SSブログ

あら浜(あらはま)【4】 [はらこ飯]

はらこ飯 1575円
海の小鉢、小鉢、サラダ、お椀
★★★★☆くらい?(タバコが臭過ぎて味が分からなかった)

DSC03762s.jpg
ジャジャーン!!
今シーズン、お初のお店でのはらこ飯です!

DSC03764s.jpg
おおおおーーー!
はらこがたっぷりかかってますねーーー!

DSC03774s.jpg
キラキラしてキレイ!!!

DSC03763s.jpg DSC03773s.jpg
そして鮭の身もですねー
しっとりしてて良い感じ!!

DSC03777s.jpg
煮汁で炊き込んだご飯は~~
見た目は「むむ?濃い?しょっぱい?」と思うのですが~
食べてみると、そーんなコトはないんです!

一緒に乗っているのは~

鮭の珍味3種
DSC03769s.jpg DSC03780s.jpg
DSC03779s.jpg DSC03772s.jpg
鮭の血合いの塩辛、鮭の鼻の軟骨、はらすねー
どれも美味しい!!!
塩からも生臭さがなくて良いねー!

あら汁
DSC03765s.jpg DSC03776s.jpg
おおー!
具がイッパイ!!!
嬉しいねーーー!!

サラダ
DSC03767s.jpg
和風のお膳でも生野菜は嬉しいねー

小鉢
DSC03766s.jpg
ひじきの煮物

お新香
DSC03768s.jpg
2種盛りねーー

DSC03761s.jpg
店内はカウンターとテーブル席あり
大変残念なのですが・・・
喫煙可です
ので、猛烈に臭い・・・・
小さいお店なんですが、お昼休みにタバコを吸いに来る人が多いので・・・
もう何とも・・・・・

他の日の記事は~
昨年の簡単記事
はらこ飯
亘理のお店の時
はらこ飯
はらこ飯

今年もいよいよはらこ飯のシーズン到来!!
お店で食べるお初モノは、やっぱあら浜のが良いなーって思い来店したんだけどねー

ホントにもう・・・・
味が全然分からなかった・・・・(涙)
夜は良いと思うんだけどさー
昼はね、禁煙にしてもらえるとありがたいのですが・・・
亘理の時はランチタイム禁煙だったのにね・・・

でも、ま、あら浜のはらこ飯は~
三越でもテイクアウトOKなのでー
今後はテイクアウトかな・・・残念だけど。

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

DSC03760s.jpg DSC03778s.jpg
あら浜(あらはま)
仙台市青葉区本町1-10-15 斎藤ビル1階
022-335-2585
11:30~14:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
月曜定休(祝日の場合翌日)
喫煙可
駐車場なし
段差ちょっとあり、入口狭め
http://www.arahama.jp/

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ともち

初めまして!

blogの再開、めちゃくちゃ嬉しいです。

私の職場から、あら浜さん近いです!
きっとどこかで、らんらんランチさんとすれ違ってますね~

ちなみに、今日、はらこ飯食べました。

「すし春」さんですよ。
by ともち (2012-10-24 22:10) 

櫂

一度食べてみたいと思うお店なのですが、喫煙OKなのですね…
せめて時間帯で区切って、ランチタイムだけでも禁煙にして欲しいですよね。
でも三越でテイクアウトできるなら、テイクアウトしてみようと思います(^_^)

やっとはらこ飯シーズンがきて、嬉しいです♪
私も昨日の夜は、自宅ではらこ飯でした。
はらこは家で作るので、たっぷりかけて食べれます~

でも色々なお店のはらこ飯を食べてみたいです!
by 櫂 (2012-10-24 22:36) 

lunch

★ともちさん 
ようこそーー!
再開を喜んで頂けるとはありがたいです!!
まぁまぁ!
職場は本町界隈なんですねーーー
美味しいお店がたくさんあってウキウキエリアですねん!
オススメ発見したら教えて下さいましーー!!

すし春のはらこ飯、どーだった??
うまーでした??
by lunch (2012-10-24 22:52) 

lunch

★櫂さん 
そーなの・・・・
この喫煙がネックなのだ・・・・(涙)
せめてお昼はね、禁煙にしてくれるとありがたいのよねーー
そそ、テイクアウトってステキな方法があるので
そっちで堪能かな??

自作のはらこ飯
素晴らしいですねーー!!
私も実家にいた頃にはー
母の作るはらこめしが大好きで
いくらをたっぷりかけてました(笑)

今は・・・・
面倒で、自分で作ることは滅多にないかな・・・(汗)

by lunch (2012-10-24 22:55) 

ぺこりん

せめてお昼くらい禁煙にしたほうが回転いいんじゃないんですかね?
私はあんまり飲みにも行かなくなったし、タバコの臭いを嗅ぐ機会がなくなってきたら敏感になってきて、なんとこの前、ダンナがタバコを吸った手で持ってきた缶のふなぐち(日本酒)を飲もうとしたら、酒がタバコ臭くて全くダメでした。。。ついに私も海原雄山(←タバコを吸った寿司職人が握ったにぎりはNG)の域に達したか?!と思っちゃいました~
by ぺこりん (2012-10-25 12:55) 

lunch

★ぺこりんさん 
そーねー
回転を考えるとそー思うんだけどね・・・
今、ランチタイム禁煙が進んでいるのでー
吸えるお店を探している層を取り込みたいのかなぁ?

美味しんぼの海原雄山ねー(笑)
私もかなり近いわ・・・・
ホント、タバコはムリだわ・・・・( ̄Д ̄;;

by lunch (2012-10-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。