SSブログ

ウェスティンホテル仙台 restaurant Symphony (レストラン シンフォニー)【1】 [フレンチ]

symphony palette lunch シンフォニーパレットランチ 3800円
前菜、メイン、デザート、ドリンク
★★★★☆
appetizer
wx110121393s.jpg
本日の9種類のオードブルパレットメインディッシュ
小さい前菜が9つ盛り込んであります!
うんうん、キレイ!!!

wx110121403s.jpg wx110121412s.jpg
マロンの冷製スープ
寒い日だったので温かいのが良かったけどー
でも、これはこれでウマーだった!

wx110121405s.jpg
シュリンプカクテル

wx110121406s.jpg
ホテル特製ピクルス
思った以上にすっぱかった(笑)

wx110121407s.jpg
ホタテのムース

wx110121408s.jpg
サーモンとインゲン

wx110121409s.jpg
牛肉のコラーゲンをかためたのねー
これ、美容に良さそうだし、ウマーだった!

wx110121410s.jpg
鱈の擂り身のコロッケ
思ったよりもっさり・・・??

wx110121411s.jpg
魚介のエスカベッシュ

wx110121404s.jpg
フォアグラとお肉のパテ
パテ好きなので、これウマーだった!!

パン
wx110121413s.jpg wx110121414s.jpg
ホテル自家製のフォカッチャ風パン
これ、ウマー!!
でも、デカイ(笑)
wx110121415s.jpg
オリーブオイルで頂きます!!

main dish
wx110121416s.jpg
嬉しいことにお肉もお魚も頂けちゃいます!!

wx110121417s.jpg wx110121419s.jpg
お肉と魚の間には、サラダねー
間にあるグリーンのソースがキレイだねーーー!!

wx110121418s.jpg wx110121422s.jpg
新鮮な旬魚のソテー カロチンオイルソース
メダイのポワレねーー

キレイ!!!
ニンジンかな??がカリカリにしたものが乗ってます!
皮も絶妙にパリっと仕上げてあります!
お魚の下にはクスクスがしいてありますねー

wx110121420s.jpg wx110121424s.jpg
本日のお肉料理のデュエット グリーン グリーン野菜添えデザート 
スパイスの入ったミートローフ風な牛肉のパイ包み

お肉の下には雪菜?ちぢみ菜かな?があしらってありますねーー
ジューシーで美味しい!!
ソースはカロテンソースだそうです

Dessert
wx110121425s.jpg wx110121427s.jpg
ライチのシャーベット ベルローズを添えて

おおおーー
なんか乙女チックではないですかーーー!!!
甘酸っぱいライチのシャーベット、ウマー!
そこに食用のバラの花びらが飾ってあるのだーー

wx110121428s.jpg wx110121430s.jpg
温かいベリーとフルーツのグラタン仕立て

普通はチーズを使うところをカスタードにしてデザートに仕上げたものねー
バナナに怯えたけど、バナナは入ってないってコトで一安心(笑)
そうそう、ベリーとフルーツと書いてあったけど~
この日はリンゴとかオレンジしか入ってなかったよーな?
ベリーはどこ??(笑)

ま、これはこれで美味しいんだけど~
うーーん、華がないというか・・・
見た時にテンションがそんなに上がらないのがちょっと残念な感じも・・・?
でも、上品さはあるのでこれはこれで良しかな~??

ちなみに、追加でデザートはチェンジOK
シェフ パティシエから本日のスイーツ(+¥300)があるのですが~
これはフルーツ系ムースだとのことなので、この日は見送りで

ドリンク
wx110121431s.jpg
コーヒーまたは紅茶 coffee or tea
コーヒー、美味しい!!!

wx110121433s.jpg
そしてもちろんホテルなのでーー
お代わりのお伺いにも来てくれましたので、もう1杯頂いちゃいました!

wx110121391s.jpg
店内はテーブル席と個室あり
嬉しいことに終日禁煙です!!

私、ディナーは食べたことがあるんだけど、ランチは初めて!
週末のランチはブッフェスタイルなので・・・
セットメニューがある平日に、なんとしても行きたいなーーって思ってたのでー
有給を取った時にGOしました!!

ディナーがすっごく良かったのでー
ランチは期待値が高過ぎたので、感動は大きくなかったのですが~~

wx110121392s.jpg
でもね、優雅にのんびりキレイな風景を眺めながらのランチはなかなかのモノですねーー!
とは言え、なかなかに良いお値段なので・・・
そうそう楽しみには来れませんわね~~トホホ

このパレットランチは2月末までの期間限定モノのようですねー
ちなみに、他に平日のランチは2800円(デザートなし)と5000円がありますよ~~

あ、そうそう~
窓際の席数は結構あるけど~
予約優先なので、予約してから行くと良いと思います!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

ウェスティンホテル仙台 restaurant Symphony (レストラン シンフォニー)
仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台 26F
022-722-1234
朝食 7:00~10:30(10:00ラストオーダー) 
ランチ 11:30~14:30(14:00ラストオーダー) 
ディナー 17:30~22:00(21:30ラストオーダー)
定休なし
終日禁煙
駐車場あり(1H/3000円、3H/5000円で無料)
段差なし
お店のHP食べログお店情報

Symphony (西洋各国料理(その他) / あおば通駅仙台駅五橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

takako

お料理もすばらしいのだけど、どの器も見事ですね!
さすがウェスティン。
9種類も一度に盛れるパレット皿、欲しいわ~♪
ウサギ模様のデザートは、スプーンがメインに見えておもしろいですね^^

by takako (2011-01-11 09:46) 

lunch

★takakoさん 
そそ、器も良いよねー
ナイフとか使いやすいしステキだった!!
パレットさー
なんかフレンチ時代の勝山館のあのガラスのパレットを思い出したわー
この真っ白のもステキだし、キラキラしたガラスのもキレイだったなー

あ、シャーベット
これ、ウサギなのかなぁ??
全然そんなこと、考えもしないで食べちゃった(笑)
でも、この画像で見るとー
うんうん、確かにうさぎだねーー
今年らしいわねん!!
ホント、takakoさんは発想がステキだわーーー!!
by lunch (2011-01-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。