SSブログ

一舞庵 (いちむあん)【1】 [和食]

京のおぞよバイキング 雅 3234円(税・サ込)
メイン2品+バイキング
★★★★★-

wx110090307s.jpg wx110090308s.jpg
京だし巻き

だし巻き大好き!なのでオーダー

wx110090309s.jpg
これ、ウマーー!!
甘みはほとんどなくてー
あっさりのだし味ねー
良いわ、良いわーーーーー!!


wx110090322s.jpg wx110090323s.jpg
野菜の湯葉蒸し

これまた湯葉大好きなのでこれもオーダー!!

wx110090325s.jpg
ふんわり柔らかい湯葉の中には~
キノコとかの野菜がしっかり入ってます!!
その上のさー
たっぷりとした餡がねー
これまたサイコー!!!

wx110090321s.jpg
器もすっごくセンス良いねー
ステキ!!

wx110090317s.jpg wx110090318s.jpg
三陸海の幸フライ盛り

フライって滅多に家で食べないのでねーってコトでチョイス

wx110090319s.jpg wx110090320s.jpg
海の幸は、キスと海老かな??
あとはみんな野菜(笑)
ま、でも、海の幸ってコトでー
普通のソースとタルタルの好きなほうで頂きます!


wx110090311s.jpg wx110090313s.jpg
新秋刀魚の塩焼き

最近ねーー
テレビで秋刀魚が高い!なーんてニュースを見るのでつい頼んじゃった(笑)
脂がのってて美味しい!!
wx110090314s.jpg wx110090312s.jpg
フレッシュなレモンとおろしで頂きます!!

メインは20種類の中から2品チョイスOKです!
これだけあると、結構悩むねーーー(笑)

そしてーーー
メインのおぞよバイキングだよーーーー!!!
wx110090290s.jpg wx110090289s.jpg

うわーーーー!!
見た目もキレイだし、体にも良さそう!!

wx110090293s.jpg wx110090294s.jpg
wx110090295s.jpg wx110090297s.jpg
wx110090298s.jpg wx110090299s.jpg
wx110090300s.jpg
ローストビーフ、タコキュー、茄子の煮浸し、根菜の煮物、水菜のおひたし、高野豆腐と鶏肉のたいたん
どれもウマーーー!!!
しょっぱいとかさー
とんがった味のものは一切ないねーーー

wx110090345s.jpg
wx110090348s.jpg wx110090347s.jpg
豚しゃぶサラダと海鮮コールスローサラダ
これもどっちもウマーーー!!

かざり寿司
wx110090306s.jpg wx110090305s.jpg
これ、キレー!!!
グラスにお寿司が入ってるーー!!
マグロのトロにきゅうりにエビッコ

wx110090286s.jpg wx110090287s.jpg
もう1つは海老のバラちらしみたいな感じねー
これも良い!!!

wx110090291s.jpg
今回一番ウマーだったのがコレ!!!
セロリを炊いたもの
これ、ウマーーー!!!
甘酸っぱい感じでさー
これは素晴らしい!!!

wx110090292s.jpg
もずく酢ねーー
柔らかいもずくと程よい酸味が良い!!
あまりに美味しくて2個食べちゃった(笑)

冷たいおそば
wx110090326s.jpg wx110090327s.jpg
しんぷるなおそばにおろしが入ってて爽やかなな一品ねー

お寿司
wx110090329s.jpg
お好みでにぎってもらえます!!
10種類くらいあったかなぁ??

wx110090331s.jpg wx110090330s.jpg
wx110090333s.jpg wx110090332s.jpg
マグロ、穴子、真鯛、金華鯖ねー
どれも美味しかったーーーー!!

