SSブログ

うさぎ屋 (うさぎや) 【1】 [和食]

白うさぎ+もち+ねぎポン酢 780円+100円+150円
★★★☆☆+
wx110090505s.jpg wx110090508s.jpg

wx110090510s.jpg wx110090513s.jpg
スッゴイ!
こんもりと盛り上がってますねーーー!!!
高さがあります!!

この白うさぎの具は~
wx110090515s.jpg
豚肉、玉子、焼きそば、野菜かな~??
ここの焼きそばは、広島直送の生麺だそうです
好みもあるかと思うけどー
私はちょっと麺のニオイが気になったかも~??

wx110090509s.jpg 
トッピングのネギポン酢のおかげでー
大好きな青ネギがイッパイ!!
これは嬉しいですねーーーーー!!!

wx110090524s.jpg wx110090511s.jpg
さっぱりポン酢で頂くのでー
なんかお好み焼きというよりは~
和風の焼きそばを食べてるみたいな感じ??
七味をかけると更にウマーだったよ!!

それとトッピングで餅を入れたのですが~
これが良い食感になっててー
成功した感じ!!(笑)

雪うさぎ 980円
★★★☆☆
wx110090501s.jpg wx110090502s.jpg
定番と書いてあったので、オーダー

wx110090518s.jpg
これは白うさぎの具に~
生イカと生海老を入れたもの

wx110090520s.jpg wx110090521s.jpg
こちらは定番らしくソースにしましたーー
マヨネーズや七味でお好みの味に!

美味しいのだけど~
ポン酢に比べると、ちょっと飽きが来るかも??
でも、私たちはシェアしたのでちょうど良かったわー!

wx110090495s.jpg
店内はテーブル席と小あがりあり
嬉しいことにランチタイム禁煙ですねー

wx110090498s.jpg
ソース類はお好みで!

古民家風のたたずまいは~
なかなか趣があって良いですねん!!

wx110090497s.jpg wx110090525s.jpg
使っているお箸とか~
伝票を置くのも可愛い!!!

wx110090493s.jpg wx110090499s.jpg
対面式の大きな鉄板で焼き上げてくれるのでー
出来上がるまでついつい見てしまいます(笑)

wx110090494s.jpg
広島風なのでーー
キャベツがイッパイ!!

ホント、焼き上がりまで、何回も見ちゃいました(笑)


外観も可愛いしー
ホント、雰囲気が良いですね!!
平日はお得なランチセットもあるようでしたっけー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110090526s.jpg wx110090492s.jpg
うさぎ屋 (うさぎや)
仙台市泉区野村字上野下3-2
022-377-1518
月~木 1:30~20:00
金~日・祝 11:30~21:00
水曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場あり
段差ほとんどなし



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

みゅーみゅー

先日、行ったばかりですー。
ねぎポン酢と迷いに迷って、青じそポン酢の方にしました。
家族はソースだったので、両方食べたのですが、
それぞれにおいしくて大満足でした。
黒板にあるミニピザのエビも頼んでみました。
本当にミニサイズですが、エビがぷりぷりしていて
おいしかったですよ♪
雰囲気もよいし、お店の方の感じもよいですよね!


by みゅーみゅー (2010-10-04 22:06) 

はらぺこ

わわわ! こんな美味しそうな広島風お好み焼きのお店があったんですね!
こんもりと盛り上がってて美味しそう~♪
ポン酢でいただくのもサッパリしてて良さそうですね。
今度、行ってみます =3
餅のトッピングも忘れないようにしなければ  (^_^)
by はらぺこ (2010-10-04 22:14) 

おれんじ

はじめまして!
我が家の近く(って我が家は加茂ですが)にあって、前を通るたびに気になっていました。
広島風なのですね!ならば近々行ってみたいと思います!

いつも食べたい!と思わせてくれるブログなので大ファンです♪
by おれんじ (2010-10-04 22:29) 

lunch

★みゅーみゅーさん 
うわーーー!
最近行ったばっかってコトはー
ニアミスかな??(笑)

私もさーーー
しそポン酢とね、ちょっと悩んだんだよねーー
しそポン酢も、こんな感じでしそ山盛り??
どんな感じだった~??

