SSブログ

CEPPA(チェッパ)【3】 [イタリアン]

スペシャルランチ 3500円 ※通常はディナーメニューです(シェフに相談)
前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンク
★★★★★+

~Antipasto 前菜~
真鱈白子のソテー 舞茸とポロネギのソテー添え
wx110120749s.jpg wx110120751s.jpg

おおおおおおーーー
白子星人にとっては垂涎モノでありますねーーー!

この見事な白子のソテー
ボリュームも素晴らしいのですが~
それ以上にシェフの腕が素晴ら過ぎます!!
表面のカリっとしたソテー具合、感動です!!!
そして、本当に素材の味を生かす絶妙な塩具合!

wx110120752s.jpg wx110120753s.jpg
白子サマの下には~
キレイな色のポロネギに舞茸
どちらも崩れることなく、芸術的に仕上げてあります!

とにかくもうもうもうーーー
私達は大興奮でー
感動しちゃいましたよーーー!!

パン
wx110120754s.jpg wx110120756s.jpg
これがまたウマーー!!
ちょっとハーブが入ってるのが良いのよねーーー

wx110120775s.jpg 
あ、おかわりパンも頂けますよー!

~PrimoPiatto パスタ料理~
フルーツトマトのタリオリーニ レモンの香り
wx110120758s.jpg wx110120759s.jpg
これまた大感動!!
このトマトソース、初めての出会いだわーーー!!

wx110120762s.jpg wx110120773s.jpg
もちろんトマトなんだけど、フルーツトマトを使っているのでー
甘みがある、すっごい優しい味!
そして特筆すべきは、なんとここにゆずが入ってるコト!!
それにレモンの香りも重なってさーー
とにかく、ウマー!ウマー!ウマーーー!!
こんな味に仕上がるんだーーーと新しい旨味との出会いにこれまた大興奮(笑)


いわい鶏と須賀川ねぎのマルタリアーティ
wx110120766s.jpg wx110120768s.jpg
これは見た通り、しっかり味で一口目からウマーーって声が出ちゃう(笑)

wx110120769s.jpg wx110120770s.jpg
肉の旨味が凝縮されてるしー
ネギの甘みがね、すっごい融合しててさーーー
いやいやいや、ヤバイほどの旨さですよーーー!!!
このワンタンのようなパスタは~
ウマウマのスープをしっかりキャッチしてくれるのも良いのよねーー!

~Second Piatto メイン料理~
天然ブリのポワレ カブと芹のスープ仕立て
wx110120778s.jpg wx110120780s.jpg
これ、写真だといまいち分からんかもしれないのですが~
このブリ、すっごいデッカイのだ!!(笑)
大迫力ですねーーー!!

wx110120781s.jpg wx110120797s.jpg
で、ココでもシェフの腕の良さを思い知らされるのです!!
ブリの皮がパリっと仕上げてあるはもちろん、
なんと、中身はレアなのです!!!!
お刺身で頂いてOKの抜群の鮮度ならではのものですねー
それにしても、この絶妙の火の通し具合
本当にシェフ、素晴らしいです!!

wx110120783s.jpg
カブと芹のスープも~
いつも通りウマーだわーーー!!


三元豚のロースト マコモ茸のグリルと豆のサラダ添え
wx110120786s.jpg wx110120787s.jpg
うわーーー!!
三元豚がムッチャ香ばしくローストされてます!!
香りがすっごい良いのだーーー!!!
wx110120790s.jpg wx110120791s.jpg
そして、こちらもミディアムレア風な感じなのでー
すっごい柔らかくてジューシー!!!

wx110120794s.jpg
添えてあるのは~
ドコモダケ!!(笑)
じゃなくて、マコモ茸
食感はタケノコに似た感じねーーー
これがまた良い感じでウマーなのだ!

wx110120795s.jpg
一番下には~
豆のサラダ
これが玉ねぎなんかも一緒に入っててー
ウマーなんだよねーーー

~Dolce デザート~
エスプレッソのロールケーキ キャラメルのジェラート
wx110120800s.jpg wx110120801s.jpg
豪華2点盛りです!!!

wx110120804s.jpg
甘さ控え目のロールケーキ
小ぶりでちょうど良いサイズですねん!!

wx110120802s.jpg
キャラメルジェラート、ウマーーー!!
ちょうど良い柔らかさですわーーー
そして、添えてあるソースがさー
これまたウマーーー!!!!

焼き菓子
wx110120806s.jpg wx110120808s.jpg
フィナンシェねー
これがまあたしっとりでウマーなのだーーー

そうそう、お砂糖
wx110120807s.jpg
バニラビーンズで香り付けがされてるのだ!
こういうのって良いよねーーー

ドリンク
wx110110191s.jpg
私とKちゃんはコーヒー
Eちゃんは紅茶
だったのですが~
酔っていたせいか?写真を撮り忘れちゃった(笑)
(載せてるのは前回の画像です)

wx110120745s.jpg
そうそう、酔ってたのは~
イタリアさんのスパークリングワインを飲んでたので!
これ、辛口で美味しかったーーーー!!
ボトルは私とEちゃん2人で軽く頂いちゃいました(笑)

wx110110774s.jpg
店内はテーブル席が4卓くらいかな?
嬉しいことに終日禁煙です!!

