SSブログ

charcoal jus (チャコール バル ジュ)【2】 [震災ランチ]

自家製生パスタ 900円
サラダ、コーヒー
wx111040650s.jpg
手打ちのフィットチーネは~
タコのラグークリームソースで頂きます!!

これさー
レアメニューらしいのですが~~
確かに、あまり食べたことのないよーな旨さだった!!

wx111040655s.jpg wx111040658s.jpg
クリームなのに濃くなくてさー
タコのプリっと感も良いしー

wx111040653s.jpg wx111040652s.jpg
上にのってるパルメザンチーズと~
軽く振ってある胡椒がねー
更に旨味を倍倍増させてます!!!

はい、このパスタはかなりウマーーーですねん!!!

wx111040651s.jpg
添えてあるのはバゲットねー
パスタだけでもボリュームあるのに、パンまでーって思ったけどー
もちろん、しっかり食べちゃった(笑)

サラダ
wx111040638s.jpg wx111040641s.jpg
フレッシュグリーンサラダの上には~
大根の千切りのモシャモシャ?に~(笑)
これまたパルメザンチーズがふってあってー
そこにドレッシング
これね、美味しくない訳がないでしょーーー!

日替わりランチ 700円
小鉢、煮物、ご飯、味噌汁
wx111040642s.jpg 
メインは~
あぶらぼうずの炭火焼だよーー

wx111040644s.jpg wx111040645s.jpg
wx111040646s.jpg wx111040647s.jpg
うわーーー
私、あぶらぼうずってお寿司で食べたのが1回くらいのよーな??

wx111040659s.jpg
炭火で焼くと、思った以上にあぶらだね(笑)
でも、そのこってりな感じをさー
新玉ねぎと大根おろしが絶妙な爽やかさをかもし出しー
これもウマーーー!!!

小鉢
wx111040634s.jpg
もずくとキュウリの酢の物
さっぱりでウマー!

煮物 
wx111040635s.jpg 
ジャガイモの煮っころがし
これがさー
ちょっと濃い味でしてー
かなりウマーな訳で~
相当にお酒が飲みたくなりましたよーーー(笑)

ご飯とお味噌汁
wx111040649s.jpg wx111040648s.jpg
ご飯、超ガッツリ盛り!!!
でも、美味しいのでー
同僚と半分ずつ、しっかり食べたよー!

コーヒー 200円
wx111040660s.jpg
日替わりにはコーヒーが付いてなかったので追加で!

店内はカウンターとテーブル席あり
喫煙可ですが~
この日は誰も吸ってなくて一安心!

wx111040633s.jpg
お水のグラスが可愛いねーーー!!

他の日のメニューは~
炭焼き豚弁当
を参考にしてみて下さいまし~

震災からしばらくの間、お客さんのニーズに合わせて~
ランチを提供してくれてました!
1回目の時はね、まだガスも通ってなかったしねー
それなのに、本当にウマーなお弁当を頂けて、感動したっけー

復興するにつれ、今ではまた以前と同じように夜のみの営業になってます
是非、私も美味しいワインを飲みに来ようと思ってます!!!

そして、ここで残念なお知らせが・・・
名物シェフがジュを卒業するそうです・・・
悲しい、悲し過ぎますわ・・・
7日が最終のようなのでー
吉田シェフのファンの方は、それまでにお店へGO!ですぞーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

charcoal jus (チャコール バル ジュ)
仙台市青葉区中央1-8-31 名掛丁センター街内 2F
022-266-3345
17:00~翌2:00 ※現在はランチ営業は行っていません
定休なし
駐車場なし
ものすごい急な階段あり
お店のHP



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒菜ままや【2】Afternoon Tea TEAROO.. ブログトップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。