ミニピザ、気になったんだけどさー
すっごい満腹で・・・
頼めなかったのだ・・・
次回は注文しよーっと!!!
by lunch (2010-10-04 22:43) 

lunch

★はらぺこさん 
そそ、こんな可愛いお店がですねー
いつの間にか出来ててー
数ヶ月前に気がつき、気になっててー
やっと行ったのであります!!

私は断然ポン酢派でしたーー!
さっぱりしてて食べやすかった!

そそ、お餅はねー
私は結構お好み焼きの時はマストアイテムなのだー
オススメなので是非お試しをーーー!!
by lunch (2010-10-04 22:46) 

lunch

★おれんじさん 
ようこそーーー!
大ファンなんて言ってくれて嬉しいわーー!
ありがとーー!

加茂なら、ここはスグですねーーー
平日はもっとお得なランチセットがあるのでー
チャンスがあれば、平日が良いかも~??

私の個人的な好みとしてはー
珠芽の方が好きなんだけどさー
とても泉ヶ岳までは行く気になれない・・・・
長命ヶ丘にあった頃は近くて良かったのになーーー
(ってどんだけ昔ーって感じ(笑))

加茂の隠れご飯店って何かありますか~??
良いネタあったら教えて下さーーい!
by lunch (2010-10-04 22:50) 

ぺこりん

よかったー!見られるようになりました!!
でも、やっぱりウニが一瞬しかでてこない(T T)
これは食べに行くしかないってことですねー!
by ぺこりん (2010-10-05 12:26) 

ユキ

そうなんです。心労尽きない海外出張。^^;
和食大好きの僕にとっては、更に耐えれません(笑)。
今は、居酒屋を謳歌してます!

しかし、lunchさんファン、かなり増えたのでは???
こちらも負けないように書き込みします!(爆)

さてさて、お好み焼き、美味しそうですね!!
ポン酢って初めて聞きました。
でも、絶対あいますよね。想像できる(笑)。

実は山口グルメはなかば諦めて、県外を遠征してます。
広島出張が多いので、最近はお好み村制覇を
目指してます。うまいですね~。

こちらは一緒に鉄板焼きで肉類とか魚介類を
食べる人が多くて、僕もはまってます。
お好み焼きやで ゆっくり飲むって意外にいけますよ!(笑)

是非、芋煮報告してほしです!
(って、ここの主旨から外れますね・・・)
by ユキ (2010-10-05 21:03) 

lunch

★ぺこりんさん 
あれ??まだダメ??
広告のエラーも直ったんだけどな・・・
姉に聞いたところ、OSがVistaだとダメで、他のなら大丈夫だと・・・
解決策はあるのかなぁ・・・・??

ひとまず、白ウニは即効食べに行って下さい!!(笑)
by lunch (2010-10-05 22:08) 

lunch

★ユキさん 
応援をありがとーございます!!
いやーー
感激です!!
なんかねー
浪花節にもならんよーな、自分の体験を書いちゃって・・・
お恥ずかしいです・・・(汗)

私からするとー
海外出張は羨ましいって感じもしますがー
やっぱ、海外はプライベートで行きたいトコに行って
好きなことをするのが一番だよね、やっぱ

広島かー
鉄板焼きの文化がありそうでー
旨そうですよねん!!
私の上司が広島出身なのでー
今度グルメ情報を聞いてみまーす!

あ、そうそう~
先日広島の有名クリームパン「八天堂」のを催事で買って食べたよー
ま、普通に美味しかったわー
もうちょっと安いと嬉しかったんだけどねーー
by lunch (2010-10-05 22:20) 

ユキ

是非是非、広島情報よろしくです!
八天堂もチェックしてみますね(笑)

察するに、lunchさん海外遠征もされてますな!(笑)
間違いなくプライベートが一番です。^^;

ではでは今日も楽しく行きましょう!
by ユキ (2010-10-06 04:26) 

lunch

★ユキさん 
八天堂はねー
120円とかだったら、かなり感動(笑)
うちの会社では小倉が人気だったかな~??
でも、私は生クリームのと抹茶のも美味しかったと思うわー
ロールケーキは、まぁまぁかな?

海外ねー
かなり行ってるかも~??(笑)
オールプライベートだけどね~~
食と移動時間重視でー
最近はアジアばっかりですけどねん

by lunch (2010-10-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。