーンと乗ってます!!

wx110020536s.jpg wx110020538s.jpg
このオムレツねー
出来たてなので早く召し上がって下さいね!って言われるだけあってー
いやーー
フワフワで、これは良いわ、良いわーーーー!

wx110020543s.jpg
素晴らしいーーー!
食べ応え十分!!!
辛口のカリーもさー
このたっぷりオムレツでマイルドさとコクが出てー
これはウマーーー!!!

相変わらずライスもウマーーー!!
あ、これでもライス少な目(笑)
普通はもっとモリっと盛ってありますよーーー!

タイ風グリーンカリー 880円
★★★★★+
wx110020526s.jpg wx110020527s.jpg
たっぷり野菜の野菜が売り切れてしまってたのでー
(そんだけスゴイ人気です!!!)
普通のタイカレーで(笑)

wx110020529s.jpg wx110020528s.jpg
おおおーー
トマトの赤さも鮮やかで見た目も良いしー
さっぱり感も出て味もよりウマーになるのよねーーー!

これは友達が頼んだモノなのですが~
初ヤマグチだったのですが、私の予想通りウマー!と言ってくれましたよ!
私がオススメしたモノでウマー!って言ってもらえるとねー
幸せだわー(笑)

ランチセット 250円
前菜、デザート、コーヒー

wx110020525s.jpg wx110020524s.jpg
wx110020523s.jpg wx110020522s.jpg
前菜は~
ゴボウのピクルス、水菜とマカロニのサラダ、大根のベトナム風
ベトナム風、パクチーか?と警戒しましたがー
違った、良かった(笑)

デザート
wx110020544s.jpg wx110020545s.jpg
wx110020548s.jpg wx110020546s.jpg
自家製チョコレートパンナコッタ ベリーソース
いつも通りにさー
ホントに滑らかで良いわ、良いわーーーー!!

ドリンク
wx110020550s.jpg wx110020551s.jpg
ホットコーヒーとカプチーノ
ちゃんとチョコも添えてあります!

ヨーグルトラッシー 420円
wx110020537s.jpg
これは友達がカレーと一緒に必要でしょー!って頼んだモノね~!
(なんか微妙に自己主張した手が写ってるよーな?(笑))

wx110020539s.jpg
お茶はポットでサービスしてくれます!

店内は、テーブル席とカウンター席ありです!
嬉しいこと禁煙です!!

今までのメニューは~
閉店のお知らせ
揚げ茄子とオクラのカリー、タイ風グリーンチキンカリー
揚げ茄子とオクラのカリー、たっぷり野菜のタイカリー
チキンとオクラのカリー、タンドリーチキンカリー
子羊と野菜のスパイシーカリー
ラムカリー、たっぷり野菜のタイカリー
揚げナスとフレッシュトマトのカリー
ミニオクラオムレツカリー
タイ風グリーンチキンカリー&子羊と野菜のスパイシーカリー
オムレツのっけカリー&鶏肉とほうれん草のカリー
素揚げカボチャのカリー&鶏肉とほうれん草のクリームカリー
たっぷり豚トロカリー&鶏肉とほうれん草のカリー
フルーティー柿カリー
コリコリタコカリー&秋野菜のグラタンカリー
秋野菜のグラタンカリー
フレッシュトマトのカリー+チーズ&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
鶏肉のキーマカリー&彩り野菜のカリー&チーズ
子羊肉と野菜のスパイシーカレー&焼きカリー
オクラのカリー+チーズ&たっぷり野菜のグリーンカリー
フレッシュトマトのカリー(オムレツトッピング)&揚げナスとフレッシュトマトのカリー
ひよこ豆の激辛カリー&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
ワカサギの唐揚カリー
タイ風グリーンポークカリー&彩り野菜のカリー(オクラ)
鶏肉とほうれん草のカリー&焼きカリー&タンドリーチキンカリー
豚トロ塩コショウ焼きカリー
オクラのカリー&焼きカリー
彩り野菜のカリー
タイ風グリーンポークカリー
タンドリーチキンカリー&鶏肉とほうれん草の煮込みカレー
森のきのこカレー&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
揚げ茄子トマトのカリー
タイ風グリーンチキンカリー米麺(フォー)&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
ミックスフライカリー
ひよこ豆と鶏肉のトマト煮込み
鶏肉とほうれん草の煮込みカレー&焼きカレー
オクラのカリー&たっぷり野菜のグリーンチキンカレー
子羊肉と野菜のスパイシーカレー
たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー&豚トロ塩コショウ焼きカリー
を参考にして下さいませーー!!
(しっかし、私、通いすぎでは~?!(笑))

なんとなんとショックで悲しい閉店のお知らせを知りー
別のお店に行く約束をしてたのですが~
急遽、予定変更しヤマグチへゴー!しました!

