SSブログ

DELI & CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)【40】 [カレー]

野菜たっぷりタイ風グリーンカリー 1180円
★★★★★+
wx110021024s.jpg wx110021025s.jpg
wx110021029s.jpg wx110021034s.jpg
いつも通りたっぷりの野菜はー
彩りもキレイで視覚的に食欲をそそります!!
wx110021030s.jpg
水菜もたっぷり!

wx110021031s.jpg
その野菜の下には~
待ってましたー!
グリーンカリー!!
ペロっと舐めたらちょっとしょっぱい?!って思ったのだけど~
あ、それはちゃんと混ぜてないからだーーと初心者?のよーなリアクション(笑)

wx110021035s.jpg
しっかり混ぜ混ぜすると~
おおおおおおーーー
感動の心の声が出ちゃいましたよ!

コレコレ!!
これを待っていたのであります!!

ウマァァァァァァーーーーーーーー!
はい、猛烈にウマーなのであります!
って、今更書くほどではないって?(笑)

wx110021026s.jpg
あ、ご飯は小盛りねー
じゃないと、どんぶりにガッツリ来ちゃうのだー

って、前はどんぶりもねー
軽く平ら上げていたのにー
なんか、私の食欲も変化するくらいの長いお付き合いだったのだなーと
また感慨にふけってしまったりします・・・・

この日はブレるコトなくー
コレで!!
やっぱねーー
初心に戻らねば!!
4年弱前だっけ?
初めてヤマグチに行ったあの日、感動してさー
心を奪われるきっかけになったのがコレ!!
やっぱ、最後にコレを食べておかねばどうにもこうにも後悔するなーーと思いまして。

オムレツのっけカリー 880円
★★★★★+
wx110021019s.jpg wx110021020s.jpg
先週の私の食べたオムレツのっけカリーを見てー
今日はコレ!と決めてた母の一品(笑)

wx110021023s.jpg wx110021032s.jpg
フワー--っと膨らんだオムレツが魅惑的な一品なのよねーー
で、オムレツのまったり感があるのでー
カリーは辛口がよく合いますのだ!!

wx110021021s.jpg
ご飯もいつも通りウマーー!!

おおおおおおおーー
これまた、ホントにウマーーーなのよねーーー
母も大変満足していましたー!!

ランチセット 250円
前菜、デザート、コーヒー
wx110021010s.jpg wx110021012s.jpg
この日は~
母と私の前菜は一品違かったので、全部で4品のご紹介(笑)

wx110021016s.jpg wx110021011s.jpg
wx110021013s.jpg wx110021014s.jpg
いんげん豆のガーリックサラダ
鶏肉のサラダ
海老のスパイシーサラダ
ゴボウのスパイシー炒め
どれも美味しいねーーーー
こういうトコまで丁寧に作ってあるのがこのお店の魅力なのだー!

デザート
wx110021038s.jpg wx110021039s.jpg
自家製パンナコッタのベリー&チョコソース

wx110021042s.jpg wx110021041s.jpg
プルプルのパンナコッタの両サイドには~
たっぷりのベリーソースにチョコソース
これは、黄金の組み合わせですねん!!
とろけるパンナコッタに最高に合います!!!

ドリンク
wx110021046s.jpg wx110021045s.jpg
私はカプチーノを~
カフェラテかカプチーノか悩んだけど~
なんかカプチーノで
うーーん、ホントにいつも通りたっぷりの量で、
そしてとってもウマーなのであります!

wx110021036s.jpg wx110021043s.jpg
母はコーヒー
ブラック派なのであります

wx110021008s.jpg
お茶はポットでサービス!

店内は、テーブル席とカウンター席ありです!
嬉しいこと禁煙です!!

