SSブログ

trattoria DEL CAPITANO(ローマ・ナポリ料理 デル・カピターノ)【5】 [イタリアン]

ランチセット 1200円
前菜、メイン、デザート、ドリンク
★★★★☆
wx110100074s.jpg wx110100075s.jpg
石巻産 黒ソイのソテー ドライトマト風味

輪切りにしたジャガイモがたくさん乗った反対側には~

wx110100077s.jpg
おおおーーー
ドライトマトがゴロゴロと!

で、その下には~
wx110100078s.jpg wx110100090s.jpg
黒ソイ!!
おお!結構肉厚ですねん!!
黒ソイってさー
北の鯛って言われるコトもあるそーで~
美味しい魚なんだよねーーーー!
骨がちょっと心配だったけど~
さすが、シェフ!!
全部取ってくれてた(笑)

味付けはシンプルで、素材の旨味を出してる感じだけど~
ちょっとね、しょっぱかたかな・・・
このちょっとだけが惜しかった感じも・・・??

ムッチャ悩んで悩んでー
パスタが良いと思いつつ、でも、お酒飲むなら炭水化物は要らないなー
ってコトで結局コレに決定(笑)

wx110100081s.jpg wx110100082s.jpg
パンチェッタと玉ねぎのトマトソース スコンチリ

komaちゃんのチョイス
私もかなり悩んだメニューの1つねー

wx110100084s.jpg
スコンチリってもっと小さいパスタだと思ったらー
意外とデカイのねーーー
で、運ばれてきた時からムッチャ良いニオイがしててさー
食べたら、はい、もちろんウマーでしたよーーー!!

サラダ
wx110100061s.jpg wx110100063s.jpg

サラダだけど、前菜の盛り合わせみたいなもんよねーー
酒のつまみにはサイコーよ!(笑)
wx110100065s.jpg wx110100066s.jpg
wx110100067s.jpg wx110100068s.jpg
ナスのカポナータ風な炒めに~
カンパチとかそんな感じのカルパッチョでしょー
ケッパーの入ったポテトサラダねー
そしてたっぷりのグリーンサラダ
どれも美味しいねーーー!!!
wx110100072s.jpg
お皿にも降ってある胡椒もね、ピリっとして良い感じなのだーー

パン
wx110100069s.jpg
2種類ねー
どっちも美味しいよー

デザート
wx110100091s.jpg wx110100093s.jpg
モンブランのムースねー

wx110100095s.jpg wx110100096s.jpg
フワっとして口どけも良くウマーー!!
まわりに散らしてあるメレンゲ菓子もなかなかにグッド!!

さてさて、ドリンクですが~
wx110100060s.jpg
まず、私はビールから(笑)
komaちゃんは白ワインねーー

で、私はメインが来たら~
wx110100088s.jpg
白ワインを!!

ほんでもってー
wx110100099s.jpg
続いて赤ワインも(笑)

いやーー
どっちのワインもすごく飲みやすいのでー
ついつい進んじゃうのだ!!

で、ここで改めて書かせて頂きますが~
なーんと、ここはドリンクが1杯100円なのです!!!!!
信じられない価格にビックリ!!
コーヒーだけじゃないよ??
ビールもワインも100円!!
なーんて、なーーんてステキなんでしょーか!!
普段、いつも平日に来るので~
楽しく昼飲みしている人を相当羨ましい目で見てましたがー
この日は念願の昼飲みしましたよー!(笑)
ああ、シアワセだった!(≧▽≦)

wx110100057s.jpg
お水は太っ腹のボトルサービス
2人で行くと~
ガスありとガスなしの両方を持ってきてくれます!

私、ガス入りが大好きなので~
これは嬉しいサービスなんだよねーーーーー!!

店内はテーブル席とカウンター席あり
嬉しいことにランチタイム禁煙ですねーーー!

bb110060058s.jpg 
他の日のメニューは~
ランチセット
ランチセット
ランチセット
パスタランチ
※移転前の旧店舗&メニューですのでご注意を!
を参考にして下さいませ~~

久しぶりのkomaちゃんとのランチ
komaちゃんのリクエストでココに決定!
私もココで念願の昼のみ出来ました!!

このお店は~
とにかくスタッフさんがとても感じが良い!!
これは、本当に重要なポイントだよねーーーーー!!!

100円のドリンクと、美味しい料理と居心地の良さでー
ガールズトークに花が咲き~
すごく楽しいランチタイムを過ごせました!!


実は、この後はね・・・
仕事が溜まってたので・・・
結局、こっそり休日出勤して働いたので・・・
なんか一気に酔いも冷めましたが・・・・くすん

とは言え~
他に出ている人の分も鯛きちの新味「ジャーマンポテト」をゲットしー
それを食べながら、それなりに楽しくやってましたけど!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009051873s.jpg bb110060057s.jpg
trattoria DEL CAPITANO(ローマ・ナポリ料理 デル・カピターノ)
仙台市青葉区一番町3-5-24 テークビル2F
022-711-8726
11:30~14:00 18:00~23:00
火曜定休
多分ランチタイム禁煙
駐車場なし
※階段のみ、エレベーターなし
お店のHP



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ryuji_s1

trattoria DEL CAPITANO
素敵なレストラン
お料理 美味しそうです
by ryuji_s1 (2010-10-20 10:57) 

lunch

★ryuji_s1さん 
はい、なかなかオススメのお店ですよん!
by lunch (2010-10-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。