SSブログ

聘珍樓 仙台アエル店(へいちんろう)【2】 [中華]

牡丹ランチ 1570円 ※平日限定
メイン(2品)、スープ、ライスorパン、香の物、デザート
★★★★☆+

豚肉とキャベツの味噌炒め
wx110060312s.jpg wx110060313s.jpg

wx110060319s.jpg wx110060320s.jpg
いわゆるホイコーローみたいな?

wx110060317s.jpg
お肉も厚みがある!
なのに柔らかい!!
さすがだねーーー!!
ちょっと濃い目の味付けが食欲をそそるわーー
パン好きなので思わずパンにしちゃったけど~
これはご飯にしてガッツリでも良かったかも??
とは言え~
花巻にちょっとこの汁をつけて食べたら~
ウマーだった!(笑)

小柱と玉子の蒸し物
wx110060310s.jpg wx110060311s.jpg
中華風の茶碗蒸しだねーーー

運ばれてきた時にさー

wx110060318s.jpg wx110060321s.jpg
表面がボツボツしてて・・・
えええーーー
聘珍樓なのにすがはいってるの~????と思ったのですが~
食べてみて納得!

wx110060322s.jpg
なかに春雨が入ってるので~
こんな風にすがはいちゃったんだねー
茶碗蒸し好きなので嬉しい一品でした!!

香の物
wx110060303s.jpg wx110060304s.jpg
2点盛りです!
wx110060305s.jpg wx110060306s.jpg
ザーサイと多分紹興酒漬け
お茶と頂くと良い感じ!!

本日のスープ
wx110060307s.jpg wx110060308s.jpg
一見薬膳?って思ったけど~
当たり前だけどそーではなかった(笑)

wx110060309s.jpg
きくらげ、大根、花ねー
これ、シャリっとしてて大好物!!
初めて、台湾でこれがムッチャいっぱい入ってるスープを食べた時はー
かなり感動したんだよねーーーーー!

ライスor花巻(中国風蒸しパン)
wx110060314s.jpg
パン好きなので花巻

wx110060316s.jpg wx110060315s.jpg
で、ここで一工夫だねーーー
蒸したままの白いのと~
表面をちょっと焼いてあるのと、2個来ます!
いいね、いいねーーーー
私はちょっと焼いてあるのが表面がサクっとしてて好きだわーーー

ちなみに、この花巻はー
なんとおかわり自由だそーです!!
(私は2個すら食べられませんでしたが・・・(笑))

デザート
wx110060323s.jpg wx110060324s.jpg
杏仁豆腐だよーーー!!!!!
聘珍樓の杏仁豆腐も猛烈にウマーなのよねーーー!!

wx110060325s.jpg
ブルーベリー、ラズベリー、ミントの葉が飾ってあるのが可愛い!

wx110060326s.jpg
ホント、このとろけるような舌触りがねーー
最高!!!!(≧▽≦)

ピオカ入りココナッツミルクも選べますが~
迷わず杏仁で(笑)
この値段のセットものとは思えないジャンボサイズで食べ応えもバッチリ!
非常に満足感の高い〆となりましたーーーー!!!

お茶はサービスで頂けます
wx110060301s.jpg wx110060302s.jpg
この日はウーロン茶ねー
そうそう、お茶だってねー
温かいと冷たいを選べますよーーー!
これからの季節、冷たい中国茶を頂けるってのは嬉しいよねーーー

wx110060300s.jpg
席には生花が飾ってあります!!
高級感がありますねん!

店内はスタイリッシュな洋風作りですねー
テーブルと個室かな?
多分、ランチタイムは禁煙です。

平日限定のとってもお得なランチセット
これは是非試す価値ありですねん!!

ただ、予約で席がいっぱいのことが多いので~
時間帯には注意かな??

他の日のメニューは~
シェフズランチ
を参考にしてみて下さいましー

あ、そうだー
wx110060344s.jpg DSC08795s.jpg
帰りに聘珍樓オリジナルかりんとうを衝動買い(笑)
別に期待しないで買ったんだけど~~
さすが聘珍樓!!!
ウマーーーではないですか!!
ガリガリ硬くもないしー
油っこくもないしー
噛むと味わい深く~
ちょっと高めではありますが~
量もそこそこ入ってますしー
ちょっとしたお土産なんかにオススメですよん!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110010631s.jpg heichin2s.jpg
聘珍樓 仙台アエル店(へいちんろう)
仙台市青葉区中央1-3-1アエル31F
022-715-3450
11:00~15:00 17:00~22:30
11:00~22:30(土日祝)
定休なし
ランチタイム禁煙かな?
段差ちょっとあったよーな?
駐車場(契約あり)
お店のHP


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。