今までのメニューは~
ほうれん草のオムレツカリー、タイ風グリーンカリー
閉店のお知らせ
揚げ茄子とオクラのカリー、タイ風グリーンチキンカリー
揚げ茄子とオクラのカリー、たっぷり野菜のタイカリー
チキンとオクラのカリー、タンドリーチキンカリー
子羊と野菜のスパイシーカリー
ラムカリー、たっぷり野菜のタイカリー
揚げナスとフレッシュトマトのカリー
ミニオクラオムレツカリー
タイ風グリーンチキンカリー&子羊と野菜のスパイシーカリー
オムレツのっけカリー&鶏肉とほうれん草のカリー
素揚げカボチャのカリー&鶏肉とほうれん草のクリームカリー
たっぷり豚トロカリー&鶏肉とほうれん草のカリー
フルーティー柿カリー
コリコリタコカリー&秋野菜のグラタンカリー
秋野菜のグラタンカリー
フレッシュトマトのカリー+チーズ&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
鶏肉のキーマカリー&彩り野菜のカリー&チーズ
子羊肉と野菜のスパイシーカレー&焼きカリー
オクラのカリー+チーズ&たっぷり野菜のグリーンカリー
フレッシュトマトのカリー(オムレツトッピング)&揚げナスとフレッシュトマトのカリー
ひよこ豆の激辛カリー&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
ワカサギの唐揚カリー
タイ風グリーンポークカリー&彩り野菜のカリー(オクラ)
鶏肉とほうれん草のカリー&焼きカリー&タンドリーチキンカリー
豚トロ塩コショウ焼きカリー
オクラのカリー&焼きカリー
彩り野菜のカリー
タイ風グリーンポークカリー
タンドリーチキンカリー&鶏肉とほうれん草の煮込みカレー
森のきのこカレー&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
揚げ茄子トマトのカリー
タイ風グリーンチキンカリー米麺(フォー)&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
ミックスフライカリー
ひよこ豆と鶏肉のトマト煮込み
鶏肉とほうれん草の煮込みカレー&焼きカレー
オクラのカリー&たっぷり野菜のグリーンチキンカレー
子羊肉と野菜のスパイシーカレー
たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー&豚トロ塩コショウ焼きカリー
を参考にして下さいませーー!!
(しっかし、私、通いすぎでは~?!(笑))

いよいよ残すところあとわずかとなっておりますのでー
この日(21日)はあり得ないほどの大混雑でしたよーーーー
私は11時直前にお店に行きましたがー
もう普通に満席+待ち人・・・(汗)

琥珀ちゃんも「人!人!人ー!」と店内を指差して興奮してました(笑)

私はそんなに待たずには座れましたが~
食べている間もずーーーっと行列が・・・
お店の中にはもちろん入りきれず・・・
外まで並んでましたー
私が帰る時も、まだお店の外に並んでおり・・・
改めて、このヤマグチの絶大なる人気を思い知らされましたよー!

で、待っているお客さんの顔ぶれを見てみると~
私の予想とはちょっと違ったよー
こういうお店って女性客かカップルが圧倒的だと思ってたけど~
意外なコトに、男性同士のグループが多い!
女性客だけではなく、男性客にもとてもファンが多いんですねーーー
スゴイよ、ヤマグチ!

wx110021007s.jpg
最後に500円スタンプも使わせて頂きましたー

今回は残念ながら閉店ですが~
これだけのファンがいるのでー
きっと、またいつか復活してくれることを信じて待っていようと思います!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
DELI & CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)
仙台市青葉区小松島4-15-26
022-290-0312
7:00-17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
月曜、第2・4火曜定休
終日禁煙
駐車場あり(店舗前に1台、大竹整形外科隣に3台あり)
段差なし(席によってはベビーカーOK)
駐車場の場所
お店のHP

DELI &CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)



nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

すばる

ぷぷぷっ。どうやらニアミスしたみたいですね(゚▽゚)
私はちょっとだけ出遅れてしまったのでlunchさん達が
食べ終える頃にようやく席につけたってところですかね。

しっかし日曜は凄いことになってましたねー。
あまりの激混みっぷりに最初は唖然としてしまいましたが
それだけ支持されてたんだなぁと何だかとても嬉しかったり。
因みにうちらが食べ終えた1時半頃にはもう完売でしたよ。
いやー危なかった。
by すばる (2010-02-27 10:14) 

ぷにこ

21日、私も最後のチャンスと行くつもりでした…
が、
今月は猛烈に忙しく叶わず…
あぁ、最後に食べたのはいつだったか…と遠い目
残念で仕方ありません。

既に復活熱望です。
by ぷにこ (2010-02-27 11:07) 

lunch

★すばるさん 
おおおーーー
やはり、仙台まで遠征してきたのですねん!(笑)

うわーーー!
きっとお店で会ってましたよねー
私は12時半過ぎくらい?に店を出たよーな??

