SSブログ

仙台国際ホテル 中国料理 翠林 (ちゅうごくりょうり すいりん)【43】 [中華]

ランチコース「楊貴妃-ようきひ-」 2310円
★★★★★

前菜三種盛り合わせ
wx110052057s.jpg
どれもキレイでしょーーー!!

wx110052059s.jpg wx110052061s.jpg
wx110052058s.jpg wx110052066s.jpg
玉子焼きのなんだけどさ~
中に酸味のあるなますみたいなのが入ってるのだ!
これが甘い玉子とものすっごく合うねーー!!

あ、そうそうドリンク
wx110052065s.jpg wx110052052s.jpg
この日はグラスにしました(笑)

鶏胸肉と地野菜の炒め
wx110052067s.jpg wx110052068s.jpg
キレイ!!!!

wx110052069s.jpg wx110052070s.jpg
色がね、とても鮮やかなのだーーー!!
で、亜序はあっさりですっごく食べやすい!!
野菜の火の通り具合も絶妙ねーーー
菜の花がキレイ!!

飲茶二種 
wx110052071s.jpg

水角
wx110052074s.jpg wx110052077s.jpg
これさー
お餅みたいなのの中に~
春巻きの具が入ってる感じ!!
すっごいウマーー!!!!
wx110052073s.jpg
塩で頂くのですが、実は塩は使わないでそのままで十分美味しかった!

腸粉
wx110052072s.jpg wx110052076s.jpg
大好物なんだよねーーー!!!
ツルっとした舌触りに~
ピリ辛のタレが絶妙!!!!
wx110052078s.jpg
プリっとし海老が入ってます!!

芝海老のオレンジソース
wx110052079s.jpg wx110052080s.jpg
運ばれてきた時、みんなテンションが上がった一品

wx110052082s.jpg
可愛いビタミンカラーだよーーー!!
中華というよりはフレンチ?
オレンジが爽やかですっごいすっごい美味しかった!!
さすが翠林って思わせる一品でしたねーーーー!!

獅子頭のスープ仕立て
wx110052084s.jpg wx110052086s.jpg
これねー
見た目の派手さは全くないのですが~
猛烈にウマーーー!!!!
優しい味わいが染みる一品ですねん!!!!

wx110052083s.jpg
食器も蓋付きで可愛い!!

上海風ソース焼きそば
wx110052090s.jpg wx110052092s.jpg
シンプルな醤油風味の焼きそば
もやしがシャキシャキで歯ごたえが良いのよねーーー
私、この上海焼きそばはたまに頼んだこともある好物なのですが~
いやーーー
ここまで食べて、さすがにこのボリュームは・・・
重くて苦しくて・・・
完食は無理だったわ・・・・(汗)

本日のスープ
wx110052087s.jpg wx110052089s.jpg
あっさり系ね~
豆腐、玉子、チャーシューかな??

杏仁豆腐・小菓子
wx110052104s.jpg wx110052105s.jpg
いつも書いてますが~
はい、仙台で一番の杏仁豆腐です!!!!!

wx110052106s.jpg
なーんてなーんてウマーなんでしょーーー!!!
この決して濃すぎない、そして口にいれた瞬間にとろけるという~
もうもうもう猛烈にウマーですよーーー!!!

wx110052107s.jpg
小菓子は、マカダミアナッツに砂糖の衣が付いたものですが~
いやいや、これがまたスッゴイウマーなのだ!
なんかさ、お土産で塩とかガーリック味のってはたまに食べますが~
砂糖ってのはなかなかに良いもんですねん!!!

コーヒー
wx110052109s.jpg
うんうん、美味しい!!

そしてこの日のメインイベント!!!
お誕生日のケーキです!!!!
Eちゃんと私は誕生日が近いのでーー
一緒にお祝い!!

