SSブログ

SoupStockTokyo S-PALⅡ店(スープストックトウキョウ)【9】 [カフェ]

スープストックセット 900円
2種類のスープ、パンorご飯
★★★★☆
wx111010088s.jpg

生姜の和風スープ
wx111010090s.jpg wx111010094s.jpg
冷えた体には一番っぽいわーーと思って決定!
具がイッパイ!!!
昆布も入ってるー!!
そしてどれも体に良さそうではないですかーー
ショウガの香りも良い!
ちょっととろみがあるのでー
冷めにくいし、体が温まりますねーーーー!!!

牡蠣のポタージュ
wx111010089s.jpg wx111010095s.jpg
すごい悩んだけど~
ま、大丈夫だろうってことでチョイス
この間、ちょうど牡蠣を食べた後に具合悪くなったのでー
もしかして牡蠣アレルギーになったりしてる???って怯えてたんだよねー
でも、やっぱそんなコトはなかったわー(笑)
牡蠣は入ってないけど、すごい牡蠣エキス?だよー!
香りがスゴイねーーー
まさしく牡蠣です!!(笑)

パン
wx111010091s.jpg
もっちり弾力のあるパンなのだー
スープに浸して食べるすごく適してるよねーーー
ちゃんと温めてあるのもよし!

ドリンク 200円
wx111010092s.jpg
ホットコーヒーを
あ、そうだった・・・
ここ、スープと一緒に運ばれてくるんだった・・・
ので、食後に飲もうと思うと冷めちゃうんだったわ(汗)
次は頼むのやめようって思ったのにー
久しぶりに来たので、すっかり忘れちゃってたわ・・・
ああ、これが老化なのね(笑)

店内はカウンターとテーブル席ありです~
嬉しいことに終日禁煙です!!!
ワーイワーイ!!

ただ・・・
ここ、やっぱ冬のイートインはちょっと寒いわー
ドアが開くたびに、冷たい風が容赦なく吹き込んでくるので・・・
足元が冷える・・・

他の日のメニューは~
温野菜とチーズのブラウンシチュー、ジュテーム
鶏と玉葱のスープ、オニオンクリームポタージュ
久米島産もずくとオクラのスープ、野菜と鶏肉のトマトシチュー
野菜とココナッツのアジアカレー、北海道カボチャの冷たいスープ
牛挽肉とキノコのカレートマトとレタスのアジア風スープ
サムゲタン、春酢辣湯
ミネストローネスープ、山芋のすりながし
オマール海老のビスク、玉ねぎと鶏肉のカレー

スープはねー
美味しいので好きなんだけど~~
感覚的には、CPが悪いと思うんだよねー
もうちょっと安いと嬉しいなーーなんて(笑)

それと、ここの店員さんさー
やっぱちょっと・・・なのだ(汗)
前にテイクアウトした時にも書いたけど・・・
一見明るく感じ良い風だけど、お客さんが選んでいる間に、
明らかにイライラして指をトントンしたりするんだよね・・・
どうもここの店に来ると、イヤな思いをするのよね・・・・
忙しいのも分かるし、いろんな種類があるのでお客さんが悩んで時間を取るので・・・
イラっとする気持ちも分からんでもないけどさー

なんかせっかくの美味しいスープがー
ちょっと冷めちゃった気分になったのでありました・・・
でも、味は美味しいのでー
また来ちゃうんだけどねー(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009071135s.jpg fz10009071134s.jpg
SoupStockTokyo S-PALⅡ店(スープストックトウキョウ)
仙台市青葉区中央1-1-1 S-PALⅡ 2F
022-292-3022
月~金 7:00~21:00
土日祝 9:00~21:00
無休
駐車場なし
終日禁煙
段差なし
お店のHP

SoupStockTokyo S-PALⅡ店



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

はち

こんにちは、いつも楽しませて頂いてます。そして初めてコメントさせて頂きます♪
私は主に泉区ランチ派なのですが・・スープストックは好きではるばる仙台駅まで行く時は、ランチさんと同じく美味しいから通っちゃいます。ただ、接客が同感です。。指トントンって。。
空いてる時はもうちょっとゆったりと選ばせてね~って思いますよ(小心者だから)
ちなみに私は館在住です。ご存知のアンソレイユさんは今ランチが、スープ系(今月はバーニャカウダ風)で温野菜たっぷりなうえに自家製パン付きで1050円でした。美味しい野菜系スープランチ食べたい時一押しです。

by はち (2011-01-10 12:14) 

黒猫シェフ

こちらはたらこのクリームスープが始まったよー!
スープストックっていくらでも食べられてしまう(笑)
by 黒猫シェフ (2011-01-10 14:58) 

lunch

★はちさん 
ようこそ~~!!
おお!泉区ランチ派とはお仲間ですねん!!
アンソレイユさんのランチ、そんなステキな内容になってるのかー!
最近行ってなかったので、張り切っていってみなくては!!
ステキな情報をありがとー!

他に泉ではどこがお気に入りですか~??

ここのお店ね・・・
私、今回の指トントンは今回さすがにビックリしたよー
あれはやり過ぎ・・・(汗)
何とか改善してくれると嬉しいんだけどなーーー
by lunch (2011-01-10 23:47) 

lunch

★黒猫シェフさん 
そーなのだ!!
WEBで見るとたらこクリームの週だったんだけど~
和風になってた(笑)
ので、この気になるたらこクリームをゲットするために~
また、ちょっと寒い?思いをしないとならんのかな・・・
by lunch (2011-01-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。