SSブログ

味てつや(あじてつや)【13】 [和食]

Bランチ 850円
本日のおばんざい、マグロの小鉢、お新香、ご飯、お椀
★★★★☆-
wx110080348s.jpg wx110080355s.jpg
もち豚のしょうが焼きだよーー!!
ここでお肉、初めてかも~??
なんかねー
たまには肉も良いかなーー!なんて思ってねー

で、正解!
wx110080358s.jpg
これ、お肉はフワっと柔らかいしー
しょうが焼きのタレが良い感じで餡になっててねー
うんうん、美味しい!!

wx110080357s.jpg
たっぷりのサラダが添えてあるのもポイントね!!
これって嬉しいよねーーー

小鉢は~
wx110080354s.jpg
笹かま!
これねー
いつもではないと思うわー

今更のアップなのですが・・・
実は、これを食べたのは七夕期間中だったのでー
多分、これは七夕限定ではないかと(笑)

それと、私の好物の玉子焼きねー(≧▽≦)

お刺身
wx110080353s.jpg
これは変わらずねー
やっぱ、生もの1品は貴重よねーー

お椀
wx110080349s.jpg
この日はお味噌汁ではなくー
お吸いだった
個人的にはお味噌汁の方が好きだわー(笑)

ご飯
wx110080350s.jpg wx110080351s.jpg
毎度お馴染みの銀シャリ
この日はフル稼働で釜が湯気を上げてましたー
あ、これはご飯少な目ねー
大丈夫、普通はもっともらえます(笑)

そして・・・
なんと!牛たん!!!
wx110080359s.jpg wx110080361s.jpg
これねー
親方が待たせちゃったからーってサービスで
こういう心遣いって素晴らしいわーーー!
かなり感激してしまいました!

そうそう、この牛タン
今までは週末のみのメニューだったんだけど~
この七夕を機に、平日のランチでも楽しめるようになってた!
評判良かったのかな??

ここの牛タンはー
いわゆる牛タンやさんの牛タンってよりは~
青葉亭の牛タンに近い感じ
なんか上手に伝えられないけどー
お肉の牛タン・・・みたいな?

もちろん、これはこれで美味しいのだよーーー!

店内はカウンターと小あがりです
小あがりは掘りごたつ形式なので足が楽チンだよーー
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!!
ワーイワーイ!!

他の日のメニューは~
Aランチ
うに丼
Aランチ
Aランチ
A旬魚でランチ
いくら丼、A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ、B鮮魚でサラダ
B鮮魚でサラダ、A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
を参考にしてみて下さいませー

いやいやいや・・・
血迷って七夕期間なんかに行ったのが間違えだった・・・
なんか美味しいお米が食べたくてさー
横丁だし、大丈夫か?なーんて思っちゃって・・・
混んでたよ・・・思い切り(汗)

でも、親方も一生懸命頑張ってくれてさー
20分くらい待つけど大丈夫?って言うので良いよーってことで入ったのね
ま、もっと待つだろうなーって覚悟してたら、ほぼピッタリ20分!
親方、スゴイわーー

観光客のみなさんは~
きっとさー
この美味しい銀シャリが七夕の思い出のひとつになったのではないでしょーか??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060364s.jpg fz10009060376s.jpg
味てつや(あじてつや)
仙台市青葉区中央1-8-22 サンスクエア庄司ビル1F
022-217-2477
11:30~14:00(売り切れ次第終了)
17:30~23:30 日・祝日 17:30~20:30
月曜・火曜のお昼
駐車場なし
ランチタイム禁煙
段差なし

味てつや(あじてつや)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。