予想通り、すっごい混んでましたよ・・・
でも、待っている間、もう9ヶ月になったすずちゃんと遊んでたら~
結構あっという間だった(笑)

続々と品切れが出始め・・・
で、13時過ぎには~
売り切れ閉店でした・・・!
恐るべし、人気店です!!!!
こんなに人気なのに・・・・
ううう、猛烈に悲しいです・・・

あ、そんな訳で~
カウントダウン、ヤマグチの絶品カリーを食べたい方は~
早めの時間に来店することをオススメしま~す!

それと~
混んでいるので提供まで時間がかかる可能性が高いので~
時間に余裕を持って行くようにすると良いかと思います!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
DELI & CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)
仙台市青葉区小松島4-15-26
022-290-0312
7:00-17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
月曜、第2・4火曜定休
終日禁煙
駐車場あり(店舗前に1台、大竹整形外科隣に3台あり)
段差なし(席によってはベビーカーOK)
駐車場の場所
お店のHP

DELI &CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 19

hide

こんにちは~(^0^)オムレツのっけほうれん草カリー!
かなり美味しそうです( ^-^)/▽
私は食べ損ねた感じです・・・(ノ_・。)
by hide (2010-02-11 23:44) 

えり

そうなんですー!
祝日(日替わりから推測^^)のこの日、1時過ぎに行ったので売り切れにー!ここのオムレツ、大好きです!!ブログ写真で食べた気になろうと思います(T_T)
自分的に最後のチャンスだったので、ショック倍増でしたぁぁ
でもヤマグチさんにご挨拶できて良かったです。

また、なにかのかたちで、ヤマグチさんご一家とお料理に会いたいものです。
by えり (2010-02-12 15:54) 

lunch

★hideさん 
かなり美味しいですよーー!(笑)
さすがに今月中にココまで食べに行くのは難しそうですか~???
by lunch (2010-02-12 22:39) 

lunch

★えりさん 
そーそー、これ昨日だよ!
私は当日アップすることは滅多に、ホントに滅多にないのですが~
今回は特別ねー

13時過ぎ入店だったのですねー
日替わりは逃したとしても~
カリーにありつけて良かったねーー
結構最後の方のお客さんだったのでは???

でで、思うにー
絶対にお店で会ってますよねーー??
うーーん、もしや~
琥珀ちゃんにケータイをせがまれてたカップルさん?
もしくはすずちゃんが寝る前にあやしてたカップルさんの方かしら?
by lunch (2010-02-12 22:46) 

hide

実は一昨日から・・・〆(.. )
また台湾に来ているので・・・です(^-^;)
by hide (2010-02-13 01:16) 

ユキ

あー、ほんと美味しそうですね〰。
前菜からメインのカレーまでホント全てが細やかなんですよね。
是非、隠れて真空パックに詰めて山口まで!(笑)

実は琥珀ちゃんともツーショットとらせてもらった
こともあって、色々思い出すとウルウルです。。。

Yamaguchiさんのブログのlunchとのやりとり
見ました!Yamaguchiさんにとっても、lunchさんが
大事な常連さんだったのが良く分かります!
lunchブログ効果も絶大だったと思いますよ。

でも、「何らかの形で御提供を・・・」とも書いてあった
ので、いつかどこかで又会えるかもしれないですね。

うるうる・・・
by ユキ (2010-02-13 08:29) 

NO NAME

余談!
lunchさんのカレー写真を見てたら、
アツアツの鉄板にスプーンがあたってカスれる時の音と
感覚がフラッシュバックしました!(笑)

御理解いただけると思います!! ^^;
by NO NAME (2010-02-13 08:34) 

るみ

わーー 行っちゃいましたか!
いいな~ おいしそ~♪
っておいしいってわかってますけど(笑)
やっぱり混んでたんですね…
いつかまたこのカレーに出会える日を願って、今回はlunchさんの写真でガマンします~
by るみ (2010-02-13 12:04) 

lunch

★hideさん 
もう台湾かー
小籠包食べたいぞーー!
京鼎樓のが結構好きかな~??

あー
揚げ臭豆腐もねー
私はオッケーだったのでー
なんかまた食べてみたいかも~??(笑)
by lunch (2010-02-13 20:54) 

lunch

★ユキさん 
ホント、何もかもが全て完璧!!
大満足のお店なのに・・・・ううう
あ、ブログ見ちゃいました??(笑)
私、お店のとかにコメントするの初めてでさー
ちょっと考えたんだけど、でも、それ以上に思いを伝えたくなり・・・
私の希望的観測が大ですけど~
でも、なんかいつかまた頂ける日が来るのでは??
と、思っちゃったりしてます!!!!

