SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【3】 [フレンチ]

フリードメールランチ 2940円
前菜、スープ、メイン、小さいデザート、デザート、ドリンク
★★★★★+

【前菜】
wx110021327s.jpg wx110021324s.jpg
~真鱈の白子のムニエル~

wx110021321s.jpg wx110021323s.jpg
青梗菜の上に絶品白子のムニエルが~!!
その上には香ばしい舞茸のソテーがトッピング!
おおおおおおーーー
なんてなんてステキなんでしょうかーーー!!
コレ目当てでの来店だったのでー
本当に食べれて幸せーーーー!!!

白子のムニエルももちろん美味しいのですが~
下のね、チンゲンサイとのバランスが絶妙!
シャキっというチンゲンサイとトロ~っとした白子の食感がねー
ホントに素晴らしい相性ですねん!!

wx110021336s.jpg
ハチミツを使ったソースもさー
ホントに絶品でして~
グイグイ白子でぬぐってしまいました(笑)

【ワイン】 2980円(だったよーな?)
wx110021315s.jpg
ボトルでシャルドネを~
wx110021316s.jpg
さっぱりしていて、なんともフルーティーで良い香り!!
なかなかにウマーなワインですねん!!
さすがカノウのセレクトなだけあります!

【スープ】
wx110021337s.jpg wx110021338s.jpg
~ポワロー(西洋ネギ)のポタージュ~
う、うまーーーーーーーー!!!!
これはスゴイ!!!
wx110021343s.jpg
私、ポワローのポタージュって初めてかも~????
これは感激!!!
全員で何回もこの感動を口々に言い合いました(笑)
いつも通りさー
こも熱さが良いのよねーーー!!

【メイン】

wx110021358s.jpg wx110021351s.jpg
~宮城産黒毛和牛のほほ肉柔らか煮~

wx110021360s.jpg wx110021359s.jpg
すっごい悩んだけど、はらぺこさんが絶賛してたのでコレに決定!
でで、やっぱ絶賛してただけあるねーーーー
なーんてウマーなんでしょう!!
まったく濃い味ではない!!

wx110021362s.jpg wx110021366s.jpg
こんな柔らか煮、なんか初めてかも~??
肉の柔らかさ、脂加減、ソースの絶妙加減
全てが完璧ですな!!


wx110021353s.jpg wx110021354s.jpg
~イベリコ黒豚の炭火焼~

wx110021357s.jpg wx110021356s.jpg
Eちゃんのチョイスねーー
ルッコラ大好き!豚大好き!ってコトだったので、オススメしちゃった!
で、これまた期待以上の美味しさ!!
ウマーーーー!を連呼しちゃいましたよ!
wx110021364s.jpg
ルッコラの香りを楽しみつつ、でも、あくまでも主役は豚
すっごいバランスの良さであります!!


wx110021344s.jpg wx110021346s.jpg
~スズキのポワレと手長エビ~

wx110021347s.jpg wx110021349s.jpg
Kちゃんのチョイスねー
魚好きってコトで彼女はコレに決定しました!
ズズキのポワレも素晴らしいけどさー
wx110021365s.jpg
この手長エビの旨さにやられてましたねーーー!
私も前回頂きましたが~
ホント、エビの旨さをさー
このサクサクの衣が引き立てるのよねん!!

【小さいデザート】
wx110021367s.jpg wx110021371s.jpg
アーモンドのパンナコッタ フワンボワーズソース
いわゆる杏仁豆腐の西洋版ですねん!!

wx110021372s.jpg
ソースとしっかり混ぜて下さいね!との言葉通り~
混ぜ混ぜして頂くと・・・
おおおおお!
ウマーーーー!!!!
これはウマーですよ!!
杏仁香とフランボワーズの甘酸っぱさが、ものすごく良い感じ!
舌触りも滑らか~!!

【デザートの盛り合わせ】
wx110021375s.jpg wx110021376s.jpg

wx110021373s.jpg wx110021374s.jpg
見てみてーーー!!
全員の飾りの柄が違うのだ!!
こういう心遣いって良いよねーーー!!

この日の盛り込みは~

wx110021382s.jpg wx110021388s.jpg
~バナナのムース ライチソース~

ををを・・・・
バナーヌではございませんか・・・
これはね、すっごい頑張って味見したけど~
あまりにも濃厚なバナナでして・・・
ムリ・・・(汗)
でもねー
Kちゃんはこの濃厚なバナナが最高!
この中で一番美味しい!と言ってましたー
上のライチのソースは香りが良い!
これはウマーだったよ!(笑)

wx110021381s.jpg wx110021391s.jpg
~コーヒー風味のショコラ~

フワーっとコーヒーとチョコの香りが口に広がります!
滑らかに仕上がっているのもポイント高いね!

wx110021390s.jpg wx110021384s.jpg
~フルーツのタルト~

いつも思うけど、ここのタルとはウマーだよ!
専門店みたいな感じじゃないかもしれないけど~
素朴で素材の味が生きてるのよねん!!

wx110021379s.jpg
~リンゴのシャーベット~

これウマーーー!!!
単なるリンゴのシャーベットではないねーーー
私は自分で料理しないので分からんのですが~
加熱したリンゴをなんかして、それをシャーベットにしてると思うのよねー
深い甘みと旨みを感じる傑作では~??

wx110021383s.jpg
~カットフルーツ~

甘いのの中にフルーツがあるのは嬉しいよねー

このデザート盛りは~
いつ見てもテンション上がりますねん!!
やっぱ、デザートはね、大切だよ!!

