SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【9】 [フレンチ]

フリードメールランチ 2940円
前菜、スープ、メイン、小さいデザート、デザート、ドリンク
★★★★★+

前菜
wx111020977s.jpg
活〆 真鱈の白子のムニエル ハチミツのソース

今回は~
wx111020971s.jpg wx111020979s.jpg
グリーンのソースに、2色のトマトが添えられています!
キレイだねーーーー!!

wx111020981s.jpg wx111020984s.jpg
土台は青菜ねー
その上に白子様!!!!
おおおーーー
ソテーが素晴らしいねーーー
表面のパリっと感と中のトロっと感が素晴らしい!!!!

ワイン
赤のデカンタLLを~
wx111020967s.jpg wx111020969s.jpg
このワイン、美味しいんだよねーーー
で、価格もお手頃なのだ~
3000円しないんだよねーー

パン
wx111020973s.jpg wx111020986s.jpg

スープ
wx111020987s.jpg wx111020988s.jpg
サツマイモとカボチャの温かいスープ

いつも通り熱々!!
やはりウマーですねん!!

メイン
wx111020997s.jpg
ラミエ(野生の鳩) +1365円

wx111021000s.jpg wx111021005s.jpg
おおおーー
丸ごと1羽盛ってありますよーー!!

wx111020995s.jpg
あ、食べる時用に~
フィンガーボール持ってきてくれました!

wx111021012s.jpg
お肉、キレイなピンクですねーーー!!!
そして、すっごい柔らかい!!!
これはウマーーー!!!!!

で、スゴイのは~
wx111021009s.jpg wx111021017s.jpg
頭部と脳みそまで!!
ココが美味しいので是非!って言われた通り、これまたウマー!

wx111021014s.jpg
肝もねー
ウマーー!!

wx111021016s.jpg
足まで!
あ、これは食べれないけど(笑)

wx111021001s.jpg
野菜も一緒に添えてあります!!

お店の方にも是非!ってオススメを頂いたので頼んでみました!!
私、結構色んなジビエとか頂いたことがありますが~
ラミエは初めてかも~???

独特の香りがあるけど~
きっとお好きだと思いますよ!との言葉通り~
これはウマーーー!!!

子羊
wx111020989s.jpg wx111020990s.jpg
これ、マッキーが頼んだ分ねーー

wx111020991s.jpg wx111020994s.jpg
前回、私が食べた時と同じ感じねーー

小さいデザート
wx111021018s.jpg wx111021020s.jpg
酒粕のブラマンジェ

wx111021021s.jpg
カスタードだけど、酒粕の良い香りがするー!!


デザート盛り合わせ
wx111021022s.jpg wx111021023s.jpg
いつも通りテンション上がりますねーーー!!!

wx111021026s.jpg wx111021027s.jpg
フルーツでしょー

wx111021028s.jpg wx111021037s.jpg
サンマルクでしょー

wx111021029s.jpg wx111021032s.jpg
苺のシャーベット
いつも通り、1人ずつささっている飾りが違うのが良いよねーー

wx111021030s.jpg wx111021036s.jpg
カシスとショコラのムースでしょー

wx111021034s.jpg
オレンジのタルトねーー

ドリンク
wx111021024s.jpg wx111021025s.jpg
ホットコーヒー
小さいけど、でもウマーなのだ!!

wx111020963s.jpg wx111020966s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

他の日のメニューは~
フリードメールランチ
アニバーサリーランチ
アニバーサリーランチ
エクサンプロヴァンスランチ
アニバーサリーランチ
フリードメールランチ
タン・エルミタージュ
アニバーサリーランチ
を参考して下さいませ~

お友達のマッキーが~
カノウで白子が食べたい!!って言うので、行ってきました!!!
いや~~
そろそろ白子お終いだから・・・って言われてたので心配してたけど、無事食べられて一安心!!
かなりウマーで彼女も感動してくれてましたーー!!

実は、この翌週も美食の会で、またカノウを訪れたのでありますが~
ホント、何回食べても感動できる、素晴らしいお店です!!!!

╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

はらぺこ

キキキキ~! (>_<)
lunchさん、また「カノウ」で白子を!! ずるい! (^_^;
しかもハト料理がメインなんて、すごいゴージャスですね。
ジビエはオーセンティックなお店でしか注文したくないです~。

それにしても、頭や足まで付いてるなんて、ビックリ!
エジプトでハト料理食べましたが、痩せっぽっちのハトでした (T_T)
ホンモノの美味しいハトが食べてみたいです♪
by はらぺこ (2011-03-06 21:36) 

Ryan

・・・・初カノウで美味さにショックを受け。
この白子は反則だわーヽ(゜▽、゜)ノ

で、ふと思ったのだけど
活〆された真鯛の行方が気になる(笑)
白子を堪能しただけに( ´艸`)




by Ryan (2011-03-06 23:40) 

lunch

★はらぺこさん 
行っちゃいましたよー!
だって、白子星人の旬は短いんだもん(笑)

鳩はね、養殖も食べたことなかったと思うんだよねー
これは、ヒットでした!
ま、カノウで仕入れているのが良いものだったことと、
やっぱ調理の腕なんだろーねーー

私、ベルギーで★付きレストランで
ジビエがオススメって言われてさー
うさちゃん、いったんですが・・・・
とにかく、ニオイがダメだった・・・( ̄Д ̄;;

鹿とかはOKって言うか、スキですねー
日本でも食べたけどー
ニュージーは鹿をよく食べるようで、
ホームスティ中、何回か食べました。

そのニュージー
今回の地震は本当に痛ましいです
私は、クライストチャーチではなくダニーデンという町に
ホームスティしていたのですが、
もちろんクライストチャーチにも遊びに行ったので・・・
とてもショックです
by lunch (2011-03-07 00:58) 

lunch

★Ryanさん 
ねね??すっかっり白子星人の気持ち、
分かってくれたでしょ??(笑)

真鯛の身は~
まかないのみんなで鍋??
なーんてコトはなく~
夜とか、なんかに使ってるんでしょーかね?
by lunch (2011-03-07 01:00) 

ぺこりん

ジビエいいですねー!
頭まんまでしたけど、lunchさんは結構イケるくちなんですねー、ビックリです(^ ^)
私は、食べたら絶対「ホロッホー」って言っちゃうかも(^ ^;)
by ぺこりん (2011-03-07 12:30) 

mau

友人と日程調整して土曜日に行ったんですが~
白子終わってました・・・・・
来年はもっと早く行きます。
by mau (2011-03-07 20:54) 

lunch

★ぺこりんさん 
私、虫系はダメなのですが・・・
動物なら結構いけますねーー
ので、鳴かずに済んじゃいましたよん!(笑)
by lunch (2011-03-07 23:42) 

lunch

★mauさん 
そっか、白子終わってしまったのですね・・・
寂しい(涙)
27日の美食の会(アップできるのはいつの日か・・・(汗))が
やはり最後らへんだったのかな??

来年は是非是非お早めに!!
白子のお知らせ来たら、ココにアップしますので(笑)
by lunch (2011-03-07 23:44) 

ズデたん

こんにちは。宝塚在住です。
仙台にご飯を食べに行こうと思いいろいろ調べていた所らんさんの
ブログを見つけました。
関西からですと東北とくに仙台は魚介のイメージが強いですね。
前菜 とても美味しそう!! 

写真もとてもキレイ。。
写真の話になちゃいますがカメラは何を使っているのですか?
デジカメを新調したくってこちらも探しているのでよければ教えて下さい。

来週の3連休 仙台に行くのでそれまで両方見つけなければです。。

by ズデたん (2011-03-10 16:03) 

lunch

★ズデたんさん 
ようこそー!
お返事遅くなってゴメンなさいね
仙台、もうもう大変なことになってまして・・・(汗)
3連休の旅行はさすがに取りやめでしょうけどー
落ち着いたら、是非遊びに来て下さいねーーー!!
仙台は、食べ物が美味しいのでー
食事が目的ならオススメですねん!!

で、写真
これはソニーのサイバーショット(wx1)です
室内などの暗いシーンでは、かなり威力が発揮されます
明るいところならフジもキレイなんだけどねー
by lunch (2011-03-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。