SSブログ

仙台ロイヤルパークホテル 日本料理 源氏香(げんじこう)【1】 [和食]

~和食~美楽ランチ 1800円 ※平日限定 1日10食
先付け、口取り、食事、デザート
★★★★☆

先付け
wx110100816s.jpg wx110100819s.jpg 
帆立貝と長芋のアボカド和え(ラレシ)

パステルピンクのかわいらしい器に
アボカドの鮮やかなグリーン、ホタテの甘味と長芋のシャキシャキ食感がアクセント

初めは「・・・ん?」って感じもしたけど~
ホタテが思ったより強いんだねーー
でも、それが食べていくと、結構クセになる感じみたいな??(笑)

口取り
wx110100821s.jpg
いやーー
キレイだねーーーーー!!!

wx110100831s.jpg
白身魚昆布〆南京和え(大葉)
サラダ用に生で食するカボチャの食感と甘味がクセになる味わい
生なのでツルっとして食べやすい一品ねーー

wx110100826s.jpg wx110100835s.jpg
wx110100832s.jpg wx110100836s.jpg
wx110100829s.jpg wx110100830s.jpg 
茄子田楽、野菜カステラ、丸十蜜煮、青菜浸し 美味出汁ジュレ掛け、小袖寿司

どれも美味しかったけど~
青菜の浸しがね、ムッチャウマーだったねーー
かけてあるジュレが爽やかで素晴らしかった!!

wx110100822s.jpg wx110100823s.jpg
コラーゲン入り鮪沙羅駄焼き(パプリカ)

コラーゲン入りの鮪つくねにほんのり甘いニンジンピューレとパプリカ
黄色で可愛い見た目だねーー
鮪のつくねってあんま食べたことないかも??
全体的にほんのり甘みがあって美味しかった!

wx110100827s.jpg wx110100833s.jpg
鶏治部煮(簾麩・青味)
石川県の郷土料理である鶏治部煮加賀名産の「すだれ麩」を
この美楽ランチの為だけに取り寄せて使用
その名の通りすだれのようなぼこぼこ形と、モチモチの食感が特徴

金沢に行った時、一番くらいウマーって感激したのが冶部煮
それ以来、好物なんだよねーーーー!!
で、この冶部煮が今回のお料理の中で一番ウマーーだったよ!!
上品な餡と滑らかな舌触りがねーー
ホント、ウマーだったわーーーーーー!!

食事
wx110100839s.jpg wx110100840s.jpg
豆乳スープそうめん(野菜いろいろ)

wx110100843s.jpg wx110100844s.jpg
ツルツルのそうめんとゴボウやニンジン、しいたけなどの野菜がたっぷり
豆乳と出汁の優しい味わい

あっさりしてるけど~
これがまたなかなかにウマーー!!
野菜がたっぷり使われているってのが嬉しいポイントだよねーーー!!

デザート
wx110100849s.jpg wx110100851s.jpg
雑穀米プリン(フルーツ)

wx110100852s.jpg
蜜で甘く煮た雑穀米の食感が楽しいプリン

ツルっとした食感が良い!!
優しい甘みがウマー!!

wx110100850s.jpg
添えてあるフルーツも良いねーーー!!
さすがホテル!
カットもキレイだねーーーー!!

wx110100815s.jpg
店内は個室とテーブル席かな?
嬉しいことにランチタイム禁煙です!

私、ロイヤルパークはたまに食べに行くんだけど~
和食は初めてだったのよねーーー
なかなかチャンスがなくて

で、貴重な平日のお休み(振休)が取れたのでー
張り切って来店

うんうん、満足の内容でした!!

wx110100846s.jpg
ガーデンに面しているので~
窓際の席だと、キレイなガーデンビューを楽しめます!!

ま、全体的には満足なんだけど~
サービスはもうちょっとかな・・・・
もうちょっとね、頑張ってくれると、より一層感激できたかも・・・・・?
次回に期待だねー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110100853s.jpg wx110100814s.jpg
仙台ロイヤルパークホテル 日本料理 源氏香(げんじこう)
仙台市泉区寺岡6-2-1 仙台ロイヤルパークホテルB1F
022-377-1111(代表)
平日 11:30~15:00(L.O.14:30)
土日祝 11:30~17:00(L.O.16:30)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場あり
※駐車場は平面、地下、Tapio側に立体あり



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。