SSブログ

麺屋 三味(めんや みみ)【8】 [ラーメン]

和ぶしつけ麺 細麺 900円
★★★☆☆+
wx110121353s.jpg wx110121356s.jpg
おおおーーー
いつもながら感動的な繊細さのある細麺!!

wx110121357s.jpg wx110121360s.jpg
こうやってスープに入ってないで持ってあると、この細麺、本当にキレイ!

wx110121359s.jpg
麺の上には青ネギが乗ってますねー

つけ汁は~
wx110121355s.jpg wx110121361s.jpg
きわめてシンプル
具は豚の三枚肉が入ってるだけ!

香りはその名の通りすっごい節!!!
ザ・魚って感じです!
でも、強烈さはなく~~
良い感じなのだ!!!

wx110121362s.jpg
極細の麺は本当に良くスープが絡んでー
これは良いわーーーーー!!!

そう、良い感じの香りと味なんだけど・・・
ちょっとしょっぱい・・・
このしょっぱいがね~
苦しかったかな・・・・

食べ進んでいけば良い感じになるかな?って思ったんだけど・・・
最後までしょっぱかったー

和ぶしらーめん 細麺 800円(だったかなぁ?)
★★★★☆
wx110121363s.jpg wx110121365s.jpg
こっちは汁そばバージョンねーー
寒い日は汁そばの方が良かったりするのであります(笑)

wx110121365s.jpg wx110121367s.jpg
こっちも具はシンプルに三枚肉に~
wx110121368s.jpg
メンマが入ってますねん!

wx110121366s.jpg wx110121369s.jpg
ベースはつけ麺と一緒ねー
スープで割ってあるけど~
うーーーむ、こっちもちょっとしょっぱかった・・・

店内はカウンターと小あがりありです~
嬉しいことに終日禁煙です!!
ホント、嬉しいです!!
ランチタイムは、駐車場も混みこみなので注意!!

他の日のメニューは~
つけ麺、ゆずらーめん(醤油)
燦梅麺
ゆずラーメン(塩・醤油)
辛味あえそば、ゆずラーメン(醤油)、三種丼
ゆずらーめん(塩・醤油)、三種丼
三辛麺塩、ゆず塩、鮭親子丼
11月18日
参考にして下さいませ~

美味しいラーメンが食べたーーい!!って気分だったので来店

で、新メニューであるこの和ぶし麺を発見!
メニューにはつけ麺しか載ってなかったのだけどー
汁もあるかな??って思って聞いてみたらあったのだ!

うん、ま、確かにウマーなのですが~
やっぱ、私は・・・
ココはゆず塩が一番だわーーーーー
他も美味しいけど~~
どうもゆず塩の感動を超えることはないんだよね~~(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008111362s.jpg
麺屋 三味(めんや みみ)
仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
022-219-0160
平日 11:30~14:30  17:30~20:30
土日祝日 11:30~15:00  17:00~20:00
(但しスープがなくなり次第終了)
月曜定休(祝日の場合は営業。月曜営業の場合は翌日休)
終日禁煙
駐車場あり(3台)
お店のHP



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。