SSブログ

うす皮たい焼き 鯛きち 名掛丁店【2】 [食後の別腹(笑)]

黒ゴマ ※1日限定50個
wx110070854s.jpg wx110070857s.jpg
wx110070858s.jpg wx110070860s.jpg
おおおーー
黒ゴマがみっちり入ってるーーー!!
うわーうわーうわーーー
これはウマーーですよ!!!
ゴマが好きな人ならー
この濃厚なまったり感が良い!!
でも、濃すぎてうぇ~って感じは全然ない!

wx110070855s.jpg
みっちり入ってるのでー
はじっこまでにじみ出てる感じ(笑)

wbb007088s.jpg
限定メニューの登場だよーー!!
それも個数まで限定!!
これは食べたいでしょーーーー!ってコトである日お店を覗いたのですが~
売り切れ・・・( ̄Д ̄;;
そうなるとですねー
何がなんでも食べたくなる!!!
それが人情じゃないか!!
そんな訳で数日後のお昼休みに並んだのであります(笑)

冷やし鯛やき ずんだ
wx110070836s.jpg wx110070839s.jpg
もちもちの生地をこんがりと焼き上げて~
あんとホイップがたっぷり入ってます!!!

これさーーー
タピオカ粉とか入ってるのかな??
牛皮に近いようなフニャっとした感じもあっりながら~
すっごいモッチリしてるのだ!!!

wx110070842s.jpg
でで、普通の鯛やきと同じ、いや、それ以上かな??
薄い皮だよーーー!
これ、スッゴイねーーーーー!!

そしてこの具のボリューム感!
素晴らしいねーーー!!

ずんだも本格的で良い感じ!!!

冷やし鯛焼き おぐら
wx110070846s.jpg wx110070850s.jpg
こっちはおぐらバージョン

wx110070852s.jpg
ずんだ同様に~
すっごいたっぷり!!

おぐらとホイップってのは黄金の組み合わせなのでー
ホント、間違えないですねーーー
ウマーーーー!だったよ!

wbb007087s.jpg
この冷やし鯛やきは~
13時から販売のこれまた限定メニューです!!
これまたかなりオススメですねん!!

wbb007086s.jpg
いつもお店は行列ができてますねーー
ちょっとだけどカウンター(立ちのみ)があるのでー
店内でも食べれます
ま、並んでいるので狭いけどね(笑)

他の日のメニューは~
カレー、小倉、クリーム
を参考にしてみて下さ~い!

この日、結構並んだんだけどさー
待っている間、若い女性数名のグループが後ろにいたのですが~
「カレーが良い」
「ずんだ好きー」
「やっぱ小倉」
と盛り上がっていて~
「うわーー、どーしよー」とすっごい悩んでたんだよねー

はい、そんな時、私はですね~
全部買っちゃいましたよ(笑)
悩んだら「えーい!」っとね
オバサンなんてこんなもんよねーーアハハ
こんなんだから、お金が貯まらないんだろーなーー(爆)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

bb110060083s.jpg
うす皮たい焼き 鯛きち 名掛丁店
仙台市青葉区中央2-1-30 須田ビル1F
10:30~19:30(生地が無くなり次第終了)
022-224-7233
定休なし
駐車場なし


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

えり

アハハ~ 記事に思わず笑ってしまいましたっ
おばちゃんじゃなく、オトナ買いですー☆

鯛焼きも、いろいろ種類が出てるんですね。
そうそう、ランチさんおすすめのカレー味、食べてみました!
甘口と思いきや、後味がぴりっとして◎でした。
黒ゴマも好きなので次はこれだ~^-^
で、冷やし鯛焼きというのは、冷めたものとは違うんですね(笑)
こちらもおいしそう。
by えり (2010-07-18 20:33) 

lunch

★えりさん 
オトナ買いねーー
そーなんだけどさ~
私の友達の間ではババ買いって言われてます(笑)

鯛きちの冷たい鯛やき
これはねー
皮が違うのだー
で、ちゃんと冷蔵庫に入ってヒエヒエにしてあります!
初めて食べたけどーー
これは、かなりアリだねーーーー!!!
是非、13時過ぎにチャレンジしてみてーーー!!(≧▽≦)
by lunch (2010-07-18 22:09) 

ユキ

うわー、これはヤバーーですね。
ごま好きの僕にはたまりません。
また、皮が凄く期待させますね~。

それからズンダ! 僕のなかの「king of 和菓子」で
しかもホイップとか生クリームとの相性って
抜群なんですよね~。^^;

どこでしたっけ?
ずんだ大福(生クリームも入ってて)を思い出しました。

お菓子系でコメントするのは久々です!!(笑)
by ユキ (2010-07-21 22:31) 

lunch

★ユキさん 
このゴマねーー
なかなかにウマーですよ!
私は今までのラインナップの中ではかなり上位かと~!!
でで、冷やし鯛焼きのずんだ
良いよ、これ!!
あ、並べて食べると~
小倉の方が親しみやすい味って感じもあったけど(笑)

その大福は喜久福だよーー!
お取り寄せなんかでも、最近は全国で上位ランクに入ったり
しちゃってますねー!

ユキさん方面の銘菓はなんか発見しましたか~??
by lunch (2010-07-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。