SSブログ

入院&お礼 [その他]

転勤の猛烈なストレスでダウンしました。
そもそも膠原病なので、実は人一倍虚弱な訳で。。。
何とかバランスを取りつつ頑張って仕事もしてましたが、
流石に転勤は堪えました。
ひとまずステロイド点滴を3日入れて、明日退院し、
自宅療養です。
当分は感染の恐れがあるので外にも出れず。。。
全然食べ納めできないことが悲しいですw

あーぁ。
ここまでして転勤すべきか?
でも、6年前に発症し、一番辛い時に頑張って頑張って
しがみ付いて辞めなかった大切な仕事ってコトで
思い入れも強く、
何て言うか、自分の頑張った証として大事だし。。。

ま、何にせよ、仙台にいるうちで良かったわーー

ツイッターでたくさんの温かいメッセージやDMを
ありがとうございます*\(^o^)/*
お返事できていませんが、スゴく励まされます!!

皆さんも健康にはお気をつけ下さいませ!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ユキ

lunchさん、ほんとに久しぶり来ました。
僕も激務で全然、心に余裕がなくて・・・
今も誰もいない職場で現実逃避してました。

でも、本当にびっくりです。
体調大丈夫ですか?少し落ち着かれました?

仕事も大事ですけど、病気は体からの唯一の信号なので、
しばらくゆっくり静養してください。でなくても、忙しかった訳ですから。
実は僕も重要な役を上から仰せつかったとき(しかも本意でなく!)、
お腹の調子の悪さが半年つづいたこともあります。
病院に行っても原因不明で、お医者さんには「体は正直なんですよ」
と言われました。ストレスって万病のもとらしいです。

膠原病って僕も全然知らなくてすいません。
でも、気持ちを明るく、嬉しく楽しく幸せな気持ちになれれば
良い方向に向かうと信じています。
(というか、それが一番難しい世の中!!(笑))

そのためにも、美味しいものが早く食べれるように
なれば良いですね!!

ブログ更新、楽しみにしています。
僕もそれで元気がもらえますので!!(笑)
by ユキ (2012-12-28 08:46) 

セレナ

こんにちは。セレナです。覚えているか?ですが・・・。
ブログはコメ入れていませんでしたが、ずっと拝見していました。
転勤の話・・・すごく残念です・・と思っていました。
今日は体調を崩されたとと見て、心配です。
というか、膠原病の病気をお持ちなんですね。私も膠原病の一種、リウマチと闘っています。
東京へ行っても体お大事にしてほしいと思っています。辛さ、痛みわかるんで・・。無理はしないようにしてくださいね。
ブログはこのまま残されるのでしょうか?いつもお店は参考にしているので、残してもらえたらと思います。
食べること、ランチ大好きなセレナでした^^
by セレナ (2012-12-28 15:29) 

NO NAME

お身体の具合、いかがですか?先日アップされた転勤の話だけでもショックだったのに、ご病気だなんて…。お目にかかった事もないのに、勝手に心配しておりました。
市外に勤めていて、なかなかランチなんて食べられなかったけど、lunchさんのブログを拝見しては妄想食べ歩きをしてストレス発散しておりました。
体調を崩す程、今回の転勤はかなりのストレスだったのでしょうね。でも、今まで頑張って頑張って続けてきたお仕事は、出来れば続けて頂きたいです。どんなお仕事かも知らないくせに無責任に聞こえるかもしれませんが…。
私事ですが、思うところあり、永年勤めた職場を半年前に退職しました。ストレスも減り、時間も出来たのですが、やっぱり働いていてこその楽しさってあるんですね。いろいろあって大変だけど、やっぱり働こう!と只今就活中です。
新しい環境でのお仕事は色々大変でしょうが、今までブログを拝見していて、lunchさんのお人柄ならきっと乗り越えられると思います。とは言え、まずは体調を回復することが第一ですが…。退職後はゆっくり療養されて、気力・体力ともに十分蓄えて下さいね。一日も早く良くなられるように願っております。





by NO NAME (2012-12-28 17:34) 

すずくみ

3件目のコメントを出した者です。思いが先走り、名前も書かずに送信してしまいました。すみません。
f(^_^;)
元気になられたら、またブログで近況をお知らせ下さいね。

by すずくみ (2012-12-28 17:42) 

はらぺこ

lunchさん、長年参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

体調が万全でない中、転勤で環境が変わるのはたいへんですね。
命あっての物種なので、無理されませんように。

東京でも美味しい物を食べて、元気でご活躍ください!  (^_^)
by はらぺこ (2012-12-30 21:36) 

lunch

★ユキさん
超超お久しぶりでーす!!
いやーー
中年なのに、心身ともにストレスにやられたって感じ?(笑)
で、実際に東京に転勤してみた訳ですが~
ま、ありがちな案ずるより・・・ですかね?
ひとま何とかなってる感じ。

東京は色んなお店があるけどー
同じ値段なら、やっぱ絶対に仙台の方が美味しい!!
これは自信を持って言えますわー(笑)

by lunch (2013-02-04 23:11) 

lunch

★セレナさん
なんとーーー
お互い、難病患者だったのですねーー
膠原病は関節の変形などがないので、日常生活は
リウマチの方よりずっと楽だと思います。
寒くなると痛みもひどくなるでしょうし・・・
ご自愛下さいねん!!!

ブログは、もちろん残しますよー
ってか、放置状態だけど・・・
もう少しね、落着いたら更新したいなーって思ってます。

そこまでは、テスト的に東京のランチを
1コマでお届けできればーって思ってます。

by lunch (2013-02-04 23:14) 

lunch

★すずくみさん 
応援メッセージをありがとう!
そうそう、そのとーりなのです!!
転勤は大きなストレスだった(いや、まだ継続中?)けどー
でもね、難病と共存しながら続けてきた子の仕事はね、
やっぱ手放したくないのだよねーー

お陰様で、今のところ体調は安定していますしー
東京のオフィスでも、この調子モノぶりを発揮し
同僚と仲良くさせてもらってますのでー
一番苦労する人間関係の構築がないってのは
本当にラッキーであります!
by lunch (2013-02-04 23:17) 

lunch

★はらぺこさん 
こちらこそーー!
いっつもはらぺこさんのブログを参考にさせてもらってまーす!!
画像の美しさと良い、ウマーのツボと言い、最高です!

仙台のランチネタは、猛烈にたまってますのでー
是非、落着いたらみなさんに自慢?披露?したいものであります(笑)
by lunch (2013-02-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。