SSブログ

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2010【1】 [催事]

◇◆SENDAI KOFFEE CO.◆◇

レモンのスコーン
wx110080090s.jpg wx110080091s.jpg
スコーンの上には、まさしくレモンそのもののが!
ガブっと噛み付いてみますと~~

wx110080093s.jpg
うわーーー!!
レモンの酸味がウマーーー!!
これ、もちろんだろうけど~
上のレモンスライスだけではなく~
ちゃんと生地にもレモンが入ってるのでー
スキっとした酸味がなかなかに素晴らしい!!!

チーズのスコーン
wx110080094s.jpg wx110080098s.jpg
チーズ好きなので外せないわーと思ってゲット!
うんうん、これはチーズの濃さが生きてますねーーー
クドさはないけど、しっかりチーズの味が出てる!!
うんうん、これもウマーーーー!!!

気持ちだけイギリス人?になり~
朝ごはんに頂いてみたー!
あ、でも~
私はコーヒー派なので~
紅茶ではなく、コーヒーと一緒でしたけど(笑)

wx110080082s.jpg wx110080081s.jpg
ここの焼き菓子は初めて頂いたのですが~~
おおおおーー
なかなかにウマーではないですかぃ!!
今度は是非、お店に伺いたいぞーー!と思いました!!

【お店のブログ】
SENDAI KOFFEE CO.


◇◆焼き菓子gouter◆◇

イチジクのケーキ
wx110080087s.jpg wx110080089s.jpg
生地がしっとりしててウマーー!
イチジクも柔らかくて馴染んでる!
これはなかなかにウマーではないですか!!!
うんうん、しっとり感が最高!!!

ラムレーズンホワイトチョコのケーキ
wx110080083s.jpg wx110080085s.jpg
大人のケーキだねーーー
お酒ーーって感じではないけど、甘さ控えめで良い感じ!!
イチジク同様にしっとりしててさー
上品だし、味に深みがあって良いわーーー!!
お酒好きだし~(笑)
これはウマーーーだねーーー!!

wx110080073s.jpg wx110080074s.jpg
ここの焼き菓子もこれまた初めてだったのですが~
なーんてウマーーなんでしょーーー!!
会社の先輩に聞いたら~
スッゴイ美味しいだよー!
と熱く語られましたーー(笑)

【お店のブログ】
焼き菓子グッテgouter

◇◆40計画◆◇

仙台味噌マフィン
wx110080102s.jpg wx110080104s.jpg
まずは基本をゲット

wx110080114s.jpg
うんうん、ほんのりと甘いけどちょっと香りがしょっぱい?
そんなとてもバランスの良いマフィンですねーーー!!

仙台味噌マフィン(ごましそ風味)
wx110080107s.jpg wx110080113s.jpg
こちらは仙台味噌マフィンに~
ゴマとシソ(大葉)が入ったもの
おおおーー
これ、なかなかに良い!!
仙台味噌だけのより、さっぱり感があるねーーー

wx110080116s.jpg 
半分にカットしてみると~
おお!
ちゃんと大葉、入ってるーーーー!!
なんかヘルシー感もあって良いわーーー

wx110080072s.jpg wx110080069s.jpg
本町まで行かないでー
それもちょっとオリジナルのを買えるなんて嬉しいわーーー!!
最近、たまにお昼休みに覗くんだけど~
40計画のマフィンが一番すぐ売り切れてる感じだわねーー

【お店のブログ】
40計画

お昼休みにパルコをウロウロしていたら、このイベントを発見!
まだ始まったばかりの頃だったので~
午後の来店でもいろんなお菓子が売ってましたよん!!
最近は、すっかり知れ渡ってしまったので・・・
かなり早い時間に売り切れちゃうみたいですねん・・・・(汗)

8月下旬までなのでー
チョクチョク覗いてみて、新作をゲットしたいものです!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

sendaimiyages.jpg
クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2010
7/30(金)~8/29(日)
仙台パルコ8F 特設会場
詳細はコチラ!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

るみ

レモンのスコーンおいしそう!!
行った時、マフィンと、ちょっとした小物しか買わなかったんですよ~
失敗したわ~

40計画のマフィンもう1回食べたいと思ってたけど、会社帰りじゃ出会えないかなぁ…
by るみ (2010-08-15 23:20) 

jun


私も行きましたよ!
念願のグッテさんの焼き菓子ゲットしました。
いちぢくとレモンのパウンドケーキ美味しかったです。

40計画さんの味噌マフィンも美味しいですよね~^^


by jun (2010-08-16 09:23) 

かお

マフィン大好きですーん!!
40計画さんのマフィン。お土産にも良さそうですね♪
by かお (2010-08-16 09:34) 

lunch

★るみさん 
確かにねーー
色々あるからって全部は買えないよねー
私、これでもかなり我慢したもんねーー(笑)

会社の帰りの時間では・・・
かなり厳しいかと・・・(汗)
お昼でも売り切れてる時あったよ~~

私も新作の大豆をゲットしに行かねばーーー!!!
by lunch (2010-08-16 21:10) 

lunch

★junさん 
おおーーー!!
junさんもゲットしたのですねん!!
レモンのパウンドケーキもウマーなのかーー!
次行った時、是非ゲットしてみよーと思います!!!(≧▽≦)
by lunch (2010-08-16 21:13) 

lunch

★かおさん 
ホントーー!
お土産にしたらすっごく喜ばれると思うんだけどさーー
ついつい、自分で食べちゃうんだよね・・・(笑)
テヘへ(^▽^)/
by lunch (2010-08-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。