SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【11】 [フレンチ]

フリードメールランチ 2940円
前菜、スープ、メイン、小さいデザート、デザート、ドリンク
★★★★★+

前菜
wx111021473s.jpg
活〆 真鱈の白子のムニエル ハチミツのソース

wx111021471s.jpg wx111021476s.jpg
wx111021477s.jpg wx111021481s.jpg
さながらに、白子写真館?!(笑)

wx111021483s.jpg
このふっくらとした白子、素晴らしいですねん!!

ま、もうコメントを書くまでもなく~
ウマー、ウマー、ウマーー!!!!

これ、今シーズン最後、ギリギリの白子サマでしたーーー!!
入荷するかどうか確約はできませんよーって言われてたので、
ドキドキしてたけど~
大丈夫だった!!
良かった!!
シェフ、ありがとーーー!!

wx111021480s.jpg
人参のムースと三陸産ウニ・コンソメゼリーよせ

wx111021478s.jpg wx111021479s.jpg
なーんてキレイ!!
芸実的ですねん!!!
白子が苦手なkzさんはコレをオーダーしたのでした~


ワイン
wx111021462s.jpg wx111021464s.jpg
赤も白も頼みましたよーー!!!

wx111021468s.jpg
乾杯!!!
かしましい女子会、絶好調でしたねーー(笑)

パン
あ、画像ない・・・
いつものバゲットねー

スープ
wx111021485s.jpg wx111021486s.jpg
サツマイモとカボチャの温かいスープ
熱々でウマーー!!

メイン

wx111021487s.jpg
鮮魚のポワレ

wx111021489s.jpg wx111021490s.jpg
この日は甘鯛ねーー
火の通し具合が絶妙なので、みなさん、猛烈にウマーとの声が上がってました!!


wx111021492s.jpg
子羊

wx111021491s.jpg wx111021493s.jpg
wx111021496s.jpg wx111021497s.jpg
どの角度から見ても良い感じよねーーー!!!

私はコレねーーー
何回食べてもウマーだよねーーーーー

wx111021504s.jpg wx111021503s.jpg
香りも最高!!!

wx111021509s.jpg wx111021506s.jpg
ミディアムレア、ビジュアル的にも素晴らしいわーーー


wx111021510s.jpg
イベリコ黒豚の炭火焼

wx111021511s.jpg wx111021512s.jpg
これもさーー
香りも良いし、柔らかいしーー
私も大好物!!!
ウマーーなのよねーーーーーー!!!

小さいデザート
wx111021513s.jpg wx111021516s.jpg
酒粕のブラマンジェ

wx111021517s.jpg
デザート盛り合わせ

いつも良いねーーーーー
本当に感動しますっ!!!!!

wx111021518s.jpg wx111021519s.jpg
苺のシャーベットに~

wx111021521s.jpg wx111021524s.jpg
サンマルク、オレンジのタルト、

wx111021525s.jpg
フランボワーズとショコラのムース

wx111021527s.jpg
フレッシュフルーツ

ドリンク
wx111021529s.jpg
ホットコーヒー
小さいけど、でもウマーなのだ!!

wx111050456s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

他の日のメニューは~
エクサンプロヴァンスランチ
フリードメールランチ
フリードメールランチ
アニバーサリーランチ
アニバーサリーランチ
エクサンプロヴァンスランチ
アニバーサリーランチ
フリードメールランチ
タン・エルミタージュ
アニバーサリーランチ
を参考して下さいませ~

これは、2月末の女子会です!
みんなに私の白子病が伝染してしまったよーで~
別名「白子を食す会」みたいな感じで開催!!

いや~~
女子がね、これだけ集まると、いやいやかしましいというコトで~
3回くらいだっけ??「お静かに~」と指導を受けました・・・(汗)

お店のみなさん、お客さまにはご迷惑をおかけしましたが~
とても楽しく、素晴らしい時間を過ごせました!!!

これもね~
早くアップしたかったんだけど・・・・
震災で、こんなに遅れちゃった

でもでも、やっとね

震災から100日
このメンバーの中でも大きな被害を受けた方がいます
彼女とまた一緒に美味しいお料理を楽しめるようになる日、
そんな日が1日でも早く訪れますよう、強く心から祈っています

╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

★りんだん★

はじめまして★
lunch さんの日記を見ていつも幸せ気分を味わってます♪
震災後色々あったので
lunch さんの日記を見て
久しぶりに「カノウ」でランチがしたいなと思い
フリードメールランチを予約してみましたよ♪
カノウは予約をしないと
あっという間に埋まってしまい
過去に五回断られてしまうほどの人気ぶり★
以前は仙台に住んでいましたが
今は県外からランチを食べに行くので
断られた時は本当にショック。もう予約必須ですね!
今回も全てパーフェクトでした。
ランチを食べたら何も望まないくらい(笑)
いつも期待以上でどれも絶品ですよね♪

女子会かなりの盛り上がりぶりでしたね♪
楽しさが伝わってきます。

あと、韓国料理が大好きなので「スラッカン」というお店が気になります。
遠くていついけるかわかりませんが(汗)
是非ともいつか行ってみたいです。

それでは、これからも楽しみにしていますね♪
by ★りんだん★ (2011-06-27 08:54) 

lunch

★りんだんさん 
ようこそーーー!!
私のブログを見てシアワセを感じてもらえるとは、最高に嬉いです!
そーなのよね・・・
ココは予約なしはかなり厳しいよねー(汗)

前菜やメインは何をチョイスしたの~??
ま、何を食べてもパーフェクトなんだけどね(笑)

スラッガン、場所がね不便なんだけどさ・・・
是非是非行って欲しいわーー
濃い系が好みだと物足りないかもしれないけどー
でも、あの素材を生かした味を堪能して欲しいものです!!
by lunch (2011-07-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。