スプーンの音、分かりますとも!!!
ハンバーグとは違う、スプーンでの音と感覚
あれこそヤマグチのカリーの象徴の1つよねー
by lunch (2010-02-13 21:01) 

lunch

★るみさん 
うんうん、もう無理矢理行っちゃいましたよーーー!!
でもでもでもーーー
原点回帰である野菜たっぷりタイカリーを食べれてないので・・・
もう1回なんとかして行かねばーーー!と
思ってるのですが・・・・
唯一行けそうな23日はお休みだしな・・・(涙)
by lunch (2010-02-13 21:10) 

みゅーみゅー

昨日、lunchさんのブログで閉店を知り、今日、初めて行ってきました!
着くのは1時近かったので、「たぶん無理だね。ダメだったら
SOUP STOCSに行こうね。」と話していたのですが、
間に合いました(わたしたちの数人あとで終わりだったみたい)。

もっとはやくから来ておけばよかったですー。
山梨にアフガンというお気に入りだったカレー屋さんが
あるのですが、そこのカレーに似ていると家族は言っていました。
パンナコッタもおいしかった・・・。
できれば、もう1回は行きたいです~。

by みゅーみゅー (2010-02-13 23:33) 

lunch

★みゅーみゅーさん 
おおおおーーー
ヤマグチ、行けたのですねーー!!
そして入店できて良かったーー!!
何を食べたのですか~??

へーへー
山梨のアフガンかーー
後でネットで調べてみよーっと!!
んじゃ、そこのカレーも絶品なんですねん!!

お互い、今月中にもう1回行けるように頑張りましょーねー!
by lunch (2010-02-14 20:15) 

えり

また、ランチさんとのニアミスを楽しみにしていますね(笑)

by えり (2010-02-15 10:48) 

lunch

★えりさん 
うんうん!
今度ニアミスしたら声をかけて下さいねん!!
by lunch (2010-02-15 21:51) 

D

最後だというので、土曜に仕事が終わった後行ってきました~。

11時少し過ぎに着いたのですが、結構混んでいましたねぇ。

量は少し少なめで、味は濃い目でした!

奥さん1人で接客は大変ですよね~。

グリーンカレーとラムカレーを食べたのですが、個人的にはグリーンが好きでした。
by D (2010-02-22 22:53) 

みゅーみゅー

先週に引き続き、土曜日に行くことができました。
1時過ぎに着いたので、また最後から数組目でしたー。
お店には一番最後までいて、コハクくんに遊んでもらいました(o^-^o)

先週売り切れだったたっぷり野菜のグリーンカリーいただきましたよ~。
(先週は彩り野菜のカリー、家族はチキンカリーでした)
タイ風って今まですすんでは食べなかったんですが、
ヤマグチさんのおいしいですねー!!量もわたしにはたっぷり。
(飲み物とデザートもあるし)。
3週連続に挑戦!・・・できるかな・・・?

by みゅーみゅー (2010-02-23 19:34) 

lunch

★Dさん 
おおおー
土曜は11時過ぎでちょっと混んでた程度だったのですね・・・
ちなみに、日曜はですね・・・
スッゴイ人だった・・・
11時ちょっと前に到着するも・・・
既に並んでて・・・
駐車場も満車(汗)

で、タイ風グリーンカリー
ウマーですよねん!!
私も日曜に食べましたーー!
私はご飯を小盛りにしてもらいましたのでー
量は十分
男性には足りないのかもねーー
by lunch (2010-02-23 22:37) 

lunch

★みゅーみゅーさん 
素晴らしい!
2週連続ですねん!!!
その気持ち分かります!!!
って言うか、私も!(笑)
日曜に突撃しましたーーー
猛烈に混んでてそれはそれはビックリでしたよー
琥珀ちゃんも、
「すごい!人、人、人ーー!!!」と興奮気味でしたもん(笑)

私も頂きましたーーーー!!!
行く前から心に決めてましたので!!!
ラストヤマグチかもしれなかったので~
後悔のない、たっぷり野菜のグリーンカリーを堪能!!!
ホントにウマーーーでしたわーーーーー!!!

私は今度の週末は厳しいと思うわ・・・
でも、平日ももう会社休めそうにないし・・・
これが食べ納めかな・・・・(涙)
by lunch (2010-02-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。