SSブログ

東京純豆腐(トウキョウ スンドゥブ)【6】 [韓国]

海老ワンタンの酢辣ドゥブ(塩)+エリンギ 1100円+100円
★★★★☆-
wx110081353s.jpg wx110081354s.jpg
酸味の効いた新感覚のスンドゥブ。
プリプリの海老ワンタンの食感が人気だそーです!

wx110081355s.jpg 
黄身を混ぜるとちょっとだけ色が明るくなった(笑)

wx110081362s.jpg wx110081364s.jpg 
真っ赤なスンドゥブのスープの上には~
キレイな黄身でしょー
で、ワンタン、たっぷりの豆腐、それにトッピングでエリンギねー

wx110081363s.jpg wx110081369s.jpg
確かにワンタンの中の海老は~
プリっとしてる!!

酸味が効いてるって書いてあったけど~~
うーーん・・・どーだろ?
一番辛い「5」にしちゃったのでー
酸味は感じなかったかなー(笑)

ナムルは3種類ねー
wx110081357s.jpg wx110081358s.jpg
wx110081359s.jpg wx110081361s.jpg

wx110081368s.jpg
これさーー
混ぜ混ぜして一緒に食べると良いんだよねーー

ライス
wx110081356s.jpg wx110081367s.jpg
硬めに炊いてあって良い感じ!!

デザート
wx110081360s.jpg wx110081372s.jpg
グレープルフルーツのゼリー
でも、上に乗ってるのはパイナップルだけど(笑)

ランチドリンク 150円
wx110081371s.jpg
オレンジジュースを~
暑さが緩和されます(笑) 

店内は、テーブル席とカウンター(窓向)のみです~
嬉しいことに終日禁煙です!!!

wx110081350s.jpg
スンドゥブがはねても良いように紙エプロンをもらえるのも嬉しいわーーー!

wx110081370s.jpg
ほら、この日は実際に飛び跳ねしてた・・・セーフ!!

他の日のメニューは~
味噌バタースンドゥブ、季節の緑野菜スンドゥブ
冷やしスンドゥブ
キムチスンドゥブ、カレースンドゥブ、あさりスンドゥブ
豚スンドゥブ(味噌)、アサリスンドゥブ(味噌)
緑野菜のスンドゥブ(塩)
を参考にして下さいませ~

wx110081351s.jpg
またまた久しぶりの来店
相変わらず混んでますねーー

ちょっとこない間に~
wx110081366s.jpg
コチジャンはあったけど~
テーブルに置いてあった青菜のお新香はなくなってた・・・
ま、そんなもんかー

そうそう、この日接客してくれた店員さん
若いのですが、一生懸命説明してくれて愛想も良くー
なかなか好印象でした!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060304s.jpg wx110081352s.jpg 
東京純豆腐(トウキョウ スンドゥブ)
仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ 9F
022-774-8279
11:00~17:00 17:00~23:30
ラストオーダー フード22:30/ドリンク23:00
無休
終日禁煙
駐車場なし
お店のHP

東京純豆腐(スンドゥブ)


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

かお

lunchさんは激辛は平気なんですね。
私は子ども産む前は激辛バンザイの人でした。
国分町の姫ラーメンの「地獄ラーメン」食べたりしてね(笑)。
しかも飲んだ後に( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
もう1年は辛いモンを食べていないからもう【チョイ辛】でもきついのかなぁ。

私が居た時はパルコは無かったんですよー。
今度行った時に行ってみようかなぁ。
by かお (2010-08-30 23:04) 

lunch

★かおさん 
平気・・・というか、大好物?(笑)
そうそう、激辛ってさー
ちょっと食べないと敏感になるよねー
私もちょっと長期入院をした後ねー
ビックリ!!
辛いもの厳しかったよ、ちょっとの間だけだけどー
あ、なんかコレってお酒に似てる???(笑)

パルコのスンドゥブねー
本格的な韓国風じゃないけどー
これはこれで熱々カラカラを楽しめます!(笑)
by lunch (2010-08-30 23:13) 

lunch

★かおさん 
見たので消したよー(笑)
私はメルアドを載せているのでなんかあったらDMでもOKです
私も2000年だったかな?あれ?2001年だったか?
から東京に住んでましたよーーー

今の一押しは古拙かな~???
お蕎麦の概念が変わったわーーー!!
あとはずっと変わらぬ感動はヤマグチのカレー
でも、遠くなっちゃったからね・・・・
仙台にいながら韓国のスラッガンも外せません!!!
それに、JAMINのケーキも絶対!!!(笑)

ああ・・・
書き出したりさー
止まりません・・・(笑)
by lunch (2010-08-30 23:20) 

かお

あら、lunchさんは東京に居たんですねヽ(*^。^*)ノ

古拙。ヤマグチ。水刺間(スラッガン)・JAMIN (ジャマン)。。
ありがとうございます!
全部ググるとlunchさんの記事がトップで出るので
過去記事も見る事が出来て良かったです♪
あはは、いいお店をたくさん知っているから
書き出したら止まらないんですね(^0^)
食いしん坊の私、お腹が鳴ってきました(笑)。
はい、何かあったらDMさせていただきますねっ★
本当にありがとうございました アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
by かお (2010-08-30 23:43) 

こなつ

東京純豆腐は美味しいですよねー。
”酢辣”は辛さで未確認との事ですが
イメージとしては"キムチの酸味"または"酢の酸味”
どちらが近いのでしょうか?

私としてはどっちも好きですが(笑)気になりました。
今度仙台駅前に行った時に北辰と純豆腐迷いますー。
by こなつ (2010-08-31 12:02) 

lunch

★かおさん 
そそ、居たのであります(笑)
ヤバイ、ググるとガッツリ引っかかりますか??
んじゃ、変なことを書かないよーに気をつけないとー(笑)

是非是非、必要な場合はDMしてねーー
お待ちしてまーす!
by lunch (2010-08-31 23:32) 

lunch

★こなつさん 
うーーーん・・・・
どっちかって言えばキムチかなぁ・・・?
酢みたいにツーンとくる感じはなかったかも??
ま、なんというか~
とにかく辛い&ちょっとしょっぱいってのが印象に残ってます(笑)

私も酸っぱいって好きだわーーー
あ、酢とかそのまま飲めるけど・・・
でも、レモンはすっごい酸っぱいって感じるんだよねー

仙台駅周辺は美味しいお店がいっぱいあるのでー
悩みますよねーーーうんうん。
by lunch (2010-08-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。