【ドリンク】
wx110021377s.jpg
コーヒー
いつも通り小さいカップだけど、濃い味でウマー

wx110021389s.jpg
アイスティー
Kちゃんはコーヒーが苦手なのでねー
うんうん、香りがすっごく良い!!
もっとジャンジャン上までついでくれても良いけど(笑)

wx110021312s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

猛烈に白子熱が高まってましてーーー
是非、カノウで白子を食べたい!!!という熱望する思いがあり~
2週間前くらい?から予約しての来店

白子はもうシーズン的に終わりだそうで・・・
その日に必ずあるとは限りませんとの話でしたが~
普段の行いが良いので(笑)、ちゃんと白子にありつけました!
3人で大興奮しちゃいましたよーー

wx110021394s.jpg
あ、もちろん大人気で~
スグに売り切れになってましたっけーー

他の日のメニューは~
タン・エルミタージュ
アニバーサリーランチ
を参考して下さいませ~

いつものコトながら~
いやーー
これは本当にウマーだねーーーー!
3人で何回ウマーを連発したコトしょーか??

ホント、ホントに大満足ですねーーー!!
素晴らしいフレンチ、幸せの味ですねん!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

レモン

この内容でこの価格は素晴らしいと思います!
あんまりディナーと内容が変わらないのに、この値段は驚きだわ…
ランチはとってもお得ですね(*^_^*)
フレンチなのにパンナコッタ?!って思ったけど、先日いただいて、とても美味しかったわ。
フルーツのタルトもうんうん美味しかった♪
昼からワインもいいですね(*^_^*)
by レモン (2010-03-07 20:07) 

E

 わ~~~!!アップされてる~~!!(^0^)v

し・ら・こ☆今まで食べたことのないソース味(味付け)の白子に会えて本当に至福の時間でした。あのソースととっても合っていて美味しかったね~~!ホント毎日でも食べたい!!

イベリコ黒豚も厚みがあって食べ応え満点☆旨味がギュッと閉じこめられてました~。

デザートの可愛さにもテンション上がりっぱなしだったよね。(笑)。

またワインでも飲みながら美食を楽しみましょう!
by E (2010-03-07 21:36) 

はらぺこ

見てるだけでヨダレが出ます   (^_^;  (←パブロフの犬状態)
(「カノウ」と聞いただけでも、この反応が出るかも)

この日は白子with青梗菜でしたか♪ (私のときは白子withセロリでした)
同じ白子でもいろんなバリエーションがあるっていうところがまたスバラシイですね!
未体験の「西洋ネギのポタージュ」もぜひぜひ食べてみたいです。

コースを通して、すべてが手抜きなしって感じですね。
ワイン1本空いてしまうのが、よーくわかります   (^o^)
by はらぺこ (2010-03-07 23:16) 

lunch

★レモンさん 
カノウのランチは、、メチャクチャなほどにコストパフォーマンスに
優れてますよねーー
だって、この内容でこの値段って・・・(笑)
プレジールもそうですが、内容的にはディナーと遜色なしなので・・
ランチって猛烈にお得ですねん!!

うんうん、このパンナコッタ
美味しいよねーーー
小さいデザートにも手抜きがないトコが嬉しいよねーー

昼飲みしながらのガールズトーク
大半は料理がどんだけ美味しいか!で盛り上がりましたよー
昼からワインなーんて、普段はできないのでー
とても贅沢な時間でした!
by lunch (2010-03-07 23:21) 

lunch

★Eちゃん 
白子、私があれだけ執着?した感動を分かち合えて良かったー!
ホントに、素晴らしくウマーだったよねーー!
ポン酢じゃない白子も素晴らしかったでしょ??(笑)
ハチミツのソースも絶品だったよね!!
とにかく、素晴らしい内容だったよねーーーー!!

是非、今月も昼ワイン付き美食の会を実施しましょー!!(≧▽≦)
by lunch (2010-03-07 23:23) 

lunch

★はらぺこさん 
私もはらぺこさんに同じくです!!
カノウという名前に反応し、唾液線が・・・(笑)

はらぺこさんの記事を見てからさー
私も絶対に白子!!と心に誓いまして、早速予約したのよねーー
同じ食材でも違ったアレンジってトコが、
本当にステキですよねん!!
セロリってのも相当気になるわーーー!!

ポワローのポタージュ
これ、感動モノでした!!!
スープって選べない、
運なのでー
ちょっと楽しみなよーな、そーでないよーな?(笑)

昼なので自重しましたがー
3人で1本は正直足りなかった感じよー(笑)
by lunch (2010-03-07 23:28) 

mau

白子好きの友人に教えなきゃ。まだあるといいな。
by mau (2010-03-09 00:11) 

うるる

わわ、カノウの出現率が高いですね(笑)
昼呑みランチだなんて、とっても贅沢じゃないですか!
3人とはいえランチで1本開けるってスゴイです(>_<)
なんだかランチさん達のルンルンなお顔が浮かんでくるようで、
幸せのお裾分けをもらっちゃいました(^^)
私も久々に幸せを体験しにいかなくっちゃです。
ワイン&チーズもしっかり揃っているので、
予約したら当日までソワソワして眠れないかも。
飲み過ぎ注意なお店ですね♪
by うるる (2010-03-09 22:17) 

lunch

★mauさん 
どーだろ?
ホント、白子はもう終わりのよーなので・・・
急げ!急げ!って感じ?(笑)
by lunch (2010-03-09 22:45) 

lunch

★うるるさん 
カノウねー
すっかりハマってます!!
ホント、素晴らしいお料理に、いつも大満足!!
すっごい貴重な存在です!!

ワインねーーー
お食事も美味しいってのはあるけど~
決して高くないのに美味しいワイン
このセレクトにもまたカノウのレベルの高さに感心であります!

是非、今度はご一緒したいですなーーー!!
by lunch (2010-03-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。