生チョコ(4号) 2500円
wx110052095s.jpg
張り切ってデコ頼んじゃいましたーーー!!

wx110052103s.jpg wx110052102s.jpg
うわーーーーー!!!
イチゴがイッパイ!!!!
wx110052101s.jpg wx110052112s.jpg
金粉にハチもーーー!!!!
可愛い、可愛い!!!!

wx110052096s.jpg
メッセージの字がねー
これまた上手い!!
さすがホテルですねん!!!

wx110052116s.jpg
Eちゃんと私でメッセージは半分ずつで(笑)

で、事前リクエストでバナナ抜きにしてもらったのでー
安心して頂けました(笑)

国際ホテルのケーキはねーー
ウマーなのよねーーー!!!
なので安心してお願いできました!!


そうそう、お新香ねー
wx110052049s.jpg wx110052050s.jpg
テーブルにセットしてあります!
wx110052056s.jpg
相変わらず美味しかった!!

wx110052053s.jpg wx110052051s.jpg
店内はテーブルと個室ありです~
ランチタイム禁煙です!
素晴らしい!!

他の日のメニューは~
2月26日(ナスと豚肉の辛味かけ焼きそば、酢辣湯麺
1月27日(海の幸入りエスニックかけ焼きそば、五目焼きそば)
1月18日(扇貝かけごはん)
1月6日(日替わりランチ、五目スープそば)
12月24日(日替わりランチ、リンゴとベーコンのチャーハン)
12月13日(ピリ辛茄子のスープそば)
12月8日(渡り蟹のせ酸辣湯麺、五目焼きそば、五目スープそば)
11月10日(五目焼きそば)
9月20日(ピリ辛茄子の冷やしそば)
9月9日(日替わりランチ、五目焼きそば、上海焼きそば
7月26日(什景冷麺)
6月24日(棒々鶏冷麺)
6月14日(楊貴妃)
6月4日(ナスと豚肉の辛味かけ焼きそば(辛口))
5月5日(魚介類のカレーそば)
4月2日(麻婆飯、海鮮粥)
3月18日(青菜湯麺、野菜入りスープそば、日替わりランチ)
3月14日(茄子と豚肉の辛味かけ焼きそば、海の幸入り焼きそば)
2月20日(蟹肉入りチャーハン)
2月3日(五目チャーハン、五目焼きそば)
1月19日(海老入り焼きそば、五目スープそば)
1月1日(海の幸入りエスニックかけご飯、特製胡椒と酢入りスープそば)
11月30日(海老と牛肉入り焼そば)
11月16日(野菜おかゆ)
11月6日(海鮮おかゆ&海の幸入り珍味スープそば)
9月13日(特製胡椒と酢入りスープそば)
8月24日(茄子と豚肉の辛味かけ焼きそば&上海式焼きそば)
8月17日(麻婆豆腐のかけご飯&五目入りスープそば)
8月3日(日替わりランチ)
7月17日(海老と牛肉入り焼そば&五目入り焼きそば )
6月28日(海の幸入りエスニックかけご飯、蟹入り玉子スープそば)
6月13日(日替わりランチ&海鮮冷麺)
5月26日(上海焼きそば)
5月12日(五目焼きそば)
4月24日(酸辣湯麺・季節限定)
2月26日(小梅とシソ入りチャーハン)
2月9日(野菜入り焼そば&海の幸入りエスニックチャーハン)
1月7日(カレー湯麺・季節限定)
12月29日(ナスと豚肉の辛味かけ焼きそば)
11月22日(蟹黄湯麺・季節限定)
10月18日(きのこの辛味スープそば・季節限定)
8月26日(五目粥&紅鮭入りチャーハン)
9月3日(ナスと豚肉の辛味かけ焼きそば&海の幸入り焼そば)
を参照して下さいませ~~

お店の計らいで個室に通してもらえましたー!
あ、じゃないとうるさいって思ったからかな?(笑)

