SSブログ

街道 青葉(かいどう あおば)【3】 [和食]

ほや飯定食 1200円
小鉢、お椀、デザート、ドリンク
★★★☆☆+
wx110080491s.jpg wx110080494s.jpg
ホヤの炊き込みご飯ねーー

wx110080495s.jpg wx110080493s.jpg
醤油の良い色したご飯の上には~
殻付きのホヤが乗ってます!

wx110080507s.jpg wx110080508s.jpg
あ、ちゃんと殻は取ってね!って説明ありました(笑)
間違って食べたらね・・・
不味いもんねねーー(笑)

ご飯はちょっとだけ乾燥気味?
いや、ま、こんなもんかな・・・?
ま、個人的な好みを言えば、もうちょっとしっとりしてる方が好きかも?

で、炊き込みご飯なのでー
小さいホヤの切り身も入ってますねー
ただ、思ったほどにホヤの香りが楽しめるって感じではなかったかな??
ちょっと期待度が高かったか???

wx110080505s.jpg
ご飯の上には~
茗荷と大葉ーー
うーん、良い香り!!

おかずなどなどは~
wx110080498s.jpg wx110080499s.jpg
wx110080500s.jpg wx110080501s.jpg
まず小さいおかずが3つ並びねー
冷奴、たらこ、きくらげの酢の物
この内容にたらこってのが微妙に引っかかるけど~(笑)
ま、白いご飯の定食と同じなんだろうからねーー

小鉢は2種類
wx110080502s.jpg wx110080504s.jpg
糸こんにゃくの和え物と、豆腐と白菜の煮浸し
これ、美味しいんだよねーー

お新香
wx110080503s.jpg
白菜の浅漬けねー

ドリンク
wx110080509s.jpg
ホットコーヒー

デザート
wx110080510s.jpg wx110080511s.jpg
タピオカのココナッツミルクのあんこのせ?(笑)
いやーー
これ、微妙か?と思ったけどさー
ココナッツミルクとあんこもさ、ありだねー
甘くて美味しかった!

wx110080488s.jpg
店内はカウンター、テーブル、座敷あり
残念!!!!!!
喫煙可です・・・・

他の日のメニューは~
長崎ちゃんぽん定食
お魚定食
を参考にして下さいませ~

新メニューを発見しオーダー!!
ホヤ大好きだもんねーーー!!

とは言え、ホントはねー
お店の下に出てた日替わりのステーキを食べたくて~
あの長い階段を登ったのでありますが~
入ってみたら、売り切れだったのだ・・・(涙)
だよねーー
みんな880円でステーキって思えば、それは食べたくなるよ(笑)

それにしても・・・・
いや・・・
やはりこのお店
味は良いけど、タバコが厳しいな・・・・(汗)
喫煙者であってもさー
こんだけ臭いと気にならんものなのだろーか??
毎回こんなことを書きつつ入ってしまう・・・
美味しいし、お得なんだけどね・・・
かなり悩ましいわ・・・・( ̄Д ̄;;

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110061055s.jpg wx110061056s.jpg
街道 青葉(かいどう あおば)
仙台市青葉区中央2-4-7 エンドースポーツビル2F
022-222-0018
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~24:00(L.O.23:00) 
不定休
喫煙可
駐車場なし
階段あり(エレベーターあり)
ぐるなびHP



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。