混んでたので、注文だけしておいたのだけどさー
この板さんの結構近くの席だったのにさー
出来上がっても合図もくれないし、誰も運んできてくれず・・・
どうも、そこにポイって置かれてるのが頼んだやつか?と思い見に行ったら・・・
そーだった・・・
うーーーむ・・・・
これは残念だわ・・・・・
サービスがちょっと欠けているよね・・・・

デザート
wx110090334s.jpg wx110090340s.jpg
ここのデザートはすっごい良いよーーーー!!
種類も多いしさーー
なんか上品な感じでグッド!!

wx110090335s.jpg wx110090337s.jpg
wx110090336s.jpg wx110090339s.jpg
杏のタルト、ヨーグルトムースのキウイソース、フルーツカクテル、抹茶のムース
抹茶のムースが良いねーー
滑らかな舌触りも抹茶の風味も良い!!

wx110090341s.jpg wx110090342s.jpg
だだちゃ豆のムース、ういろう
杏のタルトはなかなか!!
洋風なお菓子が混ざってるのも良いよねーーー!
だたちゃ豆のムースは滑らかだし、ミルクとのバランスも絶妙!
あ、ういろうもねー
ウマーだったよーーー!!

wx110090343s.jpg wx110090344s.jpg
わらび餅ねー
これ・・・・
これだけ唯一・・・・だった
わらび餅にしては食感がベチャっとしてるし、人工甘味料みたいな甘みが・・・?

wx110090349s.jpg
デザートを取って戻ったタイミングを見てー
お茶を持ってきてくれます
これは嬉しいですねーー
でも、まー
サービス料ね、10%チャージされてるからねー

店内はテーブル席のみ
あ、個室もあった、ここもテーブルねーー
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

wx110090351s.jpg
カバンを置くと、そこに風呂敷をかけてくれます
汚れないようにって気遣いだそうです

いやーー
この日は、朝食をしこたま食べてしまい・・・
もうお昼なんてムリ・・・って状態で参戦したのですが~~
ぜーんぜん!
しっかり頂きましたよ(笑)
それだけ美味しかったです!!!

26Fのフレンチよりは狭いし、若干重厚感は落ちる感じもありますが~
でもでも、なかなかに良い!!!
入口から案内してくれるアシスタントマネージャーのニコルさんは美人でステキなのにー
更にとても感じ良く対応してくれまして、とても良かったです!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110090302s.jpg wx110090283s.jpg
一舞庵 (いちむあん)
仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台 37F
022-713-8350
11:30~14:00(L.O.) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場あり(契約)




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

さほっち。

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ウェスティンホテルはいつかlunchさんの記事になることを
楽しみにしていたらやっぱりねっ♪(^^

なるほど。ちょっと重厚感とかかけるんですね。
値段はそこそこですか?あんまり情報ないところだったので、
行ってくださってありがとうございます!
by さほっち。 (2010-09-06 11:24) 

ぺこりん

豪華だー!っと思ったらウェスティンなんですねー!!ブッフェっていうと冷凍業務用のケーキと、缶詰のフルーツでテンション下がっちゃうことが多いんですけど、さすがにデザート超おいしそう!!
私はー、三陸海の幸フライがちょっと・・・、エビとキスって全く三陸じゃないですよね・・・、気になりました。
by ぺこりん (2010-09-06 12:47) 

lunch

★さほっち。さん 
仕事が忙しくてさー
本当はもっと早くに行きたかったのですが・・・

ここだけ行けば、雰囲気もそこそこ良いんだけどさーー
フレンチに比べると、ちょっとねって感じな程度ね~~
値段はそこそこ・・・ではなく、上です(汗)
結構高いよ・・・・( ̄Д ̄;;
ちなみに、ランチはこのバイキングが一番安いです
他に松花弁当が2種類あるんだけどー
4000円以上だったっけ・・・くすん
by lunch (2010-09-06 21:37) 

lunch

★ぺこりんさん 
うんうん、豪華ですよーー
お料理も一品ひとしなキレイだったよー
補充もチャッチャっとやってくれるし~
デザートも良い感じよーー!(≧▽≦)

そーそー
三陸ねー
ま、三陸以前って感じもあるけど・・・(笑)
もう少し材料を厳選して欲しかったかな~?なんて。
by lunch (2010-09-06 21:48) 

lunch

★ぺこりんさん 
あ、追記
ここの和食、子供OKだったよー
子供用の椅子もあったし!
by lunch (2010-09-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。