他の日のメニューは~
Pranzo
Pranzo
を参考にして下さいませ~~

年内最後の美食の会は~
絶対にハズせない!ってコトでココに決定!!

いや~~
本当に美味しくてさーー
大感激でしたわーーー!!
3人で口々にどんなに美味しかったかを熱く語りあってしまいましたーーー!

シェフ1人で切り盛りしてる&この日のお昼は満席だったのにー
こんなワガママな私達のディナーメニューでのリクエストにも応えてくれてー
なのに、お料理も良いペースで出してくれるしー
本当にシェフ、素晴らしいですねん!

そうそう、最近はすごく混んでいるのでー
予約は必須ですねーーー!
この日も何組も入れずに帰ってましたもん・・・

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110110194s.jpg IMG00713s.jpg
CEPPA(チェッパ)
仙台市青葉区本町1-9-23 アートスリービル2F
022-263-7113
11:30~14:00 18:00~21:00
日曜定休
禁煙
駐車場なし
段差あり(エレベーターなし)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

E

おおお~!!!
よみがえってきました~、白子様の感動のソテー具合☆
私も真似して作ってみたいけど、失望するのが目に見えてるな・・・。(笑)
 トマトソースのパスタも今まで食したことのないフルーティさが魅力で麺も抜群でした!
魚も肉もほんとにウマーでした。またまた食べたい!!
 そして毎度ほろ酔いで最高のランチタイム。今年もまた楽しみにしてま~~す!!

by E (2011-01-03 22:38) 

lunch

★Eちゃん 
ねね?思い出したでしょーーーー!!
猛烈にウマーでさーーー
口々に感動を言い合ったよねーー(笑)
ホント、パスタもデザートも全てウマーだったよねーーー
そして、毎度のワインも(≧▽≦)

では、頑張って今月も美食の会を開催しましょーねー(笑)
by lunch (2011-01-03 23:01) 

☆記念2011年うさぎ年あけましておめでとうございますlunchさま☆

新年早々 つたないアートお許しくださいませ
工夫しており興味深い 食べ物イラストの参考になりますね

ブログ拝見しました あけましておめでとうございます みなさま

               /         ___ `ヽ: : : :\
               /: : :/,. ィ´//: :l」: : `丶|: : : :ヽ ヽ
             / : : /: : : /: : :,ハ: : : :i: : : :i: : : : :l: : :i
              /: : : :l: : : /: : : l l: : : l: : : :l :l: : : l: : :.',
           /: : : :.:.l-‐十 メ、l l`>l:‐‐-|、l: : : l: : : :',           
            /:/: : : : レr<__    ̄  ̄__」: L: :.:l: : : : |  
          /:/:l: : : : :ハV T心ヽ   イ心ぅV/ : : l: : : : |
         ,〃: :.l: : : : l: :ハヽ弋:ソ   弋:ソ l : : :/: l: :.:.:|
          〈: /.: :.\|: i:ハ ,,,,,  '    ,,,,, / レ'´:./: : : |
           \|: : : : |:.人   rっ   , イ: /: : /: レ'´
             |: : : : |/: :{: >  __,. イ: : l/: : ://
             \.:.:. |__\: ノ    L /: : : /
              /   /      V:_:_/ ‐、
              ,′ /        l     .
             ,′‐く          ノ     i
             /    \  , ´ ̄`ヽ     |
             ,{      V      Vi     |
             l ヽ __.ノ介ヽ       }:l     |             
             | 「   // l ト、 _ __ ノ/     |   

HAPPY NEW YEAR なのです! みなさま☆ 2010年あけおめです

お元気でお暮らしくださいませね 初詣行きましたか?
参考になり拝見しておりますよ グルメブログよいですよね☆

こちらのブログの方にごあいさつなのです お元気でみなさま~☆

水着の女の子です。 食べ物イラスト苦手だが仕方がない
美味食卓よいですよね 女子同士 楽しく。
またみせてもらいますね さようなら


by ☆記念2011年うさぎ年あけましておめでとうございますlunchさま☆ (2011-01-04 02:19) 

黒猫シェフ

あけましておめでとうございます♪

早速白子星人暴走じゃないですかー!!
なに、このどっしり白子!!
じゅるり・・・。

今年も宜しくお願いします♪
by 黒猫シェフ (2011-01-04 14:26) 

lunch

★記念2011年うさぎ年あけましておめでとうございますさん 
このブログに水着女子は・・・NGですね・・なんとも。
次回は食べ物でお願いします(汗)
by lunch (2011-01-04 20:11) 

lunch

★黒猫シェフさん 
あれ?コメントしたはずなのに消えている・・・???
スゴイでしょーーー
この白子、大迫力なのだーー!!
白子星人には、狂喜乱舞なモノでありました!(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
by lunch (2011-01-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。