SSブログ

南欧食堂bistro Ampoule(ビストロアンプル)【2】 [イタリアン]

Bランチ 1500円
前菜、メイン、パン、デザート、ドリンク
★★★★☆+
wx110052001s.jpg wx110052000s.jpg
黒ソイのフライパン焼き レモン添え プロヴァンス風
(横から見た図と上から見た図)

wx110051997s.jpg wx110051993s.jpg
黒ソイは~
骨が多くてちょっと食べ辛い印象だったのですが~
思ったよりは食べやすかったーー

で、やっぱさーー
このフライパン焼きがねー
なんともウマーなのよねーーーー
特別にニンニクとかそんなんじゃないんだけど~
良い感じで旨味が閉じ込められる感じ!!
で、レモンをたっぷり絞るとさー
さわやかさが出て、更にウマーー!!!

wx110051999s.jpg wx110051996s.jpg
wx110051995s.jpg wx110051994s.jpg
添えてある野菜も素晴らしい!!
まず、黒ソイはたっぷりのキャベツの上に乗ってるのねー
で、その横には~
ジャガイモ、サツマイモ、菜の花かな~?
どれも素材の味が生きてて素晴らしい!!

プラス100円でカマスもあったんだけど~
既に売り切れ・・・
残念!
でも、黒ソイがとても美味しかったので大満足!

その黒ソイも、多分、私が最後かな??
次のお客さんには「本日はお魚は終了しました」って言ってましたっけ

おおーー
良かった、良かった!!

ちなみに、メインのかわりに~
日替わりのパスタもチョイス可能です!

前菜3品盛り合わせ
wx110051979s.jpg
せっかくなので盛り合わせで(笑)
豪華3点盛りの他にたっぷりのサラダ
素晴らしいですねん!!

田舎風パテ レバーと豚トロ
wx110051980s.jpg
パテ大好きなのでー
これは嬉しい一品です!!
車じゃなければさー
これは、絶対にワインと頂きたいぞーーー!!(笑)

ソーセージ入り具沢山で厚焼き スペイン風オムレツ
wx110051981s.jpg wx110051990s.jpg
ソーセージ、ゴロゴロ入ってます!!
これ食べ応えも十分でさー
ステキな一品です!

大村ファームのカブ ミートソースグラタン
wx110051982s.jpg wx110051985s.jpg
3種類の中で私の一番のツボだったかな~??
カブ、好物だしねーーー
しっとりとしたカブにミートソースをかけて焼いたものですが~
カブの甘みが良く生きててですねー
これはウマーですよ!!

自家製フォカッチャorライス
wx110051984s.jpg
もちろんのフォカッチャをチョイス!!
ここのフォカッチャ、ウマーなのだ!!!
ちゃんとオーブンで温めてくれるしさー
表面はサクっと、中はフワっと
うーーん、ウマーーー!!
前菜のパテを乗せて頂いたら、絶品でした!!(≧▽≦)

IMG00073-20100527-1248s.jpg
このフォカッチャ、おかわり自由なんだってーー
スゴイ太っ腹!!
前菜の盛り合わせがかなりボリューミーだったのでー
私は1個でお腹いっぱいで残しちゃったけど(汗)
カウンターにでっかいフォカッチャ、置いてあったよーーー!

デザート
wx110052002s.jpg wx110052003s.jpg
オレンジピールのパンナコッタ
このオレンジピール、傑作ですねん!!
素晴らしくパリ!っと
苦味と甘みのバランスも良いよー
これと一緒に滑らかな舌触りのパンナコッタを頂くとー
おお!幸せ!!

ドリンク
wx110051975s.jpg 
自家製ジンジャーエールを!
ビリっとしたショウガとシュワシュワで元気出るかなーと思って(笑)

wx110051976s.jpg wx110051978s.jpg
ジンジャー濃縮液と炭酸は別になっていてー
お好みの濃さでどーぞ!とのこと
もちろん、全部入れましたけど(笑)

ドリンクは、かなりの種類からチョイス可能だよーー
アルコールも安価で頂けちゃうのが魅力的!!
いつか車を置いて来店せねば!!(笑)

店内は、カウンターとテーブル席があります
多分ランチタイム禁煙

IMG00076-20100527-1309s.jpg IMG00074-20100527-1251s.jpg
カウンターのトコには~
フォカッチャの他に~
前菜やチリオイルが並んでてさー
見てるだけでテンションあがるよーー!!

他の日のメニューは~
Aランチ
を参考にして下さいませ~

ランチは他に~
 パスタランチ 700円
 Bランチ 1500円
がありますよー!

wx110052004s.jpg
久々の来店
実は、この来店の数日前にもチャレンジしたのですが~
すっごい混み様で・・・・
とても待ちきれる感じではなく断念したのよね・・・
ので、この日は事前に電話してからにしました!
これ、賢い方法です!!

相変わらずの人気店
これだけ美味しいとね、みんな来るよねーーー
私もまたチャンスを作って再訪せねば!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009100117s.jpg fz10009100087s.jpg
南欧食堂bistro Ampoule(ビストロアンプル)
仙台市太白区泉崎1-33-10 富沢公園パークマンション102
022-743-5785 
11:30~15:00 18:00~23:00
水曜定休
喫煙不明
駐車場あり
段差なし

Bistro Ampoule [南欧食堂]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

よっし~

こんにちは~

スラッガン、やっぱり!!
何となく解りました!!
行ってみます~



ココのお店も美味しそう~
以前のお店もイタリアンでしたよね??
10年位前(古っ!!)近くで働いてたのでよく通ってました。
お店の名前は忘れちゃったけど美味しかったです。
すっかりオーナーさんが変わっちゃったのですか?
それとも名前だけ変わったのですか??

今はすっかり田舎暮らし。。
懐かしいです~^^
by よっし~ (2010-06-05 16:31) 

lunch

★よっし~さん 
スラッガン、是非是非お試しをーーー!!

そーそー
ここ、前もイタリアンだったよねー
前のお店は一番町に移転したハズです~
ので、オーナーも代わってます

前のお店も評判良かったしーー
今回のお店もすっごく良いしーー
この場所、アタリですねん!!
by lunch (2010-06-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。