SSブログ

異文化交流カフェ MAFUMAFU(マフマフ)【1】 [テイクアウト]

本日の世界のカレー 500円
カレー、ご飯、たい焼き
★★★★☆
wx110060096s.jpg wx110060102s.jpg

タイ風チキンカレー
wx110060104s.jpg wx110060109s.jpg
ピリっと辛口!!
すっごいタイって感じではないけど~~
でも、グリーンカレーはココナッツの風味があり~
ウマーでしたよ!

カレーは2種類からチョイス可能でしたー
ちなみに、もう1つはインドカレーだったよ
インドカレーはマイルドだって聞いたのでー
迷わず、ピリっと辛口のタイカレーに(笑)

wx110060099s.jpg wx110060101s.jpg
ご飯は~
普通の日本のお米ねーー

サラダ
wx110060100s.jpg
これが良い!!
酸っぱいちょっととろみのあるコールスローみたいな?
これはウマーだったわーーー!!

たい焼き ※+100円で世界のたい焼きにアップグレード可
wx110060097s.jpg wx110060107s.jpg
せっかくなので、ドイツに決定!!
ジャーマンポテトとウィンナーだよー!!
ウィンナーはドイツから輸入してるモノなんだってーーー!!
世界のたい焼きもチョイス可能だったっけー
もう1つはカレーだったのでー
カレーにカレーもなーーと思い、ドイツに決めたのでありました(笑)

店内はスタンディングバーの形式になっていますのでー
座れません(笑)
喫煙はどーだろ??
確認してこなかったわー

在仙の外国人の方々で運営しているお店なのでー
とってもインターナショナルです!
ドイツ人の店長さんの他に~
私がお邪魔した日は、中国の方(日本語ペラペラ)がいらっしゃいました!

wx110060094s.jpg wx110060093s.jpg
おやつのたい焼きも良いしー
ランチカレーも良いしー
でも、一番オススメなのは夜みたいです(笑)
アルコールも幅広く取り揃えているしー
すっごいハイテンションで楽しく飲めそうな感じ!!
私も今度、夜行ってみたいなーーと思いましたーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060095s.jpg wx110060092s.jpg
異文化交流カフェ MAFUMAFU(マフマフ)
仙台市青葉区本町1-6-25ライオンズマンション本町第2 1F
022-722-8065
平日 11:00~14:00 16:00~24:00
土曜 11:00~14:00/16:00~24:00
日曜定休
駐車場なし
喫煙不明
段差なし
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

ぺこりん

タイ焼きって言えば、久々にアーケードを歩いたら、どこからともなくものすごいカレー臭がして、何かと思ってにおいをたどっていったら(笑)、鯛きちのカレータイ焼きだったんですよねー!並んでて食べなかったんですが、ちょっと気になってます。
by ぺこりん (2010-06-12 14:24) 

lunch

★ぺりこんさん 
そーそー
すっごいカレー臭だよねーー(笑)

でも、思ったよりもピリっとした味付けのカレーでさー
これがなかなかにウマーだったよ!!
オススメなので是非お試しをーーー!!

ちなみに、私は同じ鯛きちでも~
絶対に駅前派ですねーー!
by lunch (2010-06-12 20:59) 

みゅーみゅー

駅近くに行ったとき、カレー味をみつけ即買いでした(笑)
お持ち帰りだったので、ちょっとカレーが染み出して
いたのですが、おいしかったですー。いつも切れ端(?!)も
もらってくるのですが、ほんのりカレー味でそれもまた
よかったです♪今度は買ってすぐに食べたいな。

駅前じゃないほうは、確かに皮がパリッとしていない
ときがあって、あれ~っ?と思ったことがありましたね。



by みゅーみゅー (2010-06-12 23:25) 

machico

こんばんは^^
ジャーマンポテトとウィンナーの鯛焼きなんて!
すごいですね!
気になります♪
by machico (2010-06-12 23:37) 

lunch

★みゅーみゅーさん 
私もその場ではなく持ち帰りしたのですが~
マニュアル通り(笑)に温めてー
スッゴイ美味しく頂けました!!(≧▽≦)
あ、はじっこ
もらえる時と品切れ?の時があるよのよね~
あんことかカレーがちょっと入ってるとさー
アタリって思うよねーーー!!!(笑)
by lunch (2010-06-13 23:12) 

lunch

★machicoさん 
こんばんは~~!
最近、仙台もいろんなたい焼きが増えてきてますねー
私はイモ好きなのでー
このジャーマンポテトはなかなかウマーでした!!
by lunch (2010-06-13 23:13) 

