SSブログ

仙台オクトーバーフェスト2010 [催事]

ホフブロイ ミュンヘナーヴァイスビール 1400円
wx110091726s.jpg 
バイエルン王室由来のヴァイスビア
すっごく飲みやすいビールだねーーー
泡がきめ細かいのもポイント高し!!
一緒に行った私以外は、これが一番美味しかったって言ってたわーー

お店はこんな感じねー
wx110091708s.jpg wx110091713s.jpg

本当はホフブロイハウスラガーを飲みたかったのですが~
なんと既に売り切れ!
正確には、数日前に既に売り切れ・・・・
一番人気だったので、あっという間に売り切れてしまい、その後入荷の予定はないそうで・・・
なんだーーー
ムッチャ残念だわーー
前にドイツに行った時の、ホフブロイハウスで飲んだ
あの気分に浸りたかったのになーーー!!

大榮産業 エルディンガー ヴァイスビア 1200円
wx110091725s.jpg
私は結構コレが好きだったかも~??
なんか、香りがねー
好きだったかも??
コクもあるよーな気がしたしーーー
って、あんま分からんのだけど(笑)
でもでも、ウマーーーだったよ!

お店はこんな感じねー
wx110091716s.jpg


ヒンメルウントヘッレ ポテトファンクーヘン 800円
wx110091718s.jpg wx110091720s.jpg
これ、広告見た時からっ気になってたのでー
張り切って初めに買いに行った!!
ちょっとイメージしてたのと違って・・・
こんなねっちょり系?だったのかーって感じ
中はねっちょりでも良いけど、表面がカリっとしてた方が個人的には好きだったわー

ヒンメルウントヘッレ ホタテとジャーマンポテト 1000円
wx110091745s.jpg
どうしてもジャーマンポテトが食べたーい!という人のリクエストでコレをー
wx110091747s.jpg wx110091746s.jpg
ま、悪くないんだけどさー
これだけで1000円はね・・・
高いわ・・・(汗)
これ、本当にすごく量が少ないんだよね・・・( ̄Д ̄;;

wx110091744s.jpg
ホタテもその場で焼いてます!って実演?だったけど~
その場で温めてるだけでして・・・
食べた時には、中は温かくなかったってレベルではなく、かなり冷たかったです・・・(涙)

お店はこんな感じねー
wx110091710s.jpg wx110091711s.jpg

グルックル ソーセージ盛り合わせ 2000円
wx110091736s.jpg wx110091738s.jpg
どうせなら、全部何でも食べれるヤツ!ってコトで思い切ってコレを(笑)

他にもソーセージのお店があったんだけど~
なんか、前にここのお店が賞を取ったってのを何かで見たことがあったしー
あと、普段は愛子に行かないとダメだって話しだったのでー
今、買っておかねば!と(笑)
どれも美味しかったけど~
wx110091740s.jpg
白いのに香草とかが入ってるソーセージがさー
ムッチャ美味しかったーー!!

お店はこんな感じねー
wx110091733s.jpg

富士桜高原ビール オクトーバーフェストヴァイツェン 1000円
wx110091735s.jpg
オクトーバーフェスト限定ビールって言葉にやられてゲットーー!(笑)
色は濃いけど~
酸味が強い訳でもなくー
香りも良く、飲みやすい感じでウマー!!

お店はこんな感じねー
wx110091709s.jpg

ホフブロイ ミュンヘナーヴァイスビール 1400円
wx110091742s.jpg
本当はシュヴァルツヴァイスビアを頼んだんだけど・・・・
お店の人が間違ったみたいで・・・
買ってきてくれた人に、違うからもう1回交換に行ってーとも言えず・・・
ま、良いかーってコトでコレをもう1杯(笑)
でも、これさー
結構飲んだ後でもウマーと頂けるビールですなーー!

でも、1回目の人よりつぎ方も下手・・・?
だって、席まで持ってくる間にこんなに泡が下がってる・・・・( ̄Д ̄;;

鳥の海ブルワリー 葡萄 500円
wx110091751s.jpg
フルーツビール!
スッゴイ良い香り!!!
ベルギーで色んなフルーツビールを飲んだけど~
こんなにフルーツ度が高い感じのはなかったかも?
ビールって感じじゃないけど~
これはコレでなかなかにウマーーー!!

鳥の海ブルワリー 林檎 500円
wx110091750s.jpg
見た目は普通のビールみたいだけど~
これもフルーツビールねーー
こっちの方が色の通り、そんなにフルーツフルーツはしてない感じ
でもねー
なんとも爽やかで飲み口が良いですよーーー
オススメ!!!

お店はこんな感じねー
wx110091748s.jpg

大榮産業 ビットブルガープレミアムピルス 900円
wx110091753s.jpg
マグカップ式なのでー
なんかビールの色が見えないのがちょっと寂しい感じだけど~
これ、ウマーだよ!!
飲みやすい爽やかな喉越しみたいな~??(笑)

いわて蔵ビール ヴァイツェン 1000円
wx110091757s.jpg
モンドセレクション金賞受賞だよーーー!!
ので、コレに決定(笑)
色が薄めで澄んでキレイな感じ
確かに軽めでクセがなく飲みやすいビールですねーー!!

遠野麦酒 ヴァイツェン 800円
wx110091758s.jpg
なんか結構出来上がってた?のでー
選ぶ目も泳ぎがちで・・・(苦笑)
店員さんにオススメを聞いてコレをオーダー
ピルスナーが良いかな?とも思ったんだけど~
こっちの方が残りわずか?みたいなコトを言われたよーな?(笑)
で、これも飲みやすくて美味しかったよーー!!

