SSブログ

菜時季 大原 (さいじき おおはら)【3】 [はらこ飯]

はらこ飯ご膳 1680円
お吸い物、菊花もずく、香の物、デザート、コーヒー
★★★★☆
wx110101092s.jpg wx110101093s.jpg
大原のはらこ飯は、良質で脂がのった雄の鮭を仕様
いくらは柔らかい最高の品物なんだそーです!

サイズは小さめだけど~
でも、量は十分!!

wx110101109s.jpg
いくらのプリっと感は三陸前の方が良いかな~と思いつつ~
味付けはこっちの方が良いねーーー
しょっぱくないので、そのままでも食べれちゃう!!

wx110101112s.jpg
ご飯は、ちょっと柔らかめに炊いてありますねー
これはこれで美味しいけど~~
私はもうちょっと硬めの方が好みかも~??

とは言え~
なかなかにウマーですよーーーー!!

いくらもたっぷり乗ってるしさーー
wx110101110s.jpg
切り身もしっとりしてて良い感じ!!


秋鮭ステーキ きのこあんかけ
wx110101098s.jpg wx110101099s.jpg
ほどよく脂ののったオス鮭の身をソテーにして~
木の子あんかけにした焼物

wx110101097s.jpg
キレイに盛り付けてあります!!
サツマイモで銀杏の型抜きしているトコなんてさー
風情があって良いよねーーーーー!

これが結構なボリューム!
wx110101111s.jpg
ほら、鮭のサイズも大きいのだ!!

焼き栗と銀杏の木の実 茶碗蒸し
wx110101100s.jpg wx110101101s.jpg
秋だねーって素材の組み合わせ!

wx110101107s.jpg
ツルっとすっごい滑らか!
ウマーー!!

小鉢
wx110101102s.jpg
菊花もずく酢ねー
これもさっぱりしてウマー!

お吸い物
wx110101104s.jpg wx110101106s.jpg
HP見たら白子になってたので期待してたんだけど・・・
キノコだった・・・( ̄Д ̄;;
でも、あみっこも入ってたので良し!としよー(笑)

お新香
wx110101103s.jpg
2点盛りねー

デザート
wx110101113s.jpg wx110101114s.jpg
柿だよー
おおーー
秋だねーーーーー

コーヒー
wx110101115s.jpg
結構カップが大きめで嬉しい!!

wx110101088s.jpg wx110101090s.jpg
店内はカウンター、テーブル、お座敷ありかな?
喫煙は確認しなかったけど、ランチタイム禁煙か分煙だねー
私が座った付近は禁煙だったわー
良かった、良かった!

他の日のメニューは~
かぐら 旬菜膳
山海チラシ丼
を参考にして下さいませ~

このはらこ飯ご膳は~
洋皿料理が意外に豪華なこともあり~
ちょっとね、値段が高いわ・・・・
私の個人的な意見としては~
洋皿なしで、もうちょっと手ごろな値段のバージョンも作ってくれたら嬉しいなー!なんて。

あ、この間も感じたけど~
ココ、サービスが良いんだよねーー
なんか、私がちょっと咳き込んだらさー
wx110101116s.jpg
スグにお水を持ってきてくれたし!
嬉しいですねん!!

そうそう、先日行った時は~
このはらこ飯は10月いっぱいって書いてあったけど~
何か消えてた?ので~
もしかして、もう少し延長して食べれるのかも???
あ、未確認なので~
これ目当てで行く人は、事前に確認してねーーー(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

bbb1010006s.jpg z70010100238s.jpg
菜時季 大原 (さいじき おおはら)
仙台市青葉区中央3-1-2 仙台駅前ビル7F
022-264-4861
11:30~14:30 16:00~22:30
定休なし
駐車場なし
分煙かランチタイム禁煙のどっちか
段差なし(エレベーターあり)
お店のHP



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

レイキのめぐみ。

はじめまして。

時々、参考にと思ってこちらを拝見させて頂いております。

明日、友人と一緒にお昼を食べます。定禅寺通りでお薦めのお店があったら教えてくださいませんか?

市民会館の近くが望ましいのです。

ごはんはなるべくあっさり系、野菜系を探しています。

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
お待ちしています。
by レイキのめぐみ。 (2010-11-04 09:22) 

lunch

★レイキのめぐみ。さん 
市民会館の近くですか・・・
私、あまり詳しくないかも・・・・??(汗)
定禅寺通りなら・・・
無垢とうやかなぁ?
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09
でも、市民会館からは結構遠いよね・・・

あ、たちばなやとかはどうかな??
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2010-04-28
by lunch (2010-11-04 22:13) 

レイキのめぐみ。

早速教えて下さって、ありがとうございます。

支倉町の”たちばなや”さん、気になります。

急なコメントでしたのに、対応をありがとうございます。

by レイキのめぐみ。 (2010-11-05 08:30) 

lunch

★レイキのめぐみ。さん 
で、結局どこに行ったのですか~??
楽しいランチタイムになってたら良いけど!

by lunch (2010-11-05 23:29) 

レイキのめぐみ。

lunchさん

はい。待ち合わせ場所の近く(←三越)ということで、結局、定禅寺通りの波奈に行きました。ちょうど割引のチラシを貰っていたことに気づいて。

個室で”焼き魚と天ぷらご膳”が10%引きで食べられました。

いろいろとありがとうございます!

by レイキのめぐみ。 (2010-11-06 22:20) 

lunch

★レイキのめぐみ。さん 
波奈は、たまに割引券を送ってきてくれたり~
個室とかになってるのでのんびり出来て良いですよねー
by lunch (2010-11-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。