SSブログ

中国料理 桃李(とうり) ホテルメトロポリタン仙台【1】 [中華]

平日おすすめランチセット 桃花(トウファ) 1700円 ※平日限定
先付け、お料理2品、御飯、スープ、デザート
★★★★☆

お料理2品

wx110081325s.jpg wx110081326s.jpg
冷製 鶏もも肉の香料煮込み

暑い夏には嬉しい冷製のおかずです!
かなり色々な香りがミックスされてますねー
もしかすると、好みが分かれるかもしれないけど~
私はOKだったわー
ただ、あまり八角が強いとね、厳しかったかも??(笑)
wx110081330s.jpg
野菜もたっぷり添えてあるのが嬉しい!


wx110081323s.jpg wx110081324s.jpg
ホタテ貝柱の甘酢あんかけ

おお!!
wx110081332s.jpg
ホタテ、肉厚で良いですね!!
工いうとコがね、ホテルなのよねーーーー!!
ちょっと酸味が控えめの甘酢ですが~
うーん、美味しい!!

薬味
wx110081316s.jpg
可愛い入れ物に入ってる!
これ、良いねーーーー!!

メインは6種類から2種類チョイス
結構悩んだわーーー(笑)
悩む楽しみもあり~
これ、またチャレンジしたいランチメニューですねん!!

先付け
wx110081314s.jpg wx110081315s.jpg
牛肉のにこごりときんぴらごぼう 

wx110081317s.jpg wx110081318s.jpg
にこごりは味がしみしみで美味しい!
きりぼしはね、レモンが効いててウマー

スープ
wx110081321s.jpg wx110081329s.jpg
ふわふわ玉子のスープ
美味しい!!

ご飯
wx110081327s.jpg
登米のお米って書いてたよーな?
これがちょっと硬めに炊いてあって、美味しかったー!!

デザート
wx110081333s.jpg wx110081334s.jpg
特製杏仁豆腐

wx110081336s.jpg
柔らかくてトロっと溶ける上品な杏仁豆腐だねーー
翠林のより聘珍樓のに近い印象ねー

お茶
wx110081312s.jpg wx110081313s.jpg
ジャスミン茶
もちろん、おかわりOK!
美味しいよーーー!!

wx110081335s.jpg
なくなると、ちゃんとついでくれます!

wx110081311s.jpg
店内はテーブル席のみ
個室、半個室ありです
多分、ランチタイム禁煙かな??

さすがホテルってだけあってー
落ち着いて雰囲気も良いし~
サービスも良い感じですねーー

ちょっとお高めに価格設定ですが~
この平日限定のランチは頑張れる値段かなーっと(笑)

最近、ものすっごい激務で・・・
まずは美味しいモノでストレス解消!って思いまして(笑)
ちょっと息抜きの出来たひと時でしたわーー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

中国料理 桃李(とうり) ホテルメトロポリタン仙台
仙台市青葉区中央1-1-1 ホテルメトロポリタン仙台2F
022-267-2145
11:00~15:00(L.O.14:30)  17:00~21:30(L.O.21:00)
定休なし
契約駐車場あり
ランチタイム禁煙かな?
段差なし
お店のHP
ぐるなびHP



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

まめ太郎

ランチさん。はじめまして。かなり前から、ランチさんのサイトを見に来てました。仕事中によくよだれ垂らしてます(笑)。よく参考にさせてもらってます。

ダイエットのためラーメンや牛丼から卒業し、ヘルシーなおいしいランチを食べようと決意し、ランチさんが紹介してた赤からの「赤から鍋ランチ」を食べてきました。自分のサイトにも写真アップしました(^^)。
by まめ太郎 (2010-08-30 17:23) 

かお

メトロポリタンランチ!1700円はさすがですねっ!!
冷製 鶏もも肉の香料煮込みのお味が気になります!
私、ぱくちーとか匂いの強い物は苦手だけど大丈夫そうですか?
肉厚ホタテ♪特製杏仁豆腐♪♪とっても美味しそう!
by かお (2010-08-30 17:50) 

lunch

★まめ太郎さん 
ようこそーーー!
かなり前から見てくれてたとはありがとー!
嬉しいです!

ダイエットねー
頑張ってますね!!
ダイエット時は外食は蕎麦にすれば良いと前テレビでやってました
ま、美味しいお蕎麦屋さんってそんなにないいけど~
でも、花京院まで行くチャンスがあれば
名店が2店もあるので是非是非!!

赤からは辛いのでー
代謝があがるかも??(笑)
by lunch (2010-08-30 23:06) 

lunch

★かおさん 
私もパクチーはダメ・・・( ̄Д ̄;;
でも、他のニオイものは比較的大丈夫かな??
これは八角が苦手な人はダメな感じ
とは言え、かなり独特な香りがするので・・・
ニオイものが苦手だと厳しいかも??
とは言え~
このランチは6種類もチョイスの幅があるのでー
全然オッケーかと!(笑)
ま、高いけどね・・・・(汗)

杏仁豆腐はー
聘珍樓のと似てるよーー
あんな感じのが好きだったら~
絶対に美味しいって思ってもらえると思うわーーー!!
by lunch (2010-08-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。