最後に~
あいたグラス!
wx110091759s.jpg
見事に並んでますよーーー(笑)
これ、1つにつき1000円のデポジットが取られてますが~
割らないでちゃんと返却すれば戻ってきますよー

wx110091731s.jpg
もう5周年になるのにー
いつも仕事とか私用が重なってなかなか行けなかったんだけど、やっと行って来ました!!

いやいやいやーーー
これ、ムッチャ楽しいですねーーーー!
ビール好きにはたまりませんね!!!(笑)

ちなみに、今回は3人で9杯(大体のビールは1杯500ml)
もうちょっと行ける感じだったけどー
ま、次の日に残るのもイヤだったしねー
でも、私、やっぱかなり酒豪か?(笑)

私が行った時間はちょうど雨もやみー
ちょっと温かい感じでさー
外飲みするのは最高のコンディションでしたーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110091706s.jpg
仙台オクトーバーフェスト2010
仙台市青葉区本町 錦町公園
9/17(金)~26(日)
11:00~21:00(火・水・金は16:00~)



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

はかたっこ

いいイベントですよねぇ~(^^)
私はビール2杯でフラフラになりましたが~
ミュンヘナーヴァイスビールはウマイ!と思いましたっす。
終わるまでにもう一度行きたいです。
 
あ、前のコメントですが、ハタハタの煮付けじゃなくて照り焼きでした(^^ゞ
今日も買ってしまった。
今マイブームなんですよ・・・
by はかたっこ (2010-09-23 22:28) 

lunch

★はかたっこさん 
うんうん、すっごい良いイベントだよねーーー!!
私、かなり楽しめましたーーー!!
どのビールも美味しかった!!
って、後半戦は相当にいい加減な感じだけど(笑)

で、ハタハタ
そっか、照り焼きねーー
はかたっこさんがハマるってコトは~
相当ウマーなんだろーなー!!
by lunch (2010-09-24 00:13) 

トーレス最高

おはよーございます。おひさしぶりですー

私も買い物の途中、暑さに負けて立ち寄りましたよー
雰囲気がビールの美味しさを引き立てますよね!
私が飲んだのは・・・ホフブロイ オリジナルラガーでした。アハ
ほぼ2口で一気飲みしてしまいましたし(笑)
ホント!ウマーーでした
by トーレス最高 (2010-09-24 06:51) 

ぺこりん

何回か行ってますが、ビールはエルディンガー、ソーセージはグルックルのグルックルプレートが一番おいしいから、それだけ食べたほうがいいや!って思って行くのですが、結局あれやこれや飲んで、「やっぱりエルディンガーがおいしかったね・・・」って言いながらいつも帰ってきます(T T)
1品が高いので、少人数だとあんまりたくさんは飲み食いできないんですよね。狙って行かないと!(^ ^)
でも、ホフブロイのミュンヘナーそんなにおいしいなら飲んでみようかな・・・
by ぺこりん (2010-09-24 12:47) 

lunch

★トーレス最高さん 
おお!トーレス最高さんは暑い日に行けたのですねー
んじゃ、ビールは更に美味しかったでしょーねーーー(笑)
ここ数日は、寒い日ばっかだもんね。

でで、ホフブロイラガー
飲めたのですかーー
羨ましいわーーーー!!
で、2口??
あれ?ラガーってスッゴイでっかいんじゃかたっけ??(笑)
by lunch (2010-09-24 22:07) 

lunch

★ぺこりんさん 
私もエルディンガー、美味しいって思いましたー
そしてグルックルも!!(笑)
今日、週末にオクトーバーフェスタに行った知人と話をしたのですが~
ソーセージはグルックルのが一番だねーって!
私は普段、ほとんどソーセージとかって食べないのでー
どこが美味しいか知らなかったけどー
なんかカンで一番美味しいとこのを買ってて良かったー(笑)
by lunch (2010-09-24 22:09) 

D

出店料が300万とからしいので、結構高めの設定にしないと厳しいみたいですね~。

今年は2回行きましたが、物凄い人ですね。

個人的には岩手蔵のIPAが良かったです。
by D (2010-09-30 12:43) 

lunch

★Dさん 
なんと300万ですかー!!
んじゃ、高めの設定にしないと厳しいですね・・・( ̄Д ̄;;

私も今回かなりハマったのでー
次回は2回以上行きたいわーーー(笑)
by lunch (2010-09-30 23:04) 

ぺこりん

最近のlunchさんのブログが全く開けないんですよねー。私のパソコンが悪いのかなー??塩釜港のうに、チラ見しかできないなんてー!ショックですー(T T)
by ぺこりん (2010-10-04 12:53) 

lunch

★ぺこりんさん 
なんとーーー
一瞬見れるけど、その後ダメなんでしょ??
実は、この症状、姉にも同じことを言われてー
アクセス拒否しないでー(笑)って言われたんだけど・・・
ぺこりんさんもソネブロなのでご存知と思いますが~
そんな機能ないよねぇ??
何も設定もしてないのだけど・・・
なんなんだろーか??
ちなみに、ぺこりんさん、自分のブログはOKなんだね??

あ、広告のせいかな??
最近、エラーで広告が表示されないので・・・・
これをやめれば大丈夫かな????
後で設定を直してみまーす
by lunch (2010-10-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。