D

おはようございます。

ここって、中でもカレー食べられるんですか?
by D (2010-06-14 08:23) 

lunch

★Dさん 
食べれますよー
ただ、椅子がないのでスタンディングですけど(笑)
by lunch (2010-06-14 22:45) 

ユキ

こんばんは~。

この店、こないだのGW出張のとき偶然見ました。
ホテルがこの近くだったんですけど、
入口にたむろする外人さん達にビックリ。
一人では入る勇気もなく、もの欲しげに
のぞいて帰りました。

異文化交流しに行ってみたいなぁ。
カレーと鯛焼き組み合わせがまた何ともですね ^^;
夜に行かれたらぜひ紹介ください!
by ユキ (2010-06-22 00:36) 

lunch

★ユキさん 
それは夜ですか~??
昼は近所の会社のOLさんとかそんな感じの
お客さんばっかでしたよーー

そっかそっかーー
んじゃ、私は誰か英語が話せる友達と一緒に行ってみないとなー
私の英語じゃコミュニケーション危なそうだし・・・(汗)
なかなかチャンスなさそうだけど~
頑張っていつか突撃したいなーーー!!
by lunch (2010-06-22 21:40) 

ユキ

たしか忘れ物をとりにホテルに戻った時なので、
夕方だったと思います。

あの何とも言えない空間に気付かない人はいないかも! ^^;

しかも何故たいやきか!?、って思ったのを覚えてます(笑)。
これが最近はやりの「モチモチたいやき」なら、この外人
さんたちは、かなりの日本通だなって思ってましたー。

そうそう、最近ですね、近所に「どさんこ」ができました。
名前の字体が似てるので、東北のと同じだと思うんですけど、
みそラーメンたべて感動。味は普通なんですけど、
山口で食べれる感動が。。。(涙)

仙台の11年はホント良い思い出です。
(悪いことは完全に忘れちゃった!(笑))
by ユキ (2010-06-23 06:18) 

lunch

★ユキさん 
そっかーー
夜遅くなる前から、異国情緒高まるのですねん(笑)

あ、たい焼きはノーマルだよ
タピオカのもっちり系ではなかったわ

山口に「どさんこ」ですか!?
全国展開してるのかな???
感動があって良かったですねーーーー

その後、山口でグルメスポットは発見できました~???

仙台、11年かーー
悪いこと、ユキさんは忘れてもお天道さんは忘れてないかも?(爆)
by lunch (2010-06-23 23:06) 

ユキ

お天道さまは忘れてなくても、僕が忘れればいいんです!!(笑)
はー、どっかで必ず因果がもどってくるかも。。。

って、物凄く素行悪しのキャラになってるじゃないですかぁ ^^;
にいがたやのスタッフはその素行悪さ、知ってますよ(笑)。

とまあ、でも、僕は実は超ポジなんです。
言い方変えると、ドライって言われたりも。。。^^;

山口のグルメスポットはダメですねー。
ただ、割烹っぽいお寿司屋さん見つけて時々一人で行ってます。
地酒と魚が美味しい!
なんでも偉い政治家さんが来てた店だとか。
(阿部元首相のお父さんとか)
悪い相談などしてたんでしょう!(笑)
by ユキ (2010-06-23 23:43) 

lunch

★ユキさん 
すっかり悪キャラですね(笑)

山口のグルメスポット開拓、ダメですか・・・
でも、ちょっとハイソなお店、
良いではないですか~!!
って時々いけちゃうなんてさー
ユキさん、エグゼクティブ???(笑)
by lunch (2010-06-24 23:27) 

ユキ

すいません、何度も!
昨日は少し酔っ払ってて ^^;
ハイソでもエグゼクティブでもないですよ。
ふつーもふつー(笑)

そのお店も、実はカウンターがあって、
美味しいメニューを2品ほど、好きな吟醸酒を1杯か2杯
飲む程度です。あとは板さんと会話を楽しんでます。

儲けにもならない客ですね(笑)。
by ユキ (2010-06-25 02:03) 

lunch

★ユキさん 
ふつー、良いことですよねん!

カウンターでさー
板前さんと話しながら美味しいモノつまんでー
飲むってのは贅沢よねーーーー

ああーー
ウニを食べながら美味しい酒を飲みたいぞー(笑)
by lunch (2010-06-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。