SSブログ

味処 匠 (あじどころ たくみ)【1】 [和食]

日替わりランチ 750円
おかず、ご飯、サラダ、小鉢、お椀、コーヒー
★★★★☆
wx110060357s.jpg wx110060365s.jpg
鯖の味噌煮だよーー!

wx110060366s.jpg
すっごいキレイじゃない?
見るからに美味しそーーー!!!!
で、鯖だけではなく~
一緒にしっかり味の染みた大根が添えてあるのがさー
かなり良いではないですか!!!!!

wx110060367s.jpg
鯖は尻尾部分だったのでちょっと食べ辛い感じもあったけど~
でも、大きさもあるしー
しょっぱくない、ちょっと甘みのある味噌味でさー
臭みもなく、美味しかったよー!!

で、大根
wx110060368s.jpg
これはウマーでしたねーーーー!!!
たっぷりの甘口のお味噌を塗りつけて?食べたーーー!!(笑)

蒸し鶏のサラダ
wx110060359s.jpg wx110060360s.jpg
さっぱり酸味のあるドレッシングで和えてあり~
これも美味しかったよーーー!!!
マヨネーズはなくても良かったよーに思うけど・・・

おひたし
wx110060362s.jpg
青菜とえのきねー
さっぱりして良い感じ!!

お椀とご飯
wx110060364s.jpg wx110060361s.jpg
お味噌汁、美味しいよ!

お新香
wx110060363s.jpg
仙台長茄子が入ってるー!

コーヒー
wx110060370s.jpg
この値段でコーヒーまで頂けるとは嬉しいですねん!!!

wx110060356s.jpg
店内は仕切りのある半個室形式ねー
雰囲気良い感じよー!!
でも、残念なことに喫煙可
なので・・・・
やっぱね、喫煙率が高かった・・・

wx110060351s.jpg
下駄箱は鍵付きで安心!

コストパフォーマンスも良いしー
美味しいしー
タバコがOKな人にはオススメのお店ですねーー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060350s.jpg wx110060369s.jpg
味処 匠 (あじどころ たくみ)
仙台市宮城野区榴岡2-2-10 セントールビルB1F
022-256-3369
月~金11:30~14:00 月~土17:00~23:00
日曜定休、土曜のランチ休
喫煙可
駐車場なし
階段あり
FooMoo



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

さほっち。

なんかどんどん新しいところを開拓してますね。
ココも実は気になっていたんですが、なかなか行けなくて(^▽^;)

雰囲気はよさそうだけど、、
喫煙可だとワタシもやっぱりひいちゃうな~。。
by さほっち。 (2010-06-16 09:34) 

こなつ

とても美味そうですー。
味噌煮も好物なのですが横に添えられた
大根がすっごい食べたいー。

サラダと別におひたしが付くのも
ポイントですねっ!
地図を見ると駅裏ですし
今度休みの時行ってみたいと思いますー。


駅裏といえば気になってるお店が
あります。
通勤時に見かけて気になってるのですが
鉄砲町食堂はご存じでしたか?

私はまだ行ったことがないのですが
気になってるお店の一つです。

by こなつ (2010-06-16 11:23) 

D

大根むちゃくちゃうまそうですね!
by D (2010-06-16 12:07) 

lunch

★さほっち。さん 
お天気が良いと~~
ちょっと活動範囲が広がるのでー
新しいお店発掘なんかもしてます(笑)
でも~
もう入梅しちゃったので・・・
今後はあんま期待できないかも~??(笑)

このお店はねー
ずーーっと昔からあるのにー
私も気になりつつ、行けてなかったのよねー

タバコがOKなら~
ホントにオススメのお店です!
by lunch (2010-06-16 23:03) 

lunch

★こなつさん 
鉄砲町食堂ねー
まだ行ったことないわーー
なんか素朴な感じで気になるよねーーー
ちょっとお昼休みに遠征するには遠いかなぁ・・・?
頑張れば行けるかなぁ??っていう微妙な感じ

是非行ったら感想を教えて下さーーい!
by lunch (2010-06-16 23:06) 

lunch

★Dさん 
うんうん、この大根がねー
良かったのだ!!
メインも良いけど、サブも良い
魅力的よねーーー!!
by lunch (2010-06-16 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。