女子会(3人)での誕生日、すっごく楽しかったーーー!!
美味しい料理に話が弾む弾む・・・
帰る時には、私たちの他にはもう1組しかいませんでした(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
仙台国際ホテル 中国料理 翠林 (ちゅうごくりょうり すいりん)
仙台市青葉区中央4丁目6番1号
仙台国際ホテル5F
022-268-1111(代表)
11:30~14:30 17:00~21:30
定休なし
駐車場あり
ランチタイム禁煙
段差なし
お店のHP

中国料理 翠林 (ちゅうごくりょうり すいりん)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

E

 アップありがとうございます!写真が多くて大変だったでしょう~。
中華だけどフレンチのような中華☆脂っこさが感じられず、特に鶏胸肉と地野菜の炒めの優しい味付け!美味しかったな~~。
飲茶二種はどちらもついつい笑顔になってしまうお味。
杏仁豆腐も食べることができ久々の翆林を大満足できました!!
お誕生日のケーキには名前まで書いてもらい、嬉しかった~~☆生チョコケーキもGoooood!(^0^)v
by E (2010-06-13 22:20) 

K

何度も行きたいと思うお店の一つですね~!
飲茶のコースも食べてみたいし、夏の楊貴妃コースも食べてみたいです。
私は、獅子頭のスープ仕立てと飲茶が特に気に入ったんだった~。
その時美味しいと思っても、すぐ忘れちゃうので、
アップしてくれて、嬉しいです。ありがとうございます!
by K (2010-06-13 22:33) 

lunch

★Eちゃん 
そーそー
あまりの画像の多さに・・・
選別だけでも大変だった(笑)
そんな訳でアップが遅くなっちゃってごめんね~~

ホント、これだけ食べても脂っこさを感じない
素晴らしいお料理だったよねーーーー!!

そーそー
ケーキあるけど、杏仁は絶対にパスできなかったよねーーー!!
あれだけ美味しいとさー
どんなに満腹でもいけちゃいますもんねーーー!!!

ケーキも可愛いし美味しいしーー
名前入りのデコって良いよねーーー!!
次回はKちゃんの誕生日だけど~
1月なのでまだまだ先ね・・・(苦笑)
by lunch (2010-06-13 23:18) 

lunch

★Kちゃん 
ホントホントーーー!!
飲茶のコース、気になるよねーーー!!
で、さっき翠林のHP見たらさー
フカヒレのランチコースも出来てた!
ヤバイ、それもかなり気になっちゃったよーー(笑)

いや・・・・
私もさ~
かなり記憶がやばくて・・・
激しく老化しつつある脳みそを刺激して
頑張って思い出して頑張ったよーー(笑)

次回の美食の会も楽しみねーーー!!
by lunch (2010-06-13 23:21) 

jun


うわぁ~。私も「翆林」さんに行ってきたばかりです~。
美味しい中華が食べたくて、こちらに伺いました。
同じコースを頼みましたが料理が異なるのですね!
季節によって変わるのかな?

杏仁豆腐。。。食べませんでした><
というか食べれなかったのですが次回、食べてこようと
思います!!!
by jun (2010-06-14 13:12) 

トーレス最高

めずらしく・・・おばんです。
なんか・今日は・特に!!!おいしそうな映像ですね!
っていうわけでなくて・・・ホント!おいしそうーです。
おいしって=たのしいし=しあわせですよね。
by トーレス最高 (2010-06-14 20:19) 

lunch

★junさん 
料理は月替わりなのでー
みなさん一緒です
これは先月末に来店した時のなのでー
先月のメニューです(笑)
食べた日より大分後にアップすることが多いのだ(汗)
今月の楊貴妃はどうだった??
あれ?もうアップされてるのかな??
by lunch (2010-06-14 22:48) 

lunch

★トーレス最高さん 
ねーねーー
美味しそうでしょー
見た目も相当に麗しくてさー
テンション、上がったよーーー!!
さすが!の翠林だわーーーと再認識しましたー!
by lunch (2010-06-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。