それにしてもスゴイ人だったけど~
明日は、それをしのぐ凄さなんでしょうね・・・

本当に残念です・・・・
早く復活してくれないかな・・・・
by lunch (2010-02-28 01:49) 

lunch

★ぷにこさん 
私はなんとか、先週食べ納めできましたが・・・
それでも猛烈に心残りだよ・・・
ホントに残念で仕方ありません・・・

一緒に1日も早い復活を祈りましょー!!
by lunch (2010-02-28 01:50) 

ソニド

本日、最終日食べに行ってきました♪
食べ納めです。開店30分前くらいから並びました!(笑)

一口一口噛みしめながら味わって食べてるうちに、
(隣で琥珀ちゃんの声を聞きながら)なんだか胸が熱くなりましたよ~
ヤマグチさんの奥さんに、レジ会計後に
「いつも美味しく頂いてました。落ち着いたらまた再開してくださいね!」
って声を掛けさせて頂きました。うるうる・・・。

絶対戻ってきてほしいです!
この味♪そして温かいお店の皆さん♪
by ソニド (2010-02-28 18:26) 

えり

今日で終了でしたね。
お店に行けないので、眼福眼福。。。
とばかりに、アップされた写真を拝んでおりました。
タイカリーの麦ごはんもモリモリですよね。
ちなみにヤマグチカリー用の大盛って見た事はありますか?
「山」です!(*^_^*)笑
それにしても、これからタイカリー食べたくなったら
どこに行けばいいんだーーー(>_<)

あぁ、私もスタンプカード何枚使ったんだろう・・・
カレー食べに行くと言えば100%ココで、
2年半でスタンプ4~5枚を使い切った気がします!

お店の雰囲気が好きで、
子連れにも優しい貴重なお店でもあったので、
本当に名残惜しいです。
by えり (2010-02-28 21:05) 

えり

大盛→特盛り
の まちがいでした!スミマセン!
とにかくすごい量でしたので、それをお伝えしたかったのです☆
by えり (2010-02-28 21:30) 

lunch

★ソニドさん 
おおおおおーーーー
素晴らしい!
最終日である今日、来店されたのですねーーー
私はやっぱムリだったわ・・・
今日は猛烈な混雑だったのではないでしょーか??

ホントにね・・・
あまりに残念で~
やっぱ、涙が出ますよね・・・

でもでもーー
これだけみんなが切望しているのでーー
きっときっとぉぉーーー
復活してくれますよね!って信じて待ちましょー!

あ、それで最後のカリーは何を???
by lunch (2010-02-28 23:15) 

lunch

★えりさん 
私、大盛りすら見たことないかも~??
自分で頼むのは普通か、小盛りなので・・・
そんなすっごい山
見たかったなーーーーーーー!
でも、そんだけご飯があると~
カレー足りない???(笑)

私の手元のスタンプカードは~
最後の1列を残したトコで終わっちゃった・・・
うーーーむ・・・
私はこんだけ食べてるのでー
一体何枚カードが終わったんだろ??(笑)
by lunch (2010-02-28 23:18) 

mau

結局いけませんでした(T_T)
復活、熱烈希望です。
by mau (2010-03-01 22:54) 

lunch

★mauさん 
私もねー
最終日に行けなかったのは、心残りなのでー
一日も早く復活して欲しいですーーーーー!!!
by lunch (2010-03-01 23:44) 

ランプ

おぉぉーーー!
もしかしたらランチさんのお姿見かけたかもしれません!

というのも、偶然私もこの日にラストYAMAGUCHIへ行ってきました。
11:20に並び、入店したのは13:40!
この日最後のお客は私たちでした\(^o^)/
(後ろの人も同じくらいの時間居並んだんですけどね…(>_<))

それくらい人気のカリー
とうとう閉店してしまって…本当に残念です(´;ω;`)

最後のお客だったので、初めてオーナーさんとも話したんですが
「ランチさんのBlog力はヤッパリ凄いですね~…」
って、4人(私・友達・オーナーご夫婦)で談話しちゃいました(●´ω`●)

YAMAGUCHIもランチさんのBlogも大Fanな私★
これからも素敵ランチ情報を期待してます♪
by ランプ (2010-03-03 01:18) 

lunch

★ランプさん 
うわぁぁぁぁーーー
2時間20分待ち?!
うわーーーー
ホントにすっごい人だと思ってたけど・・・
そこまで並んだのですね・・・(汗)
でもでも、入れて良かったですねーーーー!!!

でも、その時間並んでたってコトは~~
間違えなく、お店ですれ違ってますねん(≧▽≦)

私の影響力なんて大したコトないですけど~
そんな風に言ってもらえると~
毎日更新する励みになります!!

ヤマグチの代わるお店はなかなか見つからないと思いますが・・・
頑張って美味しいお店を探してみます!!
by lunch (2010-03-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAFFE TERRAZZA fonta..French Restaurant Pl.. ブログトップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。