SSブログ

仙台の沖縄料理 はなはな うみんちゅう【9】 [和食]

タコライス 800円
スープ
★★★★★
wx111010635s.jpg wx111010639s.jpg
いつも素晴らしい!!
もうもう見た目でテンション上がるでしょーーー!!!!

wx111010637s.jpg wx111010638s.jpg
真っ赤なトマトの上には~

wx111010642s.jpg
見事な海ぶどう!!
これがスゴイのよねーーーーーーー
なかなか自分では買うこともないので~
感動してしまうのだ!!

で、この真っ赤なトマトソースがウマー!!
あ、いつも書いてるからみなさん知ってますねー(笑)
ピリっとした爽やかな辛味にトマトの酸味と旨味が凝縮!!

wx111010640s.jpg 
その下には~
美味しいそぼろ肉に~
とろけてるチーズ!!
いや~~
素晴らしい!!!

wx111010662s.jpg wx111010660s.jpg
ウマーーーー!!なんですよねーーーー

お汁
wx111010645s.jpg wx111010653s.jpg
アーサの汁に~
wx111010657s.jpg
沖縄そばが入ってます!!
これもさ、いつ食べてもウマーなんだよねーーーー!!!

ゴーヤチャンプルー定食 945円
ライス、スープ、小鉢
★★★★★
wx111010644s.jpg wx111010647s.jpg
悩みに悩んだけど~~
やっぱね、私は親方のゴーヤチャンプルーが好きなのだ!!

wx111010659s.jpg wx111010649s.jpg
ゴーヤ、スパム、豆腐、玉子と・・・
全てのバランスが良く、素材の味が分かる程度の絶妙の味付けねー
いや~、これがウマーーー!!!

小鉢
wx111010652s.jpg
ナムル
なぜにナムル?????
ゴーヤチャンプルにナムルって非常に微妙って思いましたが・・・・

なるほどー!
今、お料理上手の韓国の方がいらっしゃるのですねーーー

ま、ナムル自体は美味しいけど~~
ゴーヤチャンプルーとセットってなると・・・・
うーーむ、ちょっとねぇ??(笑)

ご飯
wx111010646s.jpg
いつも通り、ご飯が美味しいねーー
残すと申し訳ないのでー
小盛りにしてもらってます

おまけのサービス
wx111010654s.jpg
おまけなーんて書くのは失礼ですねー
素晴らしいお刺身を頂いてしまいました!!
脂の乗り具合も最高!!
ウマー!!

wx111010663s.jpg
食後には~
温かいお茶を頂けます!

wx111010632s.jpg wx111010634s.jpg
店内はカウンター、テーブル、小あがりねー
残念、喫煙可なんだけど・・・
でも、この日は誰も吸ってなかった!
ラッキー!!

他の日のメニューは~
タコライス、ゴーヤチャンプルー定食、ラフティ、ソーキそば
タコライス、やんばる豚の黒酢炒め、トマト雑炊ハーフ)、ふーちゃんぷるー
タコライス、ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、ラフティ、紅いも天、ジーマミー豆腐、島らっきょう、ゴーヤ酢びたし、もずく酢、サーターアンダギー
夜メニューの紹介
中身とキムチのチャンプルー定食、しょうが焼き定食
ゴーヤチャンプルー定食、あんかけそば
うみぶどう丼、ゴーヤチャンプル
ラフティ丼、タコライス
を参考にして下さいませー!!

wx111010664s.jpg
帰り際には、もちろんサーターアンダギーをゲット!!
これ、基本(笑)
自分の家では絶対に揚げないしー
外で売ってるのより、ずっとウマーなのだ!!

黒松に移転して、私のまわりでも行きづらくなったという声は聞きますが~
でも、駐車場もありますのでー
是非是非、みなさん足を運んでみて下さいねーーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060229s.jpg wx110060233s.jpg
仙台の沖縄料理 はなはな うみんちゅう
仙台市青葉区北根3-19-25(4月下旬に八乙女より移転)
022-346-1787
12:00~14:00 17:00~翌0:00 ※お昼は12時からに変更になったよーです!
月曜定休(祝日の場合は営業)
喫煙可
駐車場あり(店の前2台)
(水は隣の居酒屋さんの前に駐車可)
段差入口に数段あり
お店のHP



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

かれん

こんにちは。遠い新潟から更新楽しみにしております。
本社が仙台にあり、出張で年に三回ほど行くうちに
仙台の大ファンになってしまいました。仙台に行くときは
はらぺこさんとらんちさんを参考にしてます。この間は
カノウとしーろんに行って参りました。
前置き長くてごめんなさい。実は会社の若い子が広瀬通り
で女の子が一人で手頃な値段で夕飯食べられるお店
ありませんか?とのことなんですけれど、アドバイス頂けますか?

by かれん (2011-02-09 22:24) 

lunch

★かれんさん 
ようこそー!
新潟から見てくれてるなんて嬉しいわーー!
ありがとー!

カノウ、どうだった??
ウマーだったでしょ??

