SSブログ

French Restaurant Plaisir (プレジール)【5】 [フレンチ]

ランチコース 1890円
アミューズ、オードブル、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーor紅茶
★★★★★+

アミューズ
wx110020894s.jpg wx110020896s.jpg
カナガシラのフリッター

カナガシラって初めてかも~??
名前の通り、頭が硬い骨で覆われてる魚だそうな(笑)
調理する時に注意しないと怪我をするくらい硬いのですよ!と
スタッフさんが教えてくれました!
寒い時期は脂がのって旬だそうでー
確かに白身だけど、しっとり感もあり美味しい!!

スパークリングワイン 800円
wx110020892s.jpg
頼んじゃった!!(≧▽≦)
いつも車なのでー
この日は頑張って地下鉄&徒歩でお店に行ったもんね!このために(笑)
ま、この値段だし仕方ないけど~
是非、もっと上までついで欲しかった!!(笑)

前菜
wx110020901s.jpg wx110020902s.jpg
近海ツブ貝のブルギニオンシンガポールスタイル

wx110020904s.jpg wx110020906s.jpg
ちょっと久々に食べたくなったのでコレをチョイス!!
やっぱ、良い香りだわーーーー
レモングラス、最高です!!!!!(≧▽≦)
ニンニクとの殺しあわない絶妙具合にただただ感心!!!

wx110020907s.jpg
もちろん~
パンにつけても頂きました!!

wx110020897s.jpg wx110020898s.jpg
田舎風テリーヌと有機野菜のサラダ添え

wx110020900s.jpg wx110020899s.jpg
これもウマーなのよねーーー
テリーヌがさー
脂っこくないけど、コクがあり~
ホント、口の中に広がる旨みが素晴らしい一品!
そして、一緒に盛ってあるサラダ
どの野菜もウマーなのよねーーーー!!

スープ
wx110020909s.jpg wx110020910s.jpg
亘理の芽キャベツを使ったスープ

これは前回と同じねー
ま、スープは旨いが~
wx110020911s.jpg
メキャベツはね、やっぱそんな好きじゃないかも~???(笑)

パン
wx110020905s.jpg
温めたバゲットねー

そして今回からー
なーんとパンが2種類に!!!!

wx110020912s.jpg wx110020913s.jpg
カンパーニュも追加されてました!!!
おおおおーーー
カンパーニュ大好きなので嬉しい!!!!

おかわりパンの時は好きなほうを選べます!!

wx110020923s.jpg wx110020924s.jpg
私はおかわりとか入らないハズなのですが~
あまりにもこのカンパーニュが美味しくてー
ムリにお願いして小さくカットしたものを頂いちゃいました!!

グラスワイン 750円
wx110020915s.jpg wx110020914s.jpg
私は白子だったので白をチョイス
友達は最近赤にハマってるとのコトで赤をー
うんうん、私の頼んだ白は~
すっごく香が良い!!!
フルーティーで良い感じよーーー!!!

メイン
wx110020919s.jpg wx110020920s.jpg
塩釜港より天候次第の魚料理
タラの白子のポワレ カプチーノ仕立て

wx110020921s.jpg wx110020926s.jpg
おおおおおおおおおおーーーー
白子だぁぁぁぁーーーー
白子、大好きーーーー(≧▽≦)
もう、メニューを見た瞬間に興奮し、即決め!!!

で、予想以上の旨さにーー
痺れました!(笑)

wx110020927s.jpg
白子自体も恐ろしく美味しくポワレされてますが~
このカプチーノ仕立のソースも素晴らしい!!!
白子のクリーミーさと絶妙なバランスでさーーー
どーしてこんなに美味しく作れるのかしら~???と感動しきり!

wx110020928s.jpg
このソースが絶品でしたのでー
上に書いた小さくカットしたパンをお願いしましてー
パンにつけて美味しく頂きましたーーー!!!

デザート
wx110020929s.jpg wx110020932s.jpg
苺とヨーグルトとハチミツのシャーベット

他のテーブルは前回と同じジュレだったのでー
もしかして、気を使ってくれたかも~???

wx110020931s.jpg wx110020933s.jpg
で、この苺
ものすっごくキレイ!!!
どうやってこんなキレイな状態で仕上げるのでしょーか???
感動ですねーーーー!
ハチミツヨーグルトのシャーベットと良く合います!!!

ドリンク
wx110020934s.jpg wx110020935s.jpg
ホットコーヒーねー
相変わらず濃いですねーーー
ので、ミルクと砂糖で頂きます!!

wx110020890s.jpg wx110020891s.jpg
店内はテーブル席のみだよー
嬉しいことにランチタイム禁煙だよ!!

予約は必須のお店です!!
この日も満席でしたねん!!!

他の日のメニューは~
10年02月
09年6月
08年9月
08年7月
を参考にして下さいませ~!

この日一緒に行った友達が~
ずーっと行きたい!!って切望しててー
やっと予定があって予約が取れたので行ってきましたーー!

いやーいやーいやー
いつも感動するけど~~
この日は白子だったってコトもあり~
いつも以上に感動が大きかったわーーーーー!

ヤバイ、食べてまだ間もないのにー
またスグに行きたくなっちゃいましたよーーーー!!
できれば白子のあるうちに(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008070299s.jpg fz10008070304s.jpg
French Restaurant Plaisir (プレジール)
仙台市青葉区大町2-3-23駒井ビル1F
022-224-7307
11:30~14:00 17:30~21:00
日曜、第3月曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし

French Restaurant Plaisir (プレジール)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

wakame

ランチさんこんばんはー☆

こちらのお店とっても気になっているのですが、いつ前を通っても人がいっぱいで。。(>_<)凄く人気のあるお店なのでしょうねー!

しかもこの内容でこのお値段お値打ちですねっ♪

白子、、白子いいなぁ。。ランチさんも白子ラブなのですね~おいしいですよね(´▽`)
でも、もう少しで食べれなくなってしまいますね。。切ない 涙
先日、オコションブルーに行ったのですが白子は、、なかったわ。。(T_T)
他のお料理も凄く美味しそうですし、街中だし、行ってみたいですっ!
絶対こちらは予約した方が良いですよね!
by wakame (2010-02-27 21:16) 

lunch

★wakameさん 
ココは予約必須です!!
多分、予約なしだと当日行ってもダメだと思うわ・・・

ホントにこのお値段でさー
ココまで素晴らしいフレンチを堪能できるなんてー
これだけでも仙台に住んでて幸せー!の1つかも??(笑)

白子、大好物です!!!
そーよね・・・
もうすぐ終わりなのよね・・・
この間、海風土に行ったら終わりと言われ・・・
木曜に北辰に行ったらまだあって堪能!!
今日、カノウに行ったら~
もう終わりだけど今日はある!ってコトでお取りおきでゲッツ!!
とにかく、食べれるギリギリまで頑張ります!(笑)
by lunch (2010-02-28 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DELI & CAFE YAMAGUCH..Marry de MANA Sendai.. ブログトップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。