さて、質問の件
広瀬通も結構長い通りなのでー
どのへんまでが許容範囲かな??
それと何系だろ??
お酒も必要かしら??
ちょっと聞いてみてー!
by lunch (2011-02-09 23:01) 

かれん

早速にありがとうございます。えっと詳細を追加します。
四十歳女子、好き嫌いはないので特にジャンルは問いません。
ちょっと飲めたら嬉しい・・。
しかし今回は牛タンはパスとのこと。広瀬通三越付近で
何より入りやすいお店を紹介していただければとのことです。
よろしくお願いします(__)
えっと仙台とおつき合いするようになって7年が経過します。
毎年仕事以外で訪れております。カノウは本当に素晴らしかったです。
美味しいし盛り付けも美しい。
また必ず行きます(^^)あと私、塩釜の回転寿司も大好きでして
あん肝星人です。もちろんウニも。若林の鐘崎の蒲鉾工場もお気に入りです。(^_^;
新潟も日本海側の中では
まあまあ都会ですが、仙台の足下に及びません。お洒落で
都会的で、それでいて東京みたいにくたびれないところが
好きです。
長々すみません。これからも楽しみにしてまぁす(#^.^#)
by かれん (2011-02-10 19:56) 

ユキ

いやーホント、テンション上がりますねー。
見た目がホント食欲そそります!
チーズって、タコライスに入ってましたっけ?
でも、絶対あいそう!(笑)

沖縄そばの麺も本場そのものですよね。
あー、食べたいす!

外は寒いし、南国に行きたいですね~。
by ユキ (2011-02-10 21:01) 

lunch

★かれんさん 
おお・・・
悩みますねん
私は普段は仙台駅前付近ばっかなので~
どこかなぁ~~??

TOUFFE DE GUIは、個室なのでー
のんびりしたいならオススメ!

天ぷら安住は、安くはないかもしれないけどー
天ぷらのお店としては安いと思います
カウンターは女性1人でも全然オッケー!

日本酒がお好きだったら、一心 加減 燗とかかな??
ここも女性1人でも大丈夫ー!

ワイン派なら~
自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTEも良いかと思うわー

頑張って仙台駅までこれるなら~
私は最近はずーっと北辰寿司ねーー
ホント、安いし美味しいしーーー
超オススメ(笑)

あと、どこかなぁ?
思いついたら、また書くねー!

ここ見てくれてるみなさん!
是非、ご意見、アドバイスをヨロシクーーーー!!
by lunch (2011-02-11 20:31) 

lunch

★ユキさん 
いやーーー
大雪の予報で、すっかり気分まで冷え込んでいる仙台です(笑)
まだ、降ってないのでー
このまま降らずに終わって欲しいけどー
ま、ムリでしょーな・・・

さて、タコライス
入ってるよー!チーズ!
って、私は沖縄では食べたことがないのだー
ので、本場がどうかは謎(笑)

うみんちゅうのお料理はさー
どれもウマーよねーー
とても幸せになれる味です!!!

ほらほら~
ユキさん、仙台に帰ってきたくなったでしょーー!(笑)
by lunch (2011-02-11 20:34) 

ユキ

小悪魔ですなー!(爆)

たしかに帰りたーい!!
ホント、仙台は良い街ですよ。
(仕事と寒さ除けば!)
全国、世界のグルメもそろってるしー

離れると、その良さがよく分かります。

とりあえず来週東京なので、
東京駅での利休楽しみです(^^)
by ユキ (2011-02-11 21:39) 

かれん

ありがとうございます。炭火ビストロなんか良さそうですね。
実は私も、仙台駅周辺とかアウトレットのある泉中央
付近がテリトリーなので広瀬通は紅茶のお店、ガネーシュ
(あれ?定禅時通りでしたか・・)くらいしか分からなくて・・。
伺うのは3月なので、まだ時間ありますし、思いついたら
よろしくお願いします。
ありがとうございました(#^.^#)
by かれん (2011-02-11 21:44) 

lunch

★ユキさん 
小悪魔っていうとさー
なんか可愛い若い女性って感じがするのでー
何気に嬉しいかも?(笑)
ま、実際はオババなのですがーテヘ

仙台、良いとこよねーー
東京に住んでても、絶対に仙台の方が良いなーと
いつも思ってたもんねー
早く「山口よかとこじゃけんねー」(これはテキトーです(笑))
みたいになるとよかですね~~

東京駅の利久、どんなもんか是非報告よろしくーーー!!

by lunch (2011-02-12 18:38) 

lunch

★かれんさん 
ワイン好きならNOTE良いと思いますわー
三越から5分程度のところだし!
あとは、ちょっと変わった蕎麦ダイニング「月うさぎ」
とかも良いかも??
ただ、私、夜は行ったことないんだよねー
でも、女性1人でも平気な感じです!

あ、広瀬通りなら~
デル・カピターノはどお?
ココも結構オススメですよん!!

また思い出したら書きますねー
3月、楽しみですねん!!